オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

京都府警察音楽隊☆平安ふれあいコンサート

 
通りがかり、たまたま
京都府警察音楽隊&カラーガード隊
〈平安ふれあいコンサート〉に遭遇したので、
これまた、
たまたま別の用事でカメラも持っていまして、
動画を撮りました。
 
吹奏楽の演奏を聴くのが好きな方はどうぞ♪
 
 
クレヨンしんちゃんの映画にも採用されたという
SEKAI NO OWARI RPGという曲です。
アニメソング?と思いきや、なかなかいい曲ですね。
 
 
 
そして、
非常に高度なテクニックを要すると思われる
群馬県民謡【祭り 八木節】です。
ドリフターズにも使われていたそうです。
知る人ぞ知る?日本の曲なんですね
 
 
 
 
19世紀半ばのアメリカの作曲家、
カール・L・キングがつくったというマーチ、
ALLAID HONOR MARCH (アライド・オナー・マーチ)
です。
曲のかっこよさももちろん、
カラーガード隊の可愛さも必見です(^0^)
 
 
 
警察の人たちって
なかなかに多芸なんですね~
 
自分も最近、笛を吹いてみるようになりましたが、
ちょっとだけど、音楽に触れてみて分かった、
テンポを狂わせることなく演奏する難しさ、
人前で演奏するというとんでもない緊張感、
動きを入れながら演奏するとか、
すっごい無理です。
動きながら演奏するって、凄いことなんですよ!
 
↑なので、
スゴイな~と思って観てました。