オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

かわった雲だったので撮ってみました



今月の23日に撮った夕暮れの空です。

雲がきれいだな~って思って写真を撮りました。
イメージ 1
この写真の左下に太陽の光が漏れて光っている所がありまして、
写真では見えにくいですが、
その右上にタテの細長い雲が光っていました。


ズームで撮ってみました。
イメージ 2
よく太陽の光を受けているのか、
ひときわ銀に輝いていてきれいでした。


飛行機雲なのかなと思いましたが、
拡大すると下の方が細くねじれているので
なんかそういう雲なのかな?と。
イメージ 3
ところで、この雲の影が
後ろの雲に黒く映っているの気付きました?


ちょうど後ろの雲が半ドーム状?みたいになっていて
手前の細い雲の影が映っているのです。
イメージ 4
ちょっと珍しくないですか?


白い細長い人が雲の上を歩いてるみたいだなぁ。
イメージ 5
あの世はこんな感じなんだろうか?
私は死んだら大気になって雲とか夕焼けになろうと思ってます。


雲なので風にふかれて刻々と形が変わるのですが
イメージ 6
真ん中に筋が出来てきました。
いったいどんな風の吹き方してるんだろう?


そして、
雲の影はこのように上空にぐぐーっと伸びていきました。
イメージ 7
こんなに影が出るなんて、よっぽどくっきりとした雲なんですね。


どんどん真ん中に筋が出来てくるよ。不思議だなあ。
イメージ 8


引いてみるとこんな感じです。
イメージ 9


細長い雲もさすがにブワブワしてきました。
イメージ 10


ズーム。
なんだか蛭子(イザナギイザナミの最初の子で
手足が無かった子)みたいに見えてきた…
イメージ 11

夕方、ひどく蚊が出てきていましたので
こりゃたまらんと一時撤退。


しばらくして、もう一度見に来たら
イメージ 12
もう縦長い雲は無くなっていました。
空の作り出す造形はほんのひと時ですね。
そして、
同じものは二度と存在しない。

なので、
ブログに写真をUPして
ほんのひと時の空のショーを
記録しておくことにしたのでした。