オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

そら



見に来てくださった方、
コメントやナイスを下さるみなさん、
いつもありがとうございます。

このごろ『毎日ブログを更新してやる!』という
意味のない意地を自分に対してはっていまして、
なんだか毎日ブログ更新してます(笑)

意味のないことなので程々のところで意地は捨てます
(;・ω・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


島根は本当に雲がいつも多い所だなと実感しています。
ゆえに、
空模様も豊かな気がします。

なので、
出かける時はよくカメラを持って出かけ、空を撮ります。

今年撮ったものをいくつかピックアップしますね。


イメージ 1
雲の隙間から光のすじ。
島根では3日に2日は見られる空模様です。



イメージ 2
目まぐるしく変わりゆく雲の造形。
いろいろなものに見えて想像をかきたてます。



イメージ 3
ふんわりとシルキーな光のすじが雲の向こうからあがる。




イメージ 4
厚い雲の向こうに、太陽が隠れているらしい。



イメージ 5
マンションの向こうから現れた亀の怪獣?!
思わずカメラでパシャリ。



イメージ 6
欝々とした灰色の空模様も山陰の定番。
わずかな雲の隙間から光が漏れだした瞬間。




イメージ 7
田舎の良い所は、空を見渡せるところが多いゆえに
ダイナミックな雲も見ることができるところです。




イメージ 8
青い空とオレンジに照らされた雲のコラボをみられる
夕方のほんのひと時がお気に入りです。




イメージ 9
放射線状のまばゆい光が雲間からあふれ出す。




イメージ 10
珍しく雲のない空。
トンビでも、撮ってみる。




イメージ 11
通りの向こうに、まぶしい光のすじを発見。


信号をゆっくりわたりながら写真を撮る変な人に、
信号待ちの車の人も奇妙な気分になったことでしょう(笑)


↑そんなことを横断歩道周辺で繰り返している間に、
雲は刻々と姿を変えていき、

イメージ 12
まばゆい光のカーテンへと変わっていきました。




イメージ 13
夕方、森の向こうから早くも現れた月。




イメージ 14
これは昨日の空です。
大きな金色の光のカーテンが町の上空に垂れる。




イメージ 15
移動しながら空の変化をみつめる。
途中、河原に咲く可愛い草花を見つけて、夕日と一緒に撮ってみた。




イメージ 16
やがて光のカーテンは
放射状のすじへと変わっていった。




こういう夕日を
毎日自宅で眺められる生活が
私の憧れの生活です。