オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2020年の日本を占う☆タロット☆天候からトランプ大統領まで

の続きです。

前回では政治・経済、東アジア、マスコミなどを占いましたが、今回は2020年の気象関係のことをば…。もう去年みたいに災害だくさんにはなってほしくないですよね。今年の初詣でも、今年は災害が無いように…あるとしても最小限になるよう祈願してきました( ´~` )

f:id:syandery:20200111212437j:plain

(悪魔とか死神のカードでも怖くない、キキララの可愛いタロットを中古で購入)f:id:syandery:20200111212442j:plain

 (鬱なカードが出てもショックの少ない可愛い絵柄)

f:id:syandery:20200111212446j:plain

 (↑戦車、可愛い(笑))

 

 んでは、2020年日本の

自然・天候

(自然・天候は「前半」「後半」の2枚のみカードを引きました)

 

【風】(台風やハリケーンなど)

 〈前半〉13死神・逆 〈後半〉18月・正

 上半期、風関連の気候は、死神・逆が出ました。逆でよかった~…。意味としては、探求心、生死に関わる研究。天文学など再検討・見直しです。去年の台風被害について研究と対策が練られるのかも知れません。

そして、下半期は一転、月・正が出ました。仕事の進め方が分からない、計画性の無さ、停滞、不安定などの意味があります。上半期は探求心メラメラだったのがなぜ停滞になってしまうのか分かりませんが、対策や保証の難しさでしょうか。いい研究がなされれば良いのですが…

 

【水】(大雨や洪水被害など)

 〈前半〉4皇帝・逆 〈後半〉10運命・逆

上半期の皇帝・逆は、実力不足や進歩の無さ、消極的などの意味が。これを天候でとらえるとどう解釈できるのか…というところですが、国として大雨・洪水への防災対策が遅々として進まないことを意味しているのでしょうか…

そして下半期の運命・逆ですが、タイミングの悪さや急な変化への戸惑い、手遅れや裏目に出るなどの意味が…。

未来は先のものほど変えられると思っているので、なんとか上半期のうちに官民ともに防災対策を練って、被害を最小限にしたいところです…

f:id:syandery:20200111212503j:plain

 

【地】(地震や火山など)

 〈前半〉1魔術師・逆 〈後半〉0チャレンジャー・正

上半期の魔術師・逆は、企画倒れ、技術不足、肝心なところが抜けているなどの意味があります。またもや対策不足問題でしょうか…

しかし、下半期のチャレンジャー・正は、独創的な企画や発明、アイディアがうまくいく、などの意味があります。上半期の試行錯誤が下半期に花開き、いい防災案が出てくるのでしょうか。予想不可能とされる地震の予知がある程度できるようになるとかだとすごいなぁ。

 

風・水・地、全体的にモヤッとする結果になりましたが、水の下半期以外はどうにもならないものでもないような気がします。今年は防災について試行錯誤する年なのかも知れません。

 

f:id:syandery:20191109010745j:plain(弥生時代イメージ(笑))

自然や天候と密接する問題として、

今年の農業の上半期・下半期も占ってみました。

 〈前半〉16塔・正 〈後半〉4皇帝・正

 今年の農業上半期は塔・正が出ました。ハプニングやアクシデント、急な仕事の変動を意味するカードです。もしかして気候の問題で作物の不作問題が起こるのでしょうか?野菜が高くなっちゃったりしたら嫌だなぁ。それともJAのほうの問題?

しかし、下半期の皇帝・正は良いカードです。素晴らしい指導力や目的を実現させる力、地位や財産に恵まれるという意味があります。やはりこれはJAのほうの問題?安く、早く、無駄なく、農作物が流通する良いシステムが出来るとかだったらいいな。

 

……………………………………………

 

そうそう、先の

2020年の日本をタロットで占う - オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

では東アジアの指導者を占いましたが、日本に影響のある国としてアメリカも外せません。ということで、アメリカの大統領も占ってみました。

f:id:syandery:20200112223538j:plain(トランプ・トイレットペーパー(笑) 面白グッズの多さがその国の自由さを測る尺度でもあります)

トランプ大統領(2020年前半と、そこから派生する二つの可能性です)

 〈前半〉18月・正 〈後半a〉1魔術師・正 〈後半b〉0チャレンジャー・正

 上半期の月・正は、計画性の無い仕事や仲間の裏切りなど、不安定さを暗示しています。陰謀やスパイ行動を意味するので、もしかして側近に裏切り者が存在している?

しかし、下半期の二つのカードはどちらも良い意味のカードです。魔術師・正は、アイディア良く、友人の情報も良く、時代の流れに敏感な仕事ができるという意味です。チャレンジャー・正も、型にはまらない独創的な企画や発明、アイディアがうまくいくことを意味するカードです。どちらに転んでも良いアイディアが功を奏する暗示で、どんな奇策が飛び出してくるのかちょっと楽しみになります(笑)

同時期には安倍首相が逆に疲れてしょんぼり・の暗示なので、トランプ氏の奇策でちょっと元気出してほしいですね(笑)

 

……………………………………………

 

f:id:syandery:20191029192423j:plain

んで、

今年はオリンピック・イヤーなのですが、先の占いではオリンピックの運営についての占いだったので、今回は日本選手の活躍を占ってみたいなと。

しかし、競技がたくさんすぎて「日本選手」といってもひとくくりに占うのは難しそうです。

f:id:syandery:20191029192451j:plain

なので、

自分がテレビ観戦するであろう競技だけ簡単に占ってみました(笑)

 

2020年東京オリンピックでの日本の活躍

 

f:id:syandery:20191029192507j:plain

【新体操 フェアリージャパン団体】

3女帝・逆

去年の世界大会では団体総合銀メダルと、かなり活躍した日本団体だったのでもしかして…なんて欲をかいてしまいましたが、カードは女帝・逆。見栄を張ったり、仕事が進まないという暗示でした…。しかし、これは「今現在のままなら」ということなので、まだまだ夏までに対策の変更が可能です。また、占ったのは団体のみです。個人の活躍も充分にありえますので、楽しく五輪観戦しましょう。

 

f:id:syandery:20191029192159j:plain

【アーティスティック・スイミング 団体】

7戦車・正

戦車・正、いいですよ。ライバルに勝つ。頭の回転が速い。先手必勝。健康的な色気。美のスポーツとしては最高じゃあないですか。元気と活力にあふれるという意味もあるので、本番に良い実力を発揮できそうな暗示です。台乗りを惜しくも逃している昨今ですが、もしかしたらオリンピックでは…なんて思ってしまいます(笑)

 

今年の東京五輪は、運営も良い暗示だし、楽しく観られる予感がします♫ パラリンピック共に成功のうちに幕を閉じられたらいいですね(*゚▽゚*)

f:id:syandery:20191029192155j:plain

あ、そうそう、言い忘れてたけど、

私の占いには何の実績もありませんのであしからず(笑)……………………………………………

ちなみに、

自分自身についても一枚だけカードをひいてみました。

隠者・正。精神的なことに重きを置く探求。そして、創作や占い師。

ズバリ、占い師のまねごとを年明け早々やってます(笑) そして、新年からオカルティー本読書を行っております。自分のことについてはめっちゃ当たっています(笑)

f:id:syandery:20191124231436j:plain(まあ自分のことだからね…)

キキララ・恋のタロット占い [ 鏡リュウジ ]

価格:2,035円
(2020/1/12 23:54時点)
感想(20件)

各10 * 10CMドナルドトランプキスプリントトイレットペーパーロールいたずらジョークナプキンギフト

価格:1,402円
(2020/1/12 23:56時点)
感想(0件)