オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

今年はパールのネックレス!


ここ1ヶ月、
今年はパールアクセサリーだ!
と、
とにかく淡水パールのネックレスを作りまくってました。


ムニュムニュしたフォルムの大ぶりパールが可愛い
ホワイト・ネックレスです。
イメージ 1


オーバル型のダークグレイのパール。
アジャスター部のビーズのお花がポイントです。
イメージ 2


ピンクパール×赤系ガラスのネックレスと、
とっても小さいパールの3連ネックレス。
意外にもこれが今回一番高いネックレスです。
イメージ 3


上の3連ネックレス、ピンク色に撮れてしまったので撮り直し。
でも、これよりももうちょっとベージュ…
イメージ 4
薄いベージュって写真に撮るの難しいですね。


そしてとってもシンプルですが、
1粒あたりのお値段が最も高い大粒パールネックレスです。
イメージ 5
写真では表現できませんでしたが、
やっぱりオーラが他のパールとは違うんですよ~
貴婦人然としてるんです!


ちょっと個性的なものも作ろうと、
4種のガラスビーズと茶色のパールを組み合わせました。
イメージ 6


とっても存在感のある
ペールオレンジのパールのチョーカー。
イメージ 7


ちょっと色がおかしく撮れていますが、
淡いピンク系パールと、
乳濁色のガラスビーズ、黄緑のトライアングルビーズの
5連ネックレスです。
イメージ 8


そして、ちょっと息抜きに
ボンドで接着するだけの簡単なリングを作る…
イメージ 9
こんなの誰でも出来るとは思いますが、
わざわざ専用ボンドとか買って作るのは面倒で、
結局、一般の人は作らないんだと思います(笑)


あわ~い可愛いピンクのパール。
とっても可愛くて自分用に…と思ってましたが、
とりあえずまずは売ってみます~
イメージ 10


少し個性的な色のパールも並べたいなと思い、
ライトグリーンのパールも買ってきました。
イメージ 11
乳濁色のグリーンガラスやスワロをはさみながら。


ライトブラウンのパールのラリエット。
イメージ 12
一番新しいスワロの新色シャンデリアパーツと
金の葉っぱモチーフがキラキラと揺れます。


あえて穴が中央から外して空けてある変り種のパールです。
イメージ 13
先にはライトグレーの大きめパールを付けました。


上のパールを少々と、
ブドウ石といわれている天然石を組み合わせたネックレス。
イメージ 14


大粒のグレイパールのチョーカー。
イメージ 15


濃いブラウンのムニュムニュしたパール&赤茶色のガラスの
ロングネックレスです。
イメージ 16
これは今日作りたてほやほやです。



あと2つぐらい作って今回は終了予定です~。


誰でも作れそうな
ひねりのないネックレスばかりですが、
淡水とは言えどもパールは高級素材なので、
シンプルに作るのが一番だと
私は個人的に思ってます


イメージ 17
一日一食半生活を続けていますが、
なかなかに意欲的に行動できるようになってきたのではないかと。
具合の悪い日もやはりありますが、
元気な日が多くなってきたように思います。