オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ようやく奥二重の時代が来たか(?)



皆さん、オリンピック観てますか?
イメージ 1

私は柔道をLiveで連日観ているため、
早朝の5時・6時までテレビ観戦、
そのまま畑の水やり、
あさの7時から就寝という変な生活リズムになり、

早朝の4時ごろにおなかが減って食べる
再び空腹で
朝なのに昼ごはん?を食べる

という不摂生を繰り返してます(笑)



イメージ 2
ところで話題は変わりますが、
PCで美しい浴衣の画像を見て
ひとり、心癒されていました。

美しいなぁ~
イメージ 3


和の色合わせのセンスが素晴らしい。
イメージ 22


この「日の丸」っぽい浴衣など
日本チームの応援の時に良さそうじゃないですか?
イメージ 4



そして、
これは個人的に気に入っている可愛い浴衣。欲しいなぁ~。
イメージ 5
2900円。手が届かないわけではないけれど、
確たる用事が無いのだから、買うには贅沢です。
もうちょっと安くならないかなぁ~
と思っているうちにお盆になってしまいました。
秋とかになったら安くなるかな?



目の保養とは方向が違いますが、
浴衣は面白い柄があるのも魅力。
マンハッタン柄とか、おもしろいな。
イメージ 6



トランプ柄浴衣。
イメージ 7
もうモデルさんの化粧や髪形も
浴衣の概念を超えてますね。



そうして次々と浴衣の画像を検索しているうちに、

おおっ、今どき珍しい奥二重の可愛いモデルさんが!
イメージ 8


モデル、女優、タレント、歌手、
がっつり二重であたりまえ。
そうじゃない人はデビュー前に整形。

それだけでは飽き足らず、
パーツが大きくて堀の深い
ハーフが起用される風潮に。
イメージ 9
どころか、
もうすっかり西洋人使ってるやん
みたいな、
そういう世の風潮になってどのぐらい?

ファッションや化粧品のお手本を
くっきり顔美人で固められた日にゃあ
弥生人みたいな私はどれも参考にできず、
ユニクロファッションにセザンヌのコスメで
コソコソと生きてきました(笑)

現代的じゃないってまるで罰ゲーム。
イメージ 10
(↑お友達に似ていると言ってもらえた「マジョリ画」使った自画像
いちばん華の無いパーツで構成したら自分になった…)


そうそう、話は脱線しましたが、
一重や奥二重の人でも綺麗な人はたくさん居るのです。
なぜ、特に女性は
二重が絶対美人の条件であるがごとく、
ことごとく紙面を飾るのは
外国人風くっきり二重美人ばかりなんでしょ?


そんな疑問を持ち続けていたので
こういう奥二重和風美人を見つけて嬉しくなりました。
イメージ 11
日本人らしくてとても可愛いと思うよ


今年に入って、
というか、春ごろから
そういう『一重・奥二重回帰』みたいなのを
ぼちぼち感じるようになりました。

デザイン系で高かったので買いませんでしたが(笑)
とある雑誌に載っていた一重の子供モデルがすごく可愛くて、
「ちゃんと可愛い一重まぶたのモデル居るんじゃん!」
と思ったのが始まりで、

ネットわきの広告にも
イメージ 12
ぼちぼち一重・奥二重の子が見られるように。


チラシ広告にも
可愛らしい一重(奥二重?)のモデルの子が。
イメージ 13

この流れ、
一重まぶたと奥二重にかたむいてきたか?!

急に「くっきり二重サイコー!」
から
「一重まぶたこそが美の条件(キリッ)
とはならんでしょうから、
奥二重ぐらいからじわじわと魅力が浸透して、

【西洋人顔が綺麗】
から
【本来の日本人の顔っていいな】

になっていってくれたらと期待.。.:*☆
イメージ 14



あーちなみに、
白人美人って目が大きくて幅の広い二重だと思いがちですが、
向こうのモデルさんはけっこう奥二重美人も豊富ですよ。


私が持ってる雑誌は90年代の欧米に偏りますが、
持ってる画像で可愛い・色っぽい
奥二重系モデルさんをセレクトしてみました

かわいい
イメージ 15


可愛い奥二重(だと思う)
イメージ 16


ちょっと鋭く可愛い(たぶん奥二重)
イメージ 17


雑誌の表紙にも奥二重系モデルがわりと出てました。
イメージ 18
下の2誌は日本の1991年の雑誌。
この頃、
こういう細い目の西洋女性が結構多かったです。
今はミランダ・カーみたいな
ゴロンゴロンに大きい目のモデルが主流みたいですが(?)


カッコイイ・色っぽい系の奥二重美人も。
イメージ 19
上右の写真の女性は意外にも北欧人のモデルです。
北欧はけっこう東洋人に近い顔立ちの人がいますよね。
ちなみに、
北欧はブロンドのイメージが強いですが、
実はほとんどのブロンディーは染めているもので、
実際、天然のブロンドの人はあまりいないそうな。
というのも、
成長につれて金髪の子供は多くが
ダークヘアーに変わっていくんだそうで。
イメージ 20

ちなみに、
北欧人に東洋的な顔の人が居ることについて、
フン族が侵入した影響か?」
と思っていましたが、
というのは思い込みで、
実際のフン族イラン系だったという話も…
またここはいつか調べておきたい所です。

そういえば、
日本人には少数ながら
フィンランドの原住民族と同系統の遺伝子を持っている人が
居るのだそうです。
イメージ 21
いろいろ謎ですなぁ~。