オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2枚目



前回UPしました「1枚目」の続きです。


まずは切り紙の下描き。
イメージ 1



切っていきます。
イメージ 2



こんなふうに切れましたの。
イメージ 3



切り紙を展開しますの。
イメージ 4
肌色の折り紙です。
あ、いや、今は肌色って言わないんだってね。
ペールオレンジ?
ごめん、字数多いからやっぱ肌色って言うわ。



こんな感じですの。
イメージ 5



で、


このあいだUPした1枚目がこれなんだけど、
イメージ 6



この「1枚目」と「2枚目」を重ねますの。



すると、こんな感じになりますの。
イメージ 7
自分の中では、
オレンジと肌色がもっとパキッと色分けされてたんだけど、
こうして重ねてみると、互いに近い色で
何だかごちゃついてしまったかな。

ま、それはそれでよござんす。


ところで、
上のように、オレンジを上に重ねるつもりで作ったんだけど、

もしかして、

肌色の切り紙が上のほうが良い?
イメージ 8

たいして変わりないかな?


当初は2枚重ねだけのつもりで制作し始めましたが、
もうちょっと切り紙たそうかな~
という気になってきました。


只今検討中。


……………………………………………


久々に切り紙したので
首コリ肩コリばりばりの腕クタクタです(笑)
力の入れ方が下手になったのかな?


そして、そんな時にかぎって


干し柿好きだろ」って、
シブガキを30個も買ってきて下さる知人の方…
イメージ 9
柿むき、あまり慣れてないので
変に手や腕に力が入ってビキビキです。
「また明日やろう」
と、後回しにしていたら
「はよさっさと剥けや!」と、父。
何もやらん人間ほど人に口うるさいものである。


とりあえずこれだけ剥いて、干してます。
イメージ 10
あと3分の1、
明日やるわ・・・