オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

このごろのこと

 
先週やりかけた切り紙ですが、
 
ちょいちょい
イメージ 1
 
 
 
切りすすめました
イメージ 2
 
 
 
はやくも、失敗した箇所などがあり
イメージ 3
 
 
 
鈍ってしまっているなと自分でも思います・・・
イメージ 4
 
 
 
 
今、どっちかというと
くるみボタンのアクセサリー作りに時間を使っています。
 
 
くるみボタンのペンダント
イメージ 5
 
 
 
くるみボタンのヘアアクセサリー追加。
イメージ 6
 
 
ブローチや小さいヘアピンも。
イメージ 7
 
 
右にモチーフをもってきたヘアピンも追加。
イメージ 8
 
 
 
そして、
ソチオリンピックのフィギュア・スケートを
男子シングル、女子シングルともに
第1グループから全部観ることに
時間を使っていました(笑)
ショートもフリーも観たので
4日も4時間半TVの前に座ったという異常・・・(汗)
 
 
あ、しかし、
これからエキシビションも始まりますね。
 
本来は5位までの選手が出られるところを、
『良い演技をした6位の選手も出られる』
とかで、
浅田真央ちゃんも高橋大輔さんも出られるんだと
どこかの記事でちらと見た気が。
 
 
 
フィギュアについてとくに詳しいわけではないですが、
美しいものを観るのが好きなので、
ぼんやりと昔から観てます。
 
子供の頃、
伊藤みどりさんが話題を集めているときぐらいから観てます。
ぼんやりと。
 
 
自分の中ではぼんやりと
オクサーナ・バイウルというウクライナの選手の演技が
自分の中の一位でした。
 
情感という面では、
村主章枝(すぐりふみえ)さんの演技が
『観るたびに泣ける』 演技でした。
 
昨今、
日本に素晴らしい選手がたくさん現れてうれしいです。
 
高橋大輔選手の登場に、
日本人でもこんなに表現力のある選手が出てきたのか!
と、うれしく思ったのを今でも覚えています。
(私の中ではプレッシャーに弱くて本番でよく転倒してしまう
本田武史さんのイメージで止まっていたので。)
 
 
しかし、今回のオリンピックでは
オクサーナ・バイウル選手のオリンピックでの演技を超える
心から感動できる素晴らしい演技を観られて・・・
 
お察しのとおり、
浅田真央選手のフリーの演技です。
 
スポーツ新聞もこのとおり。
イメージ 9
 
 
日本人選手だけを応援しているわけではありませんが、
浅田選手
表現力においてもジャンプなどの技術においても
稀代の天才で、たぶん本当の女王・・・。
 
しかし、
彼女にオリンピックで金を取らせまいとする力
あれこれと闇ではたらいていたのではないか?と。
 
 
 
あ、そろそろエキシビションが始まってしまいますので
この話はまた後日ということで(;^ω^;)