オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

リオオリンピック シンクロと新体操の放送時間しらべてみた



【馬術】につづき、
シンクロナイズドスイミング(シンクロ)と新体操の
放送時間もとりあえず調べてみました。
(間違いがあったらごめんなさい)
イメージ 1
美しいものを見るのは良いことですからね~。



イメージ 2
【シンクロナイズドスイミング】放送時間

(14日) デュエット・フリールーティン 予選
インターネット 23:00-1:15

(15日) デュエット・フリールーティン 予選
NHK-BS1 朝7:00-8:15

デュエット・テクニカルルーティン 予選
NHK総合 深夜1:15-4:00

(16日) デュエット・フリールーティン 決勝
TBS系 深夜1:50-3:40
NHK-BS1 深夜2:00-3:30

(17日) デュエット・フリールーティン 決勝
NHK総合 朝10:50-11:54
NHK-BS1 夜6:00あたり-6:50

(18日) チーム テクニカル・ルーティン
NHK総合 深夜1:00-1:45
(1:00-1:30はEテレ)

(19日) チーム テクニカル・ルーティン
NHK-BS1 夕方5:00-?
チーム・フリールーティン決勝
NHK総合 深夜0:00-1:30
NHK-BS1 深夜1:30-4:00

(他の競技と抱き合わせの番組もあり、時間があいまいなものもあります。)

インターネット中継 (現地音声のまま)
NHK http://www.nhk.or.jp/olympic/
民放 http://www.gorin.jp/
●時間は、リオデジャネイロオリンピックの公式ホームページにて
6月末時点で記載された「競技・種目」の「開始時間~終了時間」
を掲載したものです。
実際の配信時間とは異なる場合があります。


あの名物鬼コーチの井村雅代さんが中国から帰ってきて
再び日本代表をゲシゲシしごいたようです。
そして再び、強くなりだしたようです。
イメージ 3
井村コーチが不在だった時期の日本はちょっと低迷していて
メダルに微妙に届かなくなったりしてて、
そうすると、
てきめんシンクロの放送がテレビで少なくなり、
寂しかったです(;_:)

井村コーチは「日本のために」
中国からのコーチの誘いを受けたのです。
イメージ 4
私は組織内のことはわかりませんが、
井村コーチいわく、

私が断ったら中国はロシアからコーチを雇うでしょう。
そうすればますます世界中のコーチがロシア人になり、
(審査員への影響力などを含め)ロシアが強い影響力を持つ。
そうなると、
日本はロシアにずっと勝つことができないでしょう。

というようなことを会見でおっしゃっていたと記憶しています。

世界中にコーチを派遣しておけば、
何か自国に都合の悪い取り決めがなされそうになった時に
「うちの国のコーチ、引き上げるわよ?」
みたいな脅しができるのだろうかとか妄想したものです。
まあロシアらしいかなあ(笑)

イメージ 5

(↑だいぶ前ですがシンクロの切り紙作ってました。)





イメージ 6
可憐な美女が舞う
【新体操】放送時間

(19日)金 個人予選
NHK総合 深夜1:30ぐらい?-4:00
インターネット 2:50-5:50

(20日)土 団体予選 フェアリージャパン
NHK-BS1 夜10:00頃
インターネット 22:00-23:10

(21日)日 個人決勝
NHK-BS1 朝11:00-11:50

団体決勝
テレビ朝日系 夜11:00-深夜0:45
NHK-BS1 夜11:00-深夜0:45

(他の競技と抱き合わせの番組もあり、時間があいまいなものもあります。)

インターネット中継 (現地音声のまま)
NHK http://www.nhk.or.jp/olympic/
民放 http://www.gorin.jp/
●時間は、リオデジャネイロオリンピックの公式ホームページにて
6月末時点で記載された「競技・種目」の「開始時間~終了時間」
を掲載したものです。
実際の配信時間とは異なる場合があります。


私はこの頃
めっきりテレビを見ないので知りませんでしたが、
日本の新体操はかなり強くなってきてるんだとか?
イメージ 7
いつも予選敗退だったころとは違い、
種目によってはメダルも圏内だというから驚きです。
ぜひ、進化した日本代表を見たいです!

しかも、

新体操で個人の競技にも出られる人が登場とのこと。
いつの間にこんなに進化していたんだ!
イメージ 8

イメージ 9
新体操、個人の日本代表の皆川夏穂さん
「日本人としては3大会ぶりに個人の出場枠をもたらした」
とのこと。
個人総合決勝は深夜3時20分からとのこと…
限りなく観るのが辛い時間帯ですが、
でも観てみたいですね…


そしてそして、

新体操の畠山愛理選手は
ミス日本特別賞を受賞したという美人。
イメージ 10
オリンピック選手で、ミス日本にも出場する美人とか
どんだけ?

いや、
畠山さんにかぎらず
フェアリージャパンはみんなけっこう美人なんだよね。
イメージ 11
やはりそこも美のスポーツなんだろか?

目の保養にぜひ見て見てください♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


まあ後は目の保養のために
体操の加藤選手と
イメージ 12


水泳の入江選手を見られたらいいなあ・ぐらいです。はい。
イメージ 13



女性の中では
柔道の松本薫選手の顔・表情が好きです♪
イメージ 14
とくに出番待ちの時の迫力あふるる松本選手の表情は
試合以上にエキサイティングだと、
スポーツの分からない私などは思っているのでした。



イメージ 15
メダルや順位ではなく、
出場した各々の選手が
自分なりに出し切る・満足、納得する・
怪我とか、嫌な気分もなく終わる。
それが一番だと思って観ています
きれいごとではなく。

ほんと、
ドーピングとかそういうズルの無い「競技」
(競う技と書く!)
だといいですね。