オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

BMW☆車には興味ないけど



昨日、高級車?のBMWの展示が行われていたので
興味ないけど何となく見てきました。
イメージ 1

車の事はよく分かりませんが、
昔の型の車も展示されていたので
進化のほどを見てみました。


Convertible4-seater 1935年
イメージ 3
81年前の車ですか。
そういえば古写真とかの街の風景に
こんな車が写っていたかな?

何に感動したかって、そんな古いものを
こんなに綺麗ピカピカに保存してきたってとこですよ。
イメージ 4
物の保存や維持。
意外とこれが人や国の文化の高さを物語るんだよね。
「維持する」ということは文化の高いことなんですよ。


後ろにタイヤがついてるのは脱輪した時用かな。
イメージ 5
第1次世界大戦時が舞台のキャンディキャンディ(漫画)で
車のタイヤが脱輪しちゃうシーンが何度かあったような?


BMW 700S 1960年
イメージ 6
むかし、モテたい男たちは車を持ちたがったそうだけど、
こういう車に乗って、隣に「ハイカラな姉ちゃん」を乗せるのが
ステイタスだったのかな、とか妄想(笑)


Morris Mini Traveller 1961年
イメージ 7
展示されてる車の中で、これが一番かわいくてお気に入り。

後ろとか、枠組みが木製!
イメージ 8


BMW2002 tii 1974年
イメージ 9
こころなしか車の顔が団塊世代のおっちゃんっぽいよね。


ローバー MINI 1.3 1990年
イメージ 2
手前の車です。
むかしローバーミミというタレントさん?居ましたよね。
私はすっかり「王様の耳はロバの耳」の「ロバ耳」を
もじった芸名なのかと思ってましたが、
もしかしてこの車が元ネタだったんですか?!



このBMWという車、
どこが優れているとか専門的なことは分かりませんが
車体の赤が深くて鮮やかできれいだなという感想です。
イメージ 10



車の「顔」にも個性があるみたいです。

クロヒョウのような鋭い顔。
イメージ 11


サメのような鋭ーーい顔。
お稲荷さんかなぁ?朱色のすじが鳥居っぽくもあるし。
イメージ 12



これまた何ともひょうきんな。
スライムとトトロとジンベイザメを足して3で割った感じ?
イメージ 13



個性的なドアの開き方だなぁ。
イメージ 14
バッタとかを見て思いついたのかな?
うちの畑のバッタもなんかこんな感じよ。


それにしても、
今回私は非常に解せないことがありましたよ。

展示会イベントというのは、
買ってくれる人に紹介・販売するためのきっかけ作りですよね?
イメージ 15
まあそりゃ、
本当に購入を検討してくれそうな
お金持ちそうな人から案内員に声をかけられるんでしょうが…

私が行った時にはもう
私と制服きた高校生2人組しか居てなかったのです。

↑この2択だったら(究極の選択ではあるが)
少なくとも遊びに来た感あふれる高校生より
社会人の私の方が
まだ購入の可能性を感じさせるはずですよね?

(キラッキラのエンブレム)
イメージ 16

いくら貧乏そうでも、
こいつに買えるわけないよなって思ってても、
とりあえず今は社会人の私の方が
買い手につながると思われるはずですよね??

それなのにっ!

高校生は車の座席に乗せてもらったりして
かなり接客されていたのに

イメージ 17

私には誰一人として声をかけようともしてこず、
ひたすらスルーされたの巻…

そんなに…そんなに貧乏くさいと思われたのか?
高校生のお小遣いより低レベルだと思われるぐらい?
(高校生の将来・といっても即売会じゃ意味ないよね?)

全身ユニクロなのがいけなかったのか…?
Σ(゚д゚|||)

退場の際にも高校生は受付の姉さんたちに囲まれて
花のおすそ分けとかもらえてて
めちゃめちゃ接客されてたのに、
私は空気のように誰にも声をかけられず退場・・・



帰り、橋の上から夕焼けを眺める。
イメージ 18


くっそぉ~~~っ
将来もし車の購入を検討することがあっても
BMWだけは買ってやらんぞっっ!

と心に誓ったのでした。

え、一生買えないでしょうって?
そんなもん分からんとですよ!
生きてる限り可能性はゼロじゃなか!

イメージ 19