オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

勝手に似てる認定☆フィギュアスケート全日本



また勝手に個人的きわまりない感覚で
「似てる」認定してみました。



永井優香さんが
イメージ 1


女優の真野あずささんに似ていると勝手に思いました。
イメージ 2
永井優香さんは着物が似合うんじゃないでしょうか?


んで、


大庭雅さんが
イメージ 3
誰かに似てるような気がしてモヤモヤしてました。


誰だっけと考えていて、

ああ、

ここで披露するのもどうかと思うぐらい
非常に個人的で申し訳ないのですが


私の土偶画像コレクション、
イメージ 4
秋田県の虫内I遺跡の土偶たんにちょっと面影が似ている…?
のでした。


大庭雅さんの土偶風(縄文時代)に、
イメージ 5
坂本花織さんの埴輪風(古墳時代)。


そして、埴輪風の顔立ちとして
木原万莉子さんも新たに発見(?)
イメージ 9
正しい日本人の顔立ちですね。
ちなみに、
私や従妹も埴輪顔って言われます。



そして男子シングルの選手たちも
勝手に似てる判定しました。


中村優(しゅう)さんが
イメージ 6


系統的にはんにゃの川島さん(若い頃)ぽくみえるような?
イメージ 7
「似てる」とかじゃなくて「系統が類似」ぐらい?


ちなみに
系統的にこういうカテゴリーに分類されるような気がします(?)
イメージ 8
おでこやほお骨の感じが(すごいザックリ)。


で、

前から上手くて印象に残っていた島田高志郎さん、
すごくちっちゃな男の子の印象だったのに
身長も伸び、顔だちもキリッとしてきていてビックリ。
イメージ 10
キリッとした時の表情など、


見ようによっては、



若い頃の櫻井翔さん的な感じなのでは?
イメージ 11
おしゃれな髪形にしたら良い感じになるかも。

こちらも
似てるというより分類的に…ということですが
イメージ 12
こりゃあ、羽生選手以上になっちゃうかも?


そして、

エキシビションでは可愛い犬のおまわりさんを演じた
友野一希さん。
イメージ 13


ヒルナンデスに出ていた人に似ているなと思い、
名前を調べてみました、


あの人、


桐山照史さんというジャニーズの人だそうな。
イメージ 14


そして、


この桐山照史さんと似ているなと思っていた


松山ケンイチさんや、さらにその松山ケンイチさんに似ていると
言われている松山英樹さんや、個人的に似てるかな?
と思っていたラッスンゴレライとか言ってた人を並べてみた(笑)
イメージ 15
分類的に同じカテゴリーに入りそう?



そして、


今やすっかり全日本選手権ではおなじみの顔となった
佐藤洸彬さん
イメージ 16



意外にも


くり~むしちゅ~の上田さんの若い頃に
系統が似ているような?
イメージ 17



歳とってからの上田さんにも似てないでもない?
イメージ 18



佐藤洸彬さんに
ちょっと上田さんっぽいセリフ当てはめてみた(笑)
イメージ 19



でも、


本当は前から思っていた


佐藤洸彬が似ていると思っているのは


あの人だった・・・




それは・・・・



サンリオのハンギョドン、あるいは、
イメージ 20


ファンの方々、怒らないでね(笑)
あくまでも個人的な
個人的~~~~~な感覚です!


……………………………………………


ところで、
村上佳菜子さん、引退してしまうんですね…


ジャンプ力もあるし、演技力もあるし、スピードもあるし
まだまだ伸びしろがあると思っていたから
ただただモッタイナイ・・・。
イメージ 21
ただ、確かにここ数年村上さんの良さが出にくかったのかなと思う。

それは、体の変化とかじゃなくて
『自分で自分に自信を失っていた』のではないかと
(勝手な解釈ですが)。
外国に行って外国人のコーチについてもらうなどの変化があれば
大きく進化するかもと思っていたので
辞めてしまうのか~~~~と。

また気を変えて
新しい角度からチャレンジしてくれたらいいのに~



という勝手なボヤキでありました。