オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

この頃のこといろいろ


このところお陽さんも見られるようになってきたので
ようやく雨や雪から解放される!春だー!
と喜んでいたのですが
ぬか喜びでした

また雪の季節に逆戻りか~( ´~` )とほほ
イメージ 1
早咲きの桜にも雪が降り積もります。


夏に食べようと植えておいたパセリ、
イメージ 8
上の写真は植えた当時の写真ですが、
雪に何度も埋もれてもう半数が死んでしまいました・・・
植木屋さん、もう植えて大丈夫って言ってたじゃないかぁああ~~~


で、

まあせっかくと言ってはなんですが、
きっと雪景色が美しいに違いないと思って
カメラ片手に推恵神社(すいけいじんじゃ)へ行きました。
イメージ 2
ちょっと怖いことに?
撮ったはずの写真のほとんどが「画像を再現できません」となって、
画像が真っ黒になってるんですよ。
しょうがなくそれらを廃棄しました。

他にもたくさん写真を撮っていたのですが、
神社の、御本殿を写したものだけ開けない画像になっていました
(((╹д╹;)))


境内にある梅?は全部無事だったのでちょっとUP。


雪の少しかぶった梅。
イメージ 3
モノトーンの境内に色をそえます。


白い梅?もあります。
イメージ 4
お天気の日に見ると爽やかできれいだろうなぁ。



話はかわりますが、
引っ越しの際もってこれるかどうかけっこう悩んでいたお雛さん。
なんとか持ってこれました。
イメージ 5
置く所が無かったので玄関に飾りました。


だけど台がないのでダンボールの上…
イメージ 6

テレビ台とかもみんな引っ越しのときの段ボールを使ってます。
私のクローゼットもダンボールで作りました。

ダンボールっていろんなことに使えるなぁ。



ところで、

今日、公園の木にきのこがたくさんついてるのを見つけたんですよ。
イメージ 7



これ、もしかしてシイタケでしょうか?
イメージ 9
どう思いますか?食べられると思いますか?(笑)
気になります。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



薬局にマツコの巨大POPが。
イメージ 10
店長自作のものだそうです(笑)うまいですね。




松江に来て驚いたことの一つに

パチンコ屋の広告がよく入っていることをあげられます。
イメージ 11
パチンコ店の広告とか、はじめて見ました。
これがよく入ってるんですよ。

わりと他の県でもそうなんでしょうか?


てか、
竹島返還を本気で考えるなら
まずはこの辺りから是正しないと無理だろうなと(笑)




イメージ 12
バスケットボール、強いらしいです。




たわいのない日常ごとでした。