オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

コメント欄に書き込みできない問題を解決・・・

こちらのはてなブログに移行してからのこと、コメントをしようと思ったけれど書きこめない!とのご指摘をいただきまして、全然気付かずにすみません(汗)

しかし私はメカオンチですので、その原因が分かりません・・・

f:id:syandery:20190903135823j:plain

ということで、

はてなブログ」の質問コーナーにて、この問題について質問しましたところ、以下のような回答をもらえました。

f:id:syandery:20200115223527j:plain

ブラウザのサードパーティCookie,,, 

時おり出てくるこのCookieという単語がいつも分からないのですが、案内してもらったヘルプのページを見てみると、

f:id:syandery:20200115223533j:plain

・・・とにかくアクセスするためにはサードパーティというのを操作して、「許可」にすればいいんだよね?

で、

とりあえず「Cookieの許可」のしかたを見てみました。

f:id:syandery:20200115223517j:plain

はてなブログをする私のほうも、はてなブログにコメントしたい方も、このCookieが「許可」になっていれば、「コメント欄に書きこめない!」ということがなくなるわけですね??

 

ということで、

私のPCはとりあえず全部「オン」にしておきました。

f:id:syandery:20200115223523j:plain

これでいいのかな?

 

もし、ブログ記事にコメントしようと思って下さって、書き込めないなということがありましたら、「Cookieのブロックまたは許可」に説明されているように、すべてのCookieを「承諾する」あるいは「OK」にしてみて下さい(私のは「オン」でした)

お手数おかけしてすみませんm(_ _)m

 

f:id:syandery:20191121134722j:plain

しかし、メカオンチは生きづらい世の中ですわ・ほんと(´ε`;)