オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

これでPDFファイルをプリントできる?



先日から
「切り紙の型紙」を『PDFファイルでプリントしてもらう』
にはどうすればいいか模索していますが、
イメージ 1
こちらのyahooブログには直接PDFファイルを貼れませんので、
yahooボックスを利用してみることにしました。

ボックスに保管したファイルのURLに
直接リンクしてもらって、
ファイルをご自分のドキュメントに保管してもらい、
プリントしてもらうという方法です。


……………………………………………



↑こちらのURLをクリックすると
の型紙が保管されたボックスへリンクできると思います。
イメージ 2
↑この切り紙が出来る型紙です。


で、
このような私のyahooボックスへと移動し、
左上にある[ダウンロード]のボタンをクリックしてもらうと、
「…を開くか、または保存しますか?」というのが出てきて、
[保存][名前を付けて保存]をクリックすると
イメージ 3

ご自分の指定したドキュメントに
保管してもらうことが出来るはずです。

さて、
指定したドキュメントを開いて
先ほど保管したファイルがあるか確認してみて下さい。
ポインセチア」のPDFファイルはありましたか?
イメージ 4
こうしてドキュメントに保管しておいていただければ、
あとは各々のプリント状況に合わせて
プリントしていただける・・・はずです(笑)
(A4サイズの紙に対応しています。原寸モードでプリントします。
〈サイズに合わせて縮小〉しちゃうとサイズがくるいますよぉ)

(私はプリンターを持っていませんので
SDカードにファイルをコピーし、
コンビニでA4コピーします。)


ご自宅のプリンター利用の方は、
プリンターをPCに接続して、電源を入れて、A4用紙をセットし、
上図のように保存したファイルをWクリック
(あるいは、右クリックで「印刷」を選択するだけで
プリントできる環境の方もおられる?)

私はAdobe Acrobat Reader をダウンロードしてありますので
このような↓画面でファイルが開かれます。
イメージ 5
そこに「印刷」マークがありますので、
これをクリックすればプリントできる…はずです。


「はずです」を連発しているのは、
我が家にプリンターが無くて確認できないからです(汗)

本当にこれでプリントできるのか?
原寸大でプリントされているのか?
気になります。


もし、
ポインセチアの切り紙の型紙をプリントして、
これで切り紙、作ってみても良いよ」
という方がおられましたら、
保存、プリントが上記の手順で問題点が無いか、
型紙が原寸でプリントでき、使えたか、
ご報告いただけると幸いです
m(_ _)m


イメージ 6
どなたか
ご報告をよろしくお願いいたします。
ぺコリ。

……………………………………………


ポインセチア」の保管先URL

ポインセチア・雪だるま・トナカイの切り紙☆型紙』ページ