オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020年の日本をタロットで占う

久々にタロットをやってみました。実績ゼロの安心してみられる占いです(笑)

 

私はカードをたくさん並べる大変な占いはやりません(笑) 一つの占いにつき3枚のカードが限界です(めちゃ疲れますねん)

f:id:syandery:20200111212449j:plain

一枚目は【2020年前半】。二枚目と三枚目は【前半から派生する二つの未来候補】です。前半の過ごし方で後半の運命は変わるという考えで、二つの候補を付けます。

現在から未来はどんどん派生しますのでね

f:id:syandery:20200111212515j:plain

 

では、2020年の日本の政治から。

f:id:syandery:20200111212456j:plain

【外交】

〈前半〉10運命の輪・逆 〈後半a〉16塔・正 〈後半b〉13死神・正

グロッキーな結果ですみません。前半はつまづきや誤解、タイミングの悪さを示す運命の輪・逆が出てしまいました。

後半、塔の正も突然のアクシデントやハプニング続出などアレな感じです。もう一つの候補、死神・正も、無駄な結果や計画中断、約束事は凶など、どっちにしても厳しい結果になりました。もうこうなったら余り海外とは関わらない方が良いかも(笑)

 

【内政】

〈前半〉5法王・逆 〈後半a〉6恋人・正 〈後半b〉16塔・正

内政の前半も、法王・逆、時間がかかり進歩がない。協力者がいないなど、桜を見る会国会がまだ続くんじゃないかという予感すらしてくる結果です(笑)

後半、ちょっと怖いのが【外交】後半とまったく同じ塔・正が出ていることです。外交・内政共にハプニングに見舞われ緊張状態の日本になるとか嫌すぎます。しかし内政後半には恋人・正も出ましたので、共同作業で上手くいったり若い力が伸びてくる可能性もあります。今年の前半のうちに政治の停滞を反省し、若い力に上手に任せるなどすることで、下半期は良くなってくるかもしれません。反省!

 

【経済】

〈前半〉0チャレンジャー・逆 〈後半a〉7戦車・正 〈後半b〉16塔・逆

日本の経済、今年前半は、チャレンジャー逆。無計画や自己中が目立ち、何も実現できないという停滞気味な結果が。食品の消費税据え置きも3月から終わるんでしたっけ。世間ではやや買い控えの気運が出るのかもですね。

しかし、後半は良い未来候補も出ています。戦車・正は元気と活気、スピーディーで先見の明があるなど、経済としてはこれ以上ない嬉しいカードです。一方、塔・逆は、倒産や裏切り、損失の対策が見当たらないなどちょっと怖いカードです。ちょうど夏にあるオリンピックがその後の経済に影響を与えるのでしょうか。オリンピック、良い盛り上がりを見せて経済にも活気が出ると良いですね。

 

で、

経済でもオリンピックにふれましたので、占います

2020年東京オリンピック

f:id:syandery:20191029192423j:plain

14節制・正 〈オリンピックは一枚しかカードを引いていません〉

節制・正は、崇高な理念に基づく仕事。慈善活動。拡張・発展していける能力。安全第一や、すべてを上手くコントロールできる暗示もあるので、美しい理念によって節度ある大会の運営が実現されるかもしれませんね。良い感じです。

f:id:syandery:20200111224738j:plain

 

そして、

今年も占う、

日本と東アジアの政治家

まずは我が国ニッポンの首相

f:id:syandery:20200111212500j:plain(変装用マスクが売られてます(笑))

【安倍首相】

〈前半〉9隠者・正 〈後半a〉2女教皇・逆 〈後半b〉10運命の輪・逆

2020年前半、隠者・正は、澄んだ知性。冴えた頭脳。成績や業績を気にするよりベストをつくす無欲の勝利。もしかして世間の評価などより自分なりの理想を追求されるのでしょうか。少し悟りの境地チックです。

そして下半期には失速?するのか、教皇・逆は、集中力不足とストレス、体力低下や胃炎の暗示が。神経質やヒステリックなど、精神的に追い詰められる暗示が。また、もう一つの未来候補の運命の輪・逆も、仕事につまづきを感じる、自分の意思では解決が付かない、めまいやけだるさなど、どちらにしても精神的なストレスと心身の疲れが気になります。早めにサポート体制を強化されてはどうでしょう…

 

東アジアのトップ達も占ってみました。

f:id:syandery:20200111212508j:plain(マグカップに腰かける習近平ティー(笑))

習近平国家主席

〈前半〉19太陽・逆 〈後半a〉0チャレンジャー・逆 〈後半b〉7戦車・逆

全部悪くてもう笑うしかない(笑)。まず前半の太陽・逆は、計画の見通しが悪く、過信して失敗の暗示。協力者に恵まれないというのも気になります。身近にイエスマンしか居ないという噂は本当なのだろうか…。そして後半のチャレンジャー逆は、独断と偏見、自己中、何も実現できないの暗示。戦車・逆も、計画倒れで思い通りにならない暗示。競争相手やライバルに負ける暗示でもあるので、もしかしてトランプ大統領とのかけ引きに敗北するということ? なんとも裸の王様風味であります。

 

f:id:syandery:20200111212453j:plain(反日にありがとうが付いてて笑った(笑))

文在寅大統領】

〈前半〉17星・正 〈後半a〉5法王・正 〈後半b〉1魔術師・逆

正直、今の文在寅氏の状況を見てどこをどうすれば良い感じになるのか分かりませんが(笑)、前半の星・正、これは良い。目標を高く持つと成功、インスピレーションが冴えるなど、キラキラモードです(笑)。楽しい仲間もできるようです。

後半は良し悪しが分かれました。法王・正は、弁論爽やかで説得力がある・など、政治家としてはおいしい展開です。財産を築く暗示でもあるので、蓄財がたまるかもしれません。一方、魔術師・逆は、肝心なところが抜けている、能力が発揮できない、企画倒れなど、上手くいかない暗示です。 前半も後半もおいしく過ごせるか、後半グダグダになるか…といったところでしょうか。

 

f:id:syandery:20200111212511j:plain(北の指導者様マスクもあります)

金正恩総書記】

〈前半〉14節制・正 〈後半a〉20審判・正 〈後半b〉3女帝・逆

金正恩氏の前半が意外とよくて、というかキャラクターと違いすぎて、ああ、私の占いってやっぱり当たらないんだな~と(笑)。前半の節制・正は、すべてを上手くコントロールできる。崇高な理念に基づく仕事、慈善活動など。健康面では「自制して自分の体調をコントロールできる」とのことなので、大酒飲みが改まるか?!(笑)

後半、審判・正も、目標達成。以前からの計画を実行・の暗示なので、以前からの計画って…またミサイルが飛んでくる?!(笑) しかし、女帝・逆は堕落や安っぽいプライド、見栄はりなど、仕事の進まない暗示。もしかして上半期に大酒飲みを改めたら下半期がよくなって、改められなかったらそのまま堕落コース?

……………………………………………

 

番外編で、

マスコミも占ってみました。引いたカードは一枚だけです。

15悪魔・逆

スランプ脱出。見失った自分の心を取り戻したり、すべてから立ち直り、執着心が無くなる暗示。ホントかな~?(笑) そりゃマスコミがお金や権力への執着を手放して改心、偏りのないまっとうな報道をするようになったらすごいことですよ。そうなればテレビ離れの流れも止まり、心の離れていた人たちも戻ってくるかも?

 

さて、

日本の一年として気になることに、気象のこともあります。去年は思わぬ大雨や台風で被害が本当にたくさん出ました。

f:id:syandery:20200111212503j:plain

で、いちおう占ったんですけどね、記事が長くなってきたので、そちらは続編としてUP↓ トランプ大統領やオリンピックでの日本の活躍も占ってみました

まあ私の占いなんて実績ゼロですので、そんなに気にしないでください(笑)

ありがとう、「反日国家」韓国 文在寅は日本にとって“最高の大統領”である!

価格:1,430円
(2020/1/12 23:50時点)
感想(0件)

運命のタロットカード 完全版/ジュリエット・シャーマン=バーク/鏡リュウジ/宮田攝子【合計3000円以上で送料無料】

価格:3,300円
(2020/1/12 23:53時点)
感想(0件)