オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

船とアジサイ



前に、アジサイを探し求めて市内を回っていた時に
撮った写真をUPするのを忘れてました(汗)

今日、西日本は梅雨明けしましたが
ちょっと遅い梅雨時ネタです。
イメージ 1


川沿いにアジサイがあったのを想い出して
写真を撮りに行きました。
イメージ 2


そこへ船がやってきました。
松江城から出ている観光船ですね。
イメージ 3


船に乗りながらアジサイを見るというのもいいですね。
イメージ 4
洗濯物が見えて風景が若干所帯じみてますが(笑)


他にどこかアジサイが咲いてないか聞いてみたところ、
松江城のお堀に咲いているというので行ってみました。
イメージ 5
おや?アジサイ、無いことないか?

あー、あったあったよかった。
アジサイはお堀の西側に集中しているようです。
イメージ 6


船が通りました。
船とアジサイを一緒に撮りたい!と思い始めると
ひたすらそのことに夢中に。
イメージ 7


テンポよく次々と船が通ります。
イメージ 8
ピンクに混じり、濃い赤のアジサイも咲いていました。


このクラシックな色合いのアジサイ、いいな。
イメージ 9


ピンクと紫のツートンカラーも可愛いです。
イメージ 10


船から見るときれいだろうなと思います。
イメージ 11


おじさんグループ、嬉しそうです。
イメージ 12


雨が降ってきました。梅雨ですからね。
観光船は屋根がついているから大丈夫そうです。
イメージ 13


ここは水色のアジサイでまとめられているようです。
イメージ 14
雨がものすごく強くなってきましたが、

橋の下をくぐって出てくる船を見て、
もっと良い感じに撮りたくなって、
イメージ 15
雨がきつくなっていく中、船が通るのをじっと待っていました。
が、待っていると来なくなる不思議。

気がつけば帰るのも大丈夫かと思うような雨。
イメージ 16

イメージ 17


雨に気をよくしてカタツムリも出てきました。
イメージ 18


この後、家まで数キロ。
怖いぐらい雨の勢いが強くなっていき、
もはやあたる雨が痛いぐらい。
水鉄砲で至近距離から撃たれているような痛さなのです!
これは経験したことのない雨です。
島根の雨の強さは半端ないわ。

レインコートを着ていたにもかかわらず、
隙間から侵入した雨でドボドボにぬれ、
下着まで、絞ったら水が滴るほどでした(笑)


……………………………………………


今回のお気に入りの一枚。
イメージ 19
傘をさす女性が「梅雨」っていう感じです。



イメージ 20
いよいよ梅雨が明け、
夏らしい照り付けるような日差しの1日でしたが
それでも湿度は今日も80%。

湿気が苦手な私は
2カ月おなかを下してます('~`;)
ぅえ~~いっ

皆さん、夏でも晩は腹巻をしましょう。