オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙制作☆表側の切り紙をひらく&着彩



今回は表側の切り紙を開いていきますね。

けっして出し惜しみしているわけではありませんが(笑)
画像がけっこう重い&悪写真の修整に手間取って
いっきに制作の段階をお見せすることが出来ず、
ちょっとずつになっています。
すみません

切りあがった切り紙を
イメージ 1


開いていきます
イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



こんなふうにできあがりました。
イメージ 6



切り紙に着彩していきます。
イメージ 7
パステルでじゃっかん色を足しています。


面積の広い部分を濃い青にしているのですが、分かりますか?
イメージ 8
面積の広い部分は悪目立ちしてしまうので
色を濃くして、背景の色〈紺色〉に少し近くしたのです。


表側の切り紙にはラメをほどこしました
イメージ 9
白い紙に銀色のラメなので、写真では見えませんね・・・


アップで撮った写真。
イメージ 10
ラメがついてるの、見えるかなぁ?


そして、背景用のボードにも
イメージ 11
パステルで濃淡をつける&ラメをふりかけました。

実際はもっと濃い色なんです・・・。
濃い色は写真に写らないため、
切り紙も背景も全て、実物より明るい色に写っています。



さて、
このボードに2枚の切り紙をのり付けしてきましたので、
その様子を次にUPしますね。