オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

☆どうでもいい日常事☆



ある日、道すがら
どこかのお宅の石垣の上から
だらららら~~~んと何かの植物が垂れ下がっているのを見つけ
イメージ 1
何となく写真を撮ってみました。


数日後、


さらに植物が伸びていて、
イメージ 2
下の道路にまで到達していました。

写真は撮りませんでしたが、
今日なんかもう
それ以上に伸びてしまったツルの先を、
ヒモで上のフェンスから引っ張りあげられてました(笑)

花も葉っぱもすごくでっかくって
いったいどんなものが出来るのか楽しみです

ヘチマみたいな実がなっています
イメージ 3
何かな~?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ある朝起きて、庭を見てビックリ
イメージ 4
すっごい数のトンボがワラワラと上空を飛んでいるではないですか
しかも茶色くてちっとも可愛くないトンボ。
写真ではいまいち撮れず、黒い点々になってますが
ぜんぶトンボです
イメージ 5
もう、右も左もトンボだらけなのです。

川も池も近くにないのに、
どこからこんなにやって来たのか不思議です。


なんか田舎に来て
毎日何かしらビックリすることがあります。
その9割以上が虫関連です
(´v`;)

ホントに虫、いっぱいいるよ~~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


島根は神話の県・ということで
私個人としては
大好きな古代関連キャラがたくさんあるのだろうと
勝手に期待していましたが、

イメージ 7
意外にあんまり古代キャラ、グッズとかもあまりないです。
吉田君という濃ゆい漫画キャラクターぐらいしか。

しかし、
ある日、不意に古代風キャラを見つけました。

それは…!

スーパーの『万引き防止ステッカー』
イメージ 6
警察が勾玉(なぜか朝鮮式)首にかけてみずらを結っています。
制服も微妙に古墳時代
(どっちかというと出雲族というより大和朝廷側デザイン)
ふうにアレンジされていて、
中途半端に古代ルックを取り入れています(笑)

しかもステッカーはすっかり色あせてます。


実は島根県人、
あまり古代とか出雲族に興味ない?
イメージ 8


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


西の空コレクション


物件とかでは南向きが、
世間的には夕日より朝日が、
有難がられている?ようですが、

私は西日が大好きです。

健康的な朝の光より
どろんとアンニュイな夕日が好きなのです。

写真を撮ろうととっさに思うのは
いつも夕空です。


シルキーかつ、気だるい夕空。
イメージ 9



鮮やかかつ、ちょっと切ないグラデーションの空。
イメージ 10



今日はなかなか面白い夕空の雲でした。
イメージ 11
紅い雲がぐる~~んとカーブを描いているよう。


何となく口を開けている龍に見えなくもない…かな?(左上)
イメージ 12
3頭ぐらい居るように見えないでもない?


まあ、
思い込みと言えばそれまでです。
イメージ 13

うん。