オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

朝早い時間



オリンピックが行われているのは
地球の真裏。

放送は夜から朝方が中心。
イメージ 1

眠いです。

だけどちょっと観はじめると、
やはり決勝とかが気になって
早朝まで観てしまうのでした。

でも、
柔道、銅メダルと金メダルが獲得されるところを
リアルタイムで観られたので満足。

お昼も卓球観ちゃいました。

あ、今ももう柔道がはじまってます。
はやくしないと(笑)


で、

朝は毎日
庭の畑の水やりと薬まきをやらないといけないのですが、
早朝までオリンピック観戦してしまうと、
もう寝るとしても中途半端になるので、
そのまま眠さに耐えながら水やりをはじめました。


朝焼けを久々に見たのも感動ですが、

水をジョーーーッとかけても逃げないセミが居て、
何じゃこのセミは?
と思っていたら、
すぐ近くにセミの抜け殻が。
イメージ 2
今しがた脱皮してセミになったばかりだったようです。
まだ飛べないんですね。

こういうのを見られるのも早朝ならではです。


そして、


でっかい虫、ナナフシも居ました
どれが虫か分かりますか?
イメージ 3
真ん中の茶色い枝みたいなのがナナフシです。
枝豆の葉っぱの裏にしがみついています。
12㎝ぐらいはありそうでした。

こんなやつね↓
イメージ 4

虫って、
朝早い時間の方が活発みたいです。


ちょうど脱皮中のセミも。
イメージ 5
買ってきて植えたものの、
葉っぱも出ずに死んでしまった残念な栗の木ですが、
まさかこんなところでセミの役に立つとは。




ねむいねむい。

さーて、
またこれから柔道観ま~す♪