オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【JINOCA占い】フィギュア国別対抗戦2021 を意味なく占う

品種改良を重ね、制作している【JINOCA占い】

占い回数をこなしたいんですがそんなに占いたい対象もなく(°_°) 、またフィギュアスケートを占ったのでした…。

f:id:syandery:20210414211101j:plain

今回は、明日から大阪で始まる国別対抗戦2021を占ってみることにしました。

出場国は日本、アメリカ、ロシア、カナダ、フランス、イタリアです。チームごとに占うことにしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

、でもその前に気になることを6枚のYes,Noのカードで聞いてみたくなりました。

f:id:syandery:20210408210511j:plain

何を聞いたかというと、

●今回の国別対抗戦で不正ジャッジは無い(ですよね?)

カードをひいてみると、結果、

NO~~~~~~~!!

でした…。そんなにハッキリ出なくても…。

f:id:syandery:20191114234016j:plain

これって占い的にはもう終了?

 

f:id:syandery:20210414211101j:plain

でも

●不正ジャッジの恩恵を受けられるのはどの国か、聞いてみたくなりまして、

結果、

●日本ですか? ややYES

アメリカですか? どちらともいえない

●ロシアですか? どちらともいえない

●カナダですか? ややYES

●フランスですか? YES

●イタリアですか? ややYES

 お前か、フランス!(笑)。っていうか、どこもNOが無くて笑った。現実的な話をすると、フランスはいくらか甘めに点数をもらっても表彰台の一番上とかは無いんじゃないかなぁ~?パパダキス&シゼロン組も出ないんでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さて

本題に入りましょう。

f:id:syandery:20191029192131j:plain

今回それぞれのチームの何を占ったかといいますと、【状況・現状】×1【現在の心理状態】×2【どうすべきか】×23種です。

 

 ●日本チーム

f:id:syandery:20210414210953j:plain

【現状・状況】

8逆 歓迎される・支持を得るなど ふむふむ。自国開催ですからね。日本の人たちは楽しみにしていますね。

【心理状態】

1逆 意欲的・強気・形勢優位など やる気満々の様子が伝わってきます。形勢優位な計算もはじき出されている?

14正 期待の重圧・本音が言えないなど ホームゆえの重圧もあるかもしれません。怪我や体調不良があってもそれを言うと”言い訳”だという昭和な人が多い日本です。外に向かって本音は言えないんでしょうねぇ~…

【どうすべきか・解決法】

12逆 距離を縮める、思いやるなど チーム内でコミュニケーションをとって距離を縮めると、演技にもいい結果として反映されるのかもしれません。

16逆 体力を過信しない、心身のメンテナンスなど 大丈夫だと思って無理したりすることのないよう、心にも身体にもよく気を配りましょう。

 

 

アメリカチーム

f:id:syandery:20210414211002j:plain

 【現状・状況】

12正 困難、向かい風など アウェイゆえ?居心地の悪さを感じておられるのでしょうか。ちょっと報われない気分になっているかも?

【心理状態】

2正 焦り、不安など 先の向かい風感といい、何か心理的に重さがあるような?

14正 期待の重圧、しがらみなど アメリカチームの方も期待の重圧を感じておられるのかなぁ。

【どうすべきか・解決法】

9逆 信じる、任せるなど いろいろな重圧や気の重さがあるかも知れませんが、チームやスタッフの皆を信じ、任せられることは任せてしまいましょう。

5逆 反省、言い訳をしないなど 何か反省することがあるんでしょうか?アメリカチーム全体に、厳しい目への重さみたいなのがあるような?

 

 

 ●ロシアチーム

f:id:syandery:20210414211018j:plain

 【現状・状況】

9逆 前進、順調、強行突破など 前進あるのみ・ギュンギュン疾走してる感ありますね。

【心理状態】

4正 疲れ、周りが見えないなど やる気はあるけれど周りが見えないほど視野が狭くなっていたり疲れている?

7逆 楽しい、やりがいなど 疲れはあれど、楽しくやりがいを感じている。まさに青春✨⭐️

【どうすべきか・解決法】

8逆 人を頼らない、自分で考えるなど チーム戦ながらロシアだけは”自分で考えよ”という独立独歩な暗示が。

7正 正攻法で攻める、良識など 良識を持って正しい方法でやりましょう。当たり前の話ですけどね。

 

 

●カナダチーム

f:id:syandery:20210414211027j:plain

 【現状・状況】

12逆 追い風、名誉回復など 良い風を感じておられるようですね。やるじゃんカナダ感ギュンギュンですね。

【心理状態】

7逆 楽しい、やりがいなど 楽しくやりがいも感じておられる、充実感が見えてきますね。

12正 不信感、モヤモヤなど 楽しさとやる気がありながらも、何故かモヤモヤとした不信感も付きまとう?何だろこれ。

【どうすべきか・解決法】

13正 情報収集、計算高くなど よくよく情報収集をして計算高くなりましょう。

9正 策略の練り直し、再検討など 先の計算高さといい、何か計画を数字的に見直しする必要があるのでしょうか?

 

 

●フランスチーム

f:id:syandery:20210414211039j:plain

 【現状・状況】

18逆 渡りに船、ラッキーなど 望んでいた状況が向こうからやって来た・ラッキー✨⭐️みたいな感じかな

【心理状態】

7正 面倒くさい、渋々など 状況はラッキーなのに、ぶっちゃけちょっと面倒くさい?

4正 疲れ、周りが見えないなど 自分本位になって周りが見えなくならないよう気を付けましょう。

【どうすべきか・解決法】

2正 離れる、手放すなど えっ、この期に及んで一体何を手放し、離れよというのでしょう?

18逆 夢と現実の折り合いをつけるなど 状況はラッキーなのに、なぜか心理的にくさくさしていたり揺らいでいる印象なのですが…

 

 

●イタリアチーム

f:id:syandery:20210414211051j:plain

 【現状・状況】

3逆 心機一転、決意新たなど 新しい気持ちで取り組むフレッシュさに満ちています。

【心理状態】

11逆 喜び、希望など 活き活きととても楽しそうですね。ワクワク感があります。

10正 復讐心、悔しさなど 希望から一転、うおぉ~悔しい・復習してやる!という気持ちも?チームなので思惑はいろいろあるかも知れません

【どうすべきか・解決法】

17正 腹をくくる、覚悟など 思惑はいろいろあれど、もう腹をくくっておもいきるしかない?

22正 変人になる、しがらみを捨てるなど 変人になれなんて言わなくても、イタリア人って変態感覚・標準装備っていうイメージ(笑)

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということで、

占いはファンタジー。ただ楽しくみて忘れてしまいましょう✨⭐️

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

JINOCAカード、グレードアップ✨⭐️

百均の名刺サイズ用紙を卒業すべく、ようやくブランクカードを購入。裏が真っ白なトランプサイズのカードです。いくつ買っても送料は同じなので3色買いました。

f:id:syandery:20210414210936j:plain

本当はカードの種類に合わせて4色欲しかったのですが予算オーバーで中途半端に3色買うという(笑)

 

カードにきれいな三角を書き込みたかったので、全然使う用事が無くて長らく眠っていた正三角のスケールを引っぱりだしてきました(結局大きさが足りませんでしたが(笑))

f:id:syandery:20210415000536j:plain

厚紙をカードサイズに切り、三角をくりぬく。

 

これをブランクカードにピッタリ合わせて、マジックで三角を書き込むわけですね~

f:id:syandery:20210414210941j:plain

 

どうです?きれいな三角が書き込めたでしょう?

f:id:syandery:20210414210947j:plain

まあ書き込んだ数字はへたっぴですけどね(笑)

 

ようやくトランプ同様のハリとすべりの良さがあるカードにでき、シャッシャッシャとくることができて感動。机の上にカードを広げてシャッフルも可能!快適快適(^^♪

あとはカードの示す「意味」を完成させ・・・たいんですが、やっぱりああしようこうしようと逡巡して、書きなおし続けて、未だ書きなおし続けています

f:id:syandery:20190903140554j:plain(キリがないんだってばぁ~)

 いつかJINOCA占いを完成させることができるでしょうか。問題点を抽出するためにも占い事例を重ねたいのですが、べつに占いたい対象がそんなに無いという(笑)

f:id:syandery:20200501025202j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●緊急追加●

いまさっきこんなニュース記事を見つけました。

f:id:syandery:20210415010655j:plain

死に物狂いでやっても跳べてないという4回転アクセル。

ほんじゃ、これを【どうすべきか・解決法】カードで質問してみましょう。

 

【どうすべきか】カードの枚数は22枚。上下の意味を合わせると44通り。

さて、まずは

●カードを何枚ひけばいいですか1枚

たった1枚でいいのか…

羽生結弦さんが4回転半ジャンプを成功させるにはどうしたらいいですか?

4逆 おもいきる、スピード感、パワフルなど

えっ・・・そんな月並みな回答? 44通りもあって? う~んそうか…結局はおもいきりであったりスピードやパワーなのか?

ちょっと物足りない感があったので、今まで1回も活用していなかった【体の器官系12】のカード占いを活用してみることにしました。

羽生結弦さんが4回転半を成功させるために重視すべき体の器官はどれですか?

6逆 外皮系(皮膚・爪・乳房・皮下組織) ん~、こりゃなんだ? 皮膚?あえて考察するなら皮下組織でしょうか。皮下脂肪が多い(ウエイトアップ)方が良い?それとも皮下脂肪を少なく(ウエイトダウン)した方がいい?かな・ぐらいの・・・

消化不良ですみません・・・

f:id:syandery:20210212224925j:plain

 

フィギュア関連の記事では、紀平梨花さんや坂本花織さんの限界に近いほどの体の状態について書かれているものもありました。奇しくも、今回の占いの「日本チーム」で「体力を過信しない、心身のメンテナンス」の暗示が出ていました。特に、紀平梨花さんに至っては、このあいだの世界選手権の時にも同じ暗示が出ていました。

f:id:syandery:20210403195236j:plain

まだまだこれからもある競技生活の為にも、あまり無理しないでほしいですね~…(‘A`)