オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

残念な通販サイトが面白くて辛い(笑)☆動画が画像と違う

久々に中韓残念通販シリーズをUPします。

 

画像加工詐欺&怖い整形・メイクはまあいつものことなんですけど、明らかに不自然な顔の人がほとんどの中で、このモデルさんはあまり顔をいじっていないように見えたので、(少々は画像加工しているだろうけれど)この人だけは本当にスタイル抜群でスカウトされたに違いない・と、どこかでちょっと期待しておりました

f:id:syandery:20200322193016j:plain

 

うん、まあひざ下を長く画像加工してるなっていうのは分かるけど(笑)、きっと元のスタイルもそこそこ良いに違いない…と。

f:id:syandery:20200322193020j:plain

 

で、

ある時、このモデルさんをレギュラーで使っていたメーカーが、服の着用動画も画像と共に載せていたのでした。

 と、

その動画を見ると、

ぅあれ?!スタイル抜群のはずのモデルさんなのに、何か動画で見ると足が短くない?

f:id:syandery:20200322193025j:plain

 

とりあえず、動画の立ち姿(左)と、画像の立ち姿(右)を、頭の大きさをそろえて並べてみた。↓

f:id:syandery:20200322193029j:plain

あ~、やっぱりこの人でもゴリゴリの画像詐欺だったのか…

けっこう高いヒール履いてるのに、モデルというより読者モデルぐらいのスタイルやん… また騙されてたのかぁ~

f:id:syandery:20200322193033j:plain

(しかも画像の方、身長がまちまちですやん)

 

ご丁寧に座り姿さえも足長加工されていた(笑)

f:id:syandery:20200322193037j:plain

 

他の服のページを見てもこんな感じでした(左が動画、右が画像)

f:id:syandery:20200322193041j:plain

f:id:syandery:20200322193044j:plain

よくぞここまで派手に画像詐欺していたものだな(笑)

f:id:syandery:20200322193103j:plain

f:id:syandery:20200322193107j:plain

f:id:syandery:20200322193111j:plain

しかし、これじゃあ商品である服そのもののイメージも変わっちゃってないかい?長身の人が「この丈のスカートなら合いそう」と思って買っても、全然画像の長さと違う印象のスカートが届くんでしょう?(サイズは書かれてるけど印象で騙されるよね)

 

よく見たら顔の細さ(長さ?)とか輪郭の形も動画と画像では違うみたいです。

f:id:syandery:20200322195446j:plain

 地味に顔の形も加工してたんだな(笑)

 

ちなみに、

画像だけのでも、一緒に映ってる「丸いもの」「楕円形」になっていたりして、加工バレバレのときもあります。

キャリーの車輪が楕円形になっているのが分かりますか↓

f:id:syandery:20200322193052j:plain

 この車輪を楕円から円に直すと

キャリーの形状が安定化し、一緒に写っているモデルの体形も安定するという(笑)

f:id:syandery:20200322193058j:plain

 

加工を欲張りすぎだろ(笑)

f:id:syandery:20200322200515j:plain

通販で服を買おうとしている人が画像を見る時、むしろ左側の超絶スタイルのモデルが来ている服は避けるだろうて…。右側の画像のほうが印象がよくて売れますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう、

動画も抱き合わせに載せているサイトで、ヘアケア商品が「使い方画像」付きで載せられているものがあって、それもある意味ビックリしたことがあります。

 

『商品を使ったイメージ画像』(左)と、『How To 動画』(右)が、同じモデルを使っているのに顔が違いすぎた(笑)

f:id:syandery:20200322193117j:plain

 

同じく、

ヘアケア商品の『画像』『動画』(同じモデルです)

f:id:syandery:20200322193122j:plain

目の大きさ、肌の白さだけでなく、輪郭の形もすっかりアレンジ。よくぞここまで別人に画像修正していたものです。

でもなんで、

動画も一緒にupしたら、画像が修正だってバレバレになっちゃうのに、一緒のページに載せちゃうかなぁ?(笑)

それとも、

見る側も「このレベルの画像修正は当然として見るべき」という暗黙の了解があるのかな・・・

 

 何を信じて良いのか、どこまでが予定調和なのか、わけの分からなくなってきている現代社会なのでした。(ま、中韓通販サイトは信じなくていいですよ(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残念な通販サイトシリーズ