オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

また・・・



先日の積雪でボキボキに折れてしまったジャンボニンニクたち。
イメージ 1
春に向けて元気を取り戻してくれるだろうか…?



長く残り続けていた庭の雪が、
昨日ようやく消滅し、やれやれ、ようやく雪がなくなった。



と、安堵していたら



今日の朝、



また積雪で畑がおおわれる…(≡д≡)
イメージ 2


というか、昨晩はすごい風で
窓に据え付けられていた網戸が
吹っ飛んで大わらわだったのです。

雨だけ。
風だけ。
なら我慢できることも、
猛烈な風&雨の日々だと
かなり心が折れます。



また積雪アゲインか~・・・。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さっきから突然の雷でびっくりしていたのですが、
晩になると急に雷が発生することもよくあります。

京都在住の時は、
遠くから徐々に雷が近づいて来るのが分かりましたが、
ここでは、
いきなりの稲光&落雷でかなり不意打ちです。

どっちの雷が平均的なのか分かりません…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日、切り紙を一つ完成させましたが、
イメージ 6
(製作途中・裏側)

ブログ用に写真画像を処理するのに
もうちょっとかかりそうなので、
また後日UPします。

画像の処理にも1日かかるのは
自分の画像の処理が下手だからなのか、
それとも写真の撮り方が下手なのか。

イメージ 7
それにしてもちょっとやばいのが、
長年、かなり毎日使い続けているマイカメラが
壊れはじめているということです…

充電したての電池を入れても「電池がありません」

ズームをするとすぐに「ズームエラー」となって
ズームが引っ込んでしまいます。

フリーズしてボタン操作が不可能になることも。


カメラがなくなるとかなりやばいです
(;゜Д゜)


中古で同じものを探してみましたが
中古でもあまり安くありませんでした。


カメラの三脚もネジがゆるんで固定できなくなってきてるし、
さて、どうしたものか・・・。
イメージ 8