オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春の気配


まだ雪は降りますが、
ようやく春が感じられる日差しの日も増えてきました。


午後の紅茶もさわやかなティーグルト味に。
イメージ 1



いつものコーヒー牛乳もさくら風味に。
イメージ 2


花より団子。
ポテチもだんご。
イメージ 3



早咲きの桜にメジロがやってきました。
イメージ 4



クイズ!
この写真のどこにメジロが居るでしょう?
イメージ 5



こたえは、



こちら。
わかりましたか?
イメージ 6
私は、
確かにメジロを写真に撮ったはずなのに写っていない!
と、しばらく探しに探していました(笑)



島根に引っ越してきて初めて見かける鳥も。
イメージ 7



この、おなかがレンガ色で背がグレーの
鳩よりちょっと小ぶりな鳥、
けっこう街路樹など車通りの多い所にも居てます。
イメージ 8
何という鳥なんでしょう?

おなかがグレーで背がレンガ色の
逆バージョンもいます。


ちなみに、
夜になるとフクロウが鳴いています。
ミミズクではなく、
あの、フクロウです。
野生のフクロウが居るとは驚きです。


ところで、

今日とっても珍しい鳥を見かけました。


お買い物をしに木々の生い茂るところを歩いていると、
道のはたにある池の上を
目が覚めるような水色(シアン)の色をした
スズメぐらいの小さな鳥?が
ドローンのようになめらかに真横にスーッと飛んでいました。

イメージ 9

ハチドリのように羽ばたきがすごく早くて?
羽根が見えません。

あまりにもなめらかに飛んでいるので
でっかい虫が飛んでいるのかと思い、
まじまじと目を凝らしてみました。

黒いくちばしのようなものがあったので鳥だと思います。

その鳥は高さを変えることなく平行に、
スーッとUターンして
池に倒れ込んでいる竹藪の中に
スポッと入っていき、見えなくなりました。

一瞬のことでした。


鳥だったら、すごく珍しい鳥を見たことになるのですが、
あれが虫だったら、
巨大な虫がいる地域ということです…
怖すぎます(((╹д╹;)))


ちなみに
これからムカデとヘビがうんと出てくるそうで、
ゆううつです…。