オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

みんな高橋秀樹の眉毛にしてやる。①

遠山の金さんを観て思いました。

f:id:syandery:20210406221556j:plain

 

金さんこと、高橋秀樹さんの眉毛はすごいなと。

f:id:syandery:20210406221616j:plain

あるていどメイクで描いているとしても、なかなかのインパクトですよ。

 

思ったんです。

他の人にこの高橋秀樹眉毛がついたらどうなるんだ?と…

 

ということで

 

いろいろな角度の金さんの画像から

f:id:syandery:20210406221641j:plain

 

眉毛を抽出。

f:id:syandery:20210406221900j:plain

これを適当に有名人の顔にくっつけてみることにしました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まず

好感度女優としていつも1位辺りをキープしている新垣結衣さんに、件の高橋秀樹眉毛をあてがってみることにしました。

f:id:syandery:20210406221654j:plain

 

なぜかイケメンバンドマン風になった。

f:id:syandery:20210406221714j:plain

 

人間、眉毛ひとつで人相が変わるもんだな~。性別も変わって見えちゃうんだもん。

f:id:syandery:20210406221730j:plain

 

お次は、

フニャンとした眉毛が特徴の?大島優子さんに高橋秀樹眉毛をあてがってみることにしました。

f:id:syandery:20210406221747j:plain

 

明らかにおかしい(笑)

f:id:syandery:20210406221758j:plain

 

これじゃAKBの選挙で1位には入らなかっただろうな(というか圏外でしょう)。眉毛の印象恐るべし。

f:id:syandery:20210406221813j:plain

 

趣向を思いっきり変えて、

 

可憐で美しいオードリー・ヘップバーンさんに高橋秀樹眉毛をあてがってみることにしました。

f:id:syandery:20210406221836j:plain

 

制作過程としましては、

このようにまず画像から眉毛を消すところから入るんですね~。

f:id:syandery:20210406221848j:plain

抽出しておいた高橋秀樹眉毛を合成するわけです。

 

結果

 

なぜか後藤久美子さん似になった…。

f:id:syandery:20210406221916j:plain

おブスのバリエーションの多さに比べ、美人のバリエーションは少ないと言われていますが、本当かもしれませんね。それにしてもヘップバーンに似ていたなんて、後藤久美子恐るべし。

 

そして

 

眉毛の無さがちょっと気になっていたウーピー・ゴールドバーグさんに

f:id:syandery:20210406221932j:plain

 

高橋秀樹眉毛を付けてみたら、

 

とても似合っていた!

f:id:syandery:20210406221947j:plain

 

いいじゃんウーピーさん、この眉毛にしなよ。

f:id:syandery:20210406222007j:plain

 

眉毛無いシリーズでいうと、

 

このあいだフィギュアスケート世界選手権に出場されていたデニス・ヴァシリエフスさんにも高橋秀樹眉毛を付けてみたくなりました。

f:id:syandery:20210406222022j:plain

 

似合ってるじゃん!闘う男度数急上昇ですよ!

f:id:syandery:20210406222031j:plain

 

 

逆に、同じスケーターでもインパクトのあるお顔立ち、というかメイク?だったルナ・ヘンドリクスさんに高橋秀樹眉毛をあてがうとどうなるだろうという好奇心が湧いてきました。

f:id:syandery:20210406222041j:plain

 

ん・ものすごく強そう(笑) これはもう5回転ジャンプできるでしょう。

f:id:syandery:20210406222052j:plain

 

ほんで

他のフィギュアスケーターもいろいろやってみたくなってしまいました。

 

可愛らしい鍵山優真さんに高橋秀樹眉毛が付いたらどうなるんだろう?

f:id:syandery:20210406222110j:plain

 

結果

 

めちゃくちゃ戦闘能力が上がりました。お顔の。

f:id:syandery:20210406222124j:plain

これなら台の一番高い所に乗れそうです。高橋秀樹眉毛おそるべし。

 

 

坂本花織さんのインタビュー画像「思い切っていきたい」

f:id:syandery:20210406222134j:plain

 

「思い切っていきたい」うん。かなり思い切れる気がしてきた。

f:id:syandery:20210406222143j:plain

 

時代劇にも高橋秀樹眉毛をあてがいたくなりました。

 

水戸黄門うっかり八兵衛(高橋元太郎)さんに高橋秀樹眉毛を付けてみる。

f:id:syandery:20210406222151j:plain

 

なんて凛々しいうっかり八兵衛なんだ…!!

f:id:syandery:20210406222202j:plain

 

もううっかり八兵衛ならぬ、しっかり八兵衛でしょう。

f:id:syandery:20210406222218j:plain

 

番外編として⇩

 

このような遠山の金さんのワンシーンがあります。女性の方は若き日のかたせ梨乃さんです。

f:id:syandery:20210406222239j:plain

 

かたせ梨乃さんと金さんこと高橋秀樹さんの眉チェンをしてみたら、

 

 

かたせさんの勝気な雰囲気は良いとして、高橋秀樹さん、突然のカマっぽさ…!(笑)

f:id:syandery:20210406222254j:plain

 金さんの男らしさは眉毛ひとつで成り立っていたのでした(笑)

 

結論。 

「眉毛の印象ひとつで雰囲気めちゃ変わるよ」という学びがありました。

 

・・・なんだろう、

この田舎の小川よりも浅い学びは…(´-ω-`) 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

もっとたくさん眉チェン画像をつくったのですが、ネットの調子が悪すぎて画像を圧縮にかけたりアップしたりするのに時間がかかり過ぎてギブアップです。

まあ残りのアップは後日ということで、

(`Δ´)

今日はこのへんにしといてやらぁ!!