オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ちょっと不思議な話⑪重力

積極的に話すほどじゃないけど、
ちょっと不思議だったなあと思う体験談を書いてみるシリーズ。

ほんの小さなことですが、

昨日あったなんだかよく分からないことを書いてみます。

f:id:syandery:20191102203428j:plain

 

昨日は朝から珍しく体調もよく、元気にお洗濯などをしていました。

そして、

いつもより早い時間にお買い物へでかけました。

 

スーパーへの道はいくつかあるのですが、まだ陽も高いということもあり、久々に山道を少しのぼって抜けていくコースを通ることにしました。

f:id:syandery:20191102203433j:plain

苔の写真などを撮りながらごきげんで歩いていたのですが、ふと山道へ入った瞬間、体が急に重くなっておどろきました。何と表現したらいいのでしょう。急に重力が大きくなったような感じで、まるで宇宙服でも来ているかのように体が重くなり、歩くのが苦しくなりました。

坂道だから辛い?

と思いましたが、そんなにたいした坂ではありません。この道は何度も通ったとこがありますが、体が重くなったと感じるほどきつく感じたことはありません。

f:id:syandery:20191102203420j:plain

おかしいなおかしいなと思いながらゆっくり進んでいたのですが、まるで後ろからゴムで引っ張られているかのように、とにかく前に進みづらい。20mほど登っただけでぜーはー息が荒くなってしまいました。

f:id:syandery:20191102203424j:plain

そしてなんとなく思いました。

これ、このまままっすぐ登っていったらやばいのではないか…と。

 

なんだかえもいわれぬ気味悪さを感じ、もう少し進んでいったところで横道に入り、山を下りたのでした。

 

その後お買い物へ行き、帰宅後、晩ご飯を食べました。

食後はこのあいだ観たフィギュアスケートの感想をブログに書こうと計画していたのですが、朝の元気はどこへやら、なんだかとてもダルくなってしまっていて、着替えながら後ろへもたれかかるように寝てしまいました。

f:id:syandery:20191029192126j:plain

なんとかフィギュアの放送時間には起き上がってTVを観ることは出来ましたが…

今日もいまいち元気が出ず。

 

結局、妙な重力を感じた山道でのあの感覚は何だったのか、あのまま無理に山を登って行ったらどうなったのか、何もわかりません。

オチが無くてすみません。

 

身の回りの「なんか不思議なこと」というのはほとんどが未解明なまま、ただ記憶の片隅に追いやられ、自分の命の終わりと共に消えて行くのでした…

f:id:syandery:20191102203437j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー