小さな日常のオカルティー
久々にオカルティーの話題をば。とはいえ、何の霊感も特別な能力もない、そして働く能力もないニートです(笑)
……………………………………………
この頃オカルティー系のユーチューバーさんが増えたおかげで、新鮮なオカ情報を毎日「ながら聞き」で取り入れることができます。時代ですかねぇ。
で、
最近注目されている(?)話題に「2020年に(5次元へ行ける)ゲートが閉まる」とか「2020年に二つの世界に分離する」みたいなものがありまして、それは何のことかというと、ザックリ言うと、今年、高い意識の人と低い意識(従来のまま)の人の進む世界が分かれる・みたいなこと…だと思います。
『今までの地球は三次元だったけど、これからは五次元の地球になって、その新しい世界へ移行する人と、従来通りの三次元の地球に居る人とに分かれます』という?
で、その〈どちらの次元に行くか〉が決まるのは今年中ですよ・と、何やらオカルティー界では話題になっているようなんです。
う~ん、なんかそれ、2012年でもそんなこと言ってたような?
あるいは、2012年から二つの次元の分離が始まって、今年の2020年が選択できる最終の年ですよ・ということなのかな。
なのでけっこう、
オカルティー好きの人たちは「頑張って意識を高くしないと五次元の未来へ行けない!早くしなきゃ~!」みたいな感じで慌てているみたいですね。
オカルティー好きの人は、五次元の未来に行きたい人が多いんですよ。その五次元の未来へ行けなかったらどうなるかって?いや、今までどおりの地球・次元ですよというだけのことですよ、ご心配なく。(三次元の地球を悲観してる人もおられますが)
それらの話の↑出どころは、地球人に接触している宇宙の人(知的生命体)なんですけど(チャネラーさんが聞いたことを公表してくれてるんですね~)、地球人にもいろんな性格や思想の人が居るように、これまた宇宙の人も考えや意見がまちまちです。なので、どの宇宙の人の言葉を信じるかというのも人それぞれなんです。
私が個人的に一番しっくりくるのは、エササニ星のバシャールさんの考えです。
人間に対する深い思いやりや優しさを感じるんですよね。
そのバシャールさんも「今年の9月に世界が二つに分かれます」というようなことをおっしゃったとのことで(アメリカのワークショップにて)。えぇ~!と驚き。正直、ゲートが閉まる~とテンパっている人たちを横目に「ふんふん、そりゃ大変だね。ところでそれ、何のゲート?」ぐらいに思っていたので…
んで、
世界(宇宙?)が三次元と五次元に分かれると。このふたつはどんな違いがあるのかな?
私の乏しい知識では、
三次元 ⇒ これまでと同じ。
五次元 ⇒ 悪いこと出来なくなる。フリーエネルギーなどが解禁になる。思考が現実化しやすくなる。お金が無くなりポイント制になる。政治が必要なくなる。人々が自分のハイヤーセルフとより繋がる。
みたいな感じ?
バシャールさんいわく、これから二つに分かれる世界に向かって、いま針の穴を抜けている最中なんだとかで、それで何だか世界中がコロナで閉塞的になったりとかしているのかな?と。
そういえば、アシュタールさん(11次元の存在?)もチラリと、今回のコロナの試練で、自分の軸がある人を見極める的なことをおっしゃっていたような?それは五次元へ行く人とそうじゃない人を見ているということ?
じゃ、
どんな人が五次元の未来へ行く(覚醒できる)の?というと、
①全ての人を許す
②自分を許す
③過去からの影響をうけない
④未来の自分にリンクする
⑤『今ここ』をワクワクで生きる
これら5つを実践できている人が五次元の未来へ移行できます✨⭐️とのことで、ふむふむ、どんな人でもすべての人を許して、自分を心から愛して、過去のことに一切こだわらなくて、未来の自分と二人三脚になって、それらをぜんぶ実践して『今ここ』を生きればいいんですね?ねるほど~!
って、
そんな聖人に9月までになれるか~~~い!
まず、①の<すべての人を許す>からしっかりつまづいとるわ。正直、連休中、ヤカラな仲間がぞろぞろ集まってウェ~イと騒いでいた隣にすでにかなり苛立ってました。
↑私は騒音が大嫌いで、この性質はずっと前からそのままです。バシャールさんの教えにならって「物事は中立なのだ。騒音を出す人が悪いのではなく、それを騒音だと認識する自分に問題があるのだ!」と考えるように何度も試みてきましたが、やはり騒音が聞こえてくると反射的にはらがたつのです。「騒音だと判断してはいけない!」と自分に言い聞かせるも、また騒音が聞こえてくると反射的にイラッとするのです。
人間なかなか成長しないもんです…。
これを9月までに直して、どんな騒音主も愛で包む人間になるとか、なに?その奇跡…
②の〈自分を許す〉も只今絶賛・苦悶中です… 。前記事でも語りましたが↓
今年は悶々と『自分を愛する』ことの難しさに悩んでいます。幼児期から形成されてきた自信の無さを『自分を信頼し、心から愛する』方向へ切り替えるというのはかなり至難の業です。何か自信が持てるような成功体験でもできればまだしも、何もかも失ったニートの現状ではナァ…
ただ、
先日、ちょっと何かが成長したような感じがありました。
あいかわらず、どうすれば自信が持てるようになるのか悩んでいたとある日の夜、急にひらめいたのです。「過去の自分を愛せないという理由を、今の自分を愛さない理由にしなくてもいいんじゃないのか」と。
振り返れば、失敗や悲しみ、悔しさ、報われなさ、やるせなさでいっぱいの過去だけど、大事なのは「今の私」と、この「今」から形成されていく「未来」。つまり、大事なのは今と未来なわけで、それを過ぎ去った過去にわざわざとらわれて「ガッカリ」な「今」にする必要はないのでは?と。「今」という独立したこの時を、なにも「過去」のしかも残念な部分にスポットライトを当てて『残念な今』にする必要ってないよね?と。
それはちょうど就寝前の出来事だったので、「そーだそーだ、べつに今の私は(今という独立した時間は新鮮だから)何もガッカリじゃないわい」と、どこか吹っ切れた気分で眠りについたのでした。
そして、夢を見ました。
増水した大きな川。濁った茶色い濁流。その激しい川の流れから避難するように、川の端のほうに小さな水色の小鳥がじっと立っていました。川に足が沈み、冷たい川の水でびしょびしょに濡れています。
それを見つけた私は、可哀想にと思って小鳥を拾い上げ、保護しました。
ケガをしていて?飛べなかったのかなと感じました。
ただそれだけなんですけどね。目が覚めた後も印象的だったので夢の内容を覚えていました。そしてちょっと思いました。あの小さな鳥は<自分を愛することのできない自分自身>だったのではないかな、と。
そして今日、ふと気づきました。2月からずっと続いていたみぞおちの痛みが、来なくなっている。
『自分を愛せない問題』と共にやってきた『みぞおちの不定期の痛み』が、そういえば来なくなっているぞ?と。それはちょうど吹っ切れたあの晩からなのではないかと。
そういえばのそういえば、
ここ2年ぐらい?毎日あった不整脈(みぞおちの上ぐらいのところがドクンとなる)は、みぞおちの痛みが来るようになってからはあまり来ていなかったなと。
もしかして謎の不整脈とみぞおちの痛みは、自分自身を愛せないという不自然から来ていた?だから、「過去の自分を愛せないからといって、今の自分を愛さない理由なんて無いのだ」という気持ちになった時、思い込みから解放されて不整脈と痛みが消え去ったんだろうか?
これはぜひ、ブログ記事に書かなきゃなぁ~♪
そう思って今現在記事を書いていたのですが、その途中、また不整脈が来てしまいました(笑) また元の自分に揺り戻されたのでしょうか。人間なかなか成長しないもんですね~。
私は『9月から始まる新しい世界』には乗り遅れるかもしれませんが、進んだり戻ったりを繰り返しながらも自分なりのペースで少しずつ成長していければいいかなぁと。なんだか、目の前を高速で進んでいくバスを見逃すような気分(笑)
フリーエネルギーが解禁になる世界を見てみたかったけど、まあそのうち…
……………………………………………
youtubeのおすすめ動画に「エメラルドタブレットの秘密を公開」というものが。
エメラルドタブレット、名前は聞いたことがあるけど、何なのかはよく分かりません。古代エジプトの知恵の神様が人間に授けた緑色の美しい碑文みたいなものだと思うのですが、それが実在しているのかどうかまでは知りません。勉強不足ですみません。
なんだかよく分からないけれど、とりあえずその動画を見たのです。その動画には、トート神と交信できるという外国人女性が出演していて、エメラルドタブレットがなんであるかを何やら説明されていました。他の作業をしながら適当に聞いていた私の頭に知識はほとんど入って来ませんでした(笑) が、その女性が「長年患っていた首の痛みが無くなった」と告白されたことに、なぬ~~~~~ん!
それはうらやましい、ぜひ私も…と(笑) ハイ、私も幼少期と成長期に首を痛め、ずっと首の違和感に悩んできました。「この首が正常だったならどんなに人生が違っていたことか…」と思うこともしばしば。
その、首の痛みを治した秘儀みたいなのも教えてもらえるのだろうか?!真面目に動画を凝視。
『エメラルドタブレットの秘密を公開 デボラ・シェイ 』
そんで、動画の46分ぐらいのところからワークショップの体験瞑想?みたいなのが始まり、PC前で自分もちょっと瞑想に参加。そして、なんか首の苦しさが軽減したような気がしたので、就寝前に改めてもう一度、瞑想の所をヘッドホンで流して聴きました。
目を閉じているので視界は黒いのですが、突然、黄色いL字みたいな物がたくさん集っている不思議なビジョンが見えました。わりとクッキリ見えたので「何事?」とちょっと驚きました。すると、その黄色いワチャワチャしたものがグルグルグルッと高速回転しながらこちらに飛んできて、私の顔から頭の中に入ってしまいました…
ちょうど見つけたカタカムナタオルのこの模様になんか似てます↓
で、そのビジョンが頭に入って何が起こったかというと・・・
何も起こらなかったんですね~(笑) べつにその後もなにも起こっていません。首もいま現在、ダルイです・・・
オカルティーは一日にしてならず!
また折りを見て、動画の瞑想をやってみたいなと思います。
ところで、
この記事のためにトート神のふぬけイラストを描こうと思い、「トート」で画像検索したところ、トートバッグばっかりズラ~~~~っと出てきました(笑) トート神ってトートバッグより知名度低いのかな?
(こんなトキの顔がついた神様です。スリムな神様なのにイラストは描き手に似るもので?おばちゃん体形を隠せないトート神に(笑))
「トート エジプト」で検索し直したらようやくトート神の画像が出てきました。
で、
ざーーーっとスクロールしながらトートの画像を見ていたところ、
「トートのトートバッグ」という最高にクールなバッグを発見‼
トートが肩にかけたトートバッグには、エジプトの文字でもヒエログリフでもない、コッテコテの日本語で「トート」という文字が!!!なんということ・・・欲しい…欲しすぎる・・・!!! 値段をチェックしたところ、880円+送料250円。現実的になってきた!! 残念ながらこの黒の渋いカラーは売り切れでしたが、青いバッグはわずかに在庫があり・・・
注文してしまいました(笑)
(たまってたポイントを使って送料を補助。)
なに突然、衝動買いしてるんだという。しかし、洗濯しても汚れの取れない図書館用のバッグの買い替えをずっと探していたので、すごく良いものを見つけたと満足しております(百均で買おうと思ってたのがずいぶんお高くなりましたが。しばし冷凍庫の保存食でしのぎます)。
ちょっと話はそれますが、
私はヘミシンクという、聴くだけで高次元とつながれる(かも?)的なCDを3~4年頑張って聴いていた時期がありました。
ところがそういうオカルティーな能力が全然なく、ちっとも成果を得られなくて撃沈。失意のうちに【ヘミシンク書き留めノート】を閉じたのでした(笑)。 が、ヘミシンク中に浮かんでいたイメージを書き留めていたそれが、いま振り返るとけっこう面白いのではないかと。
で、
そうそう、一時期、頭が鳥の人のイメージがいくつか浮かんでいたなと。あれはもしかしてトート?と思い、ヘミシンクノートを見直してみました。
うん、よく見るとトート神のトキの頭じゃないな。
(人に見せるつもりが無かったので適当な画です。足元にあるのはあばら家みたいな家です。つまり、めちゃくちゃデカい巨人です)
トート神のような立派な服装でもないし。
で、
こういう鎧を着ている鳥の頭の人のイメージもあったのですが、なんかエジプトとかじゃなくて西洋の鎧です… これはいったいどうしてこんなイメージが出てきたのでしょう?
一応、古代エジプトの神様でホルス神という猛禽類の頭の神様がいるので、どちらかというとそっち?
当時なんの価値も感じられなかった、ヘミシンク中に出てきたイメージの数々。今になって、いろいろ思うところが出てきたので、また改めてそれらを見直し、検証してみようかなと思っています。
ちなみに、ヘミシンクをすっかりやめてしまった理由は、CDを聞く状況に慣れすぎてCDに集中できなくなったからです。「ご飯は何をつくろうかなぁ~?」とか、どうしても違うことを考えてしまうのです。ゆえに、イメージもほとんど浮かんでこなくなりました。
ホント、オカルティーは一日にしてならず。
これからもオカルティー趣味をボチボチやっていきます…