オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

おめでたい切り紙

先日年賀状用に作った、この富士山と旭日の切り紙を

f:id:syandery:20201231233256j:plain

ハガキではなくて「おめでたい飾り」にアレンジして型紙を作ってみようかと思い、試作していました。

新年から、珍しく真面目に切り紙制作をしてしまった(笑)

 

最初は普通に、「2021」の数字が入る物と入らないもので検討。

f:id:syandery:20210101223805j:plain

 

他の切り紙でくりぬいた「2021」の数字を貼ってみてはどうかとか(右)

f:id:syandery:20210101223808j:plain

 

今年の干支の牛をプラスしてみようかとか(左)

f:id:syandery:20210101223812j:plain

 

牛をプラスして、さらにほかの切り紙でくりぬいた「2021」の数字を貼ってみようか?とか

f:id:syandery:20210101223816j:plain

 

白い牛もけっこう好きだな、とか。

f:id:syandery:20210101223821j:plain

 

こちらの切り紙の型紙はこちらー⇩