オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

デリシャスに故人をしのぶ?お香の世界



とある日のこと、
スーパーの一角に思いもよらぬ商品を見つけました。

それは、
コーヒーの香りのお香でした。
イメージ 1
気になって、
帰宅後さっそくコーヒーのお香を検索してみました。
うちにはお仏壇が今のところありませんので(祖母健在)、
お香のマーケットがこんなにハイカラになっておるとは
まったく知らなかったのです。



こんな入れ物に入ったお香なんて、
マジでコーヒーと間違えて買ってしまいそうです。
イメージ 2
いやはや、おしゃれ。



んで、
お香検索していると
「あなたにお勧めのこんな物があります」と、
他のお香も紹介されるので、

みかんのお香とかも気になってしまいます。
イメージ 3
みかんの香りの煙かぁ。
愛媛の人は日ごろからみかんを愛してるから
やっぱお香もみかんの香りを使うのでしょうか?


そして、
こんな物も見つけてしまいました。
不二家ミルキー御香
イメージ 4
お・美味しそう…
甘党の私は、まじでちょっと「カゴに入れる」ボタンを
押しそうになりました。

あぁ、でもレビューを見ると、
そういう甘党をターゲットにした商品ではなく、
子や家族を想う心のための商品だったことが分かり、
食い気しか頭になかった自分を反省。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージ 5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あああいちごミルクのお香、
お香本体もピンクでかわいい・・・
イメージ 6
しかも〔サクマ〕って上についてるし。



ボンタンアメのお香もあるのかっ!
イメージ 7
う~くそう、かわいいじゃないかっ



夕張メロンキャラメル線香!
イメージ 8



北のかおりお線香・ハッカ油!
イメージ 9



しゃぼんの香り!
イメージ 10




イメージ 11
中のお香もカラフル!

なんてにぎわった市場なんだ、お香界!
知らぬ間にこんな世界が広がっていたとは。



ところで、
関連商品としてこんな物があがっていました。
イメージ 12

お酒が好きだった故人のために
灯して差し上げたいという家族の心ですね。



どら焼きのロウソクも。
イメージ 13
おじいちゃんやおばあちゃんに灯してあげるのでしょうか。


おはぎキャンドル…(笑)!
イメージ 14
リアルに作りすぎでしょう、
これ冷蔵庫にあったらマジで食べてしまいそう。


しかし、
お供えキャンドルの世界にもこんなに広がりがあったとは。


桜餅、おいなりさん、
イメージ 15
タコ焼きにお寿司(笑)
かわいすぎでしょう
(^ω^)


お味噌汁におでん、
イメージ 16
故人も食べるものに困りませんね。



焼きいもキャンドル、リアルな出来だなぁ。
イメージ 17
こういうキャンドル作家さんがいるんですね。


とんかつ…!
イメージ 18
ちゃんと1枚1枚にロウソクの芯がついてる(笑)



さんまキャンドル・・・!!

イメージ 19
イメージ 20
しかも大根おろしとすだちもキャンドルになっているという
凝りようではないですか
(´へωへ`*)



あ~面白かった(笑)

こういう狭い需要に
ディープな世界がすぐに広がる日本って
好きですよ。