オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

マンデラ効果、起きすぎ!

今日も元気にオカルティー記事・発射.。.:*☆

f:id:syandery:20200320233551j:plain

苦手な人は逃げてね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前にUPしましたマンデラ効果(マンデラ・エフェクト)の記事⇩に、さらに追加します。

 このごろマンデラ効果が起きすぎです。

これは私だけではありません。多くの人が自分の認識していた事実と目の前の事実が違って戸惑っているようです(気のせいで済ませられる人も居るそうですが)

 

f:id:syandery:20210507185813j:plain

とりあえず、オカルティーで話題になったマンデラ効果で、自分もびっくりしたものを例に挙げてみます。

ツタンカーメンが記憶と違う件

ツタンカーメン、前はもっとシュッとした美少年だったのに顔が変わってる!

f:id:syandery:20210507185819j:plain

と、話題になっていたので私も画像を確認してみました。いや、私的には顔は前から変わっとらんぞ。

ただ

頭のコブラ飾りが増えとるぞ・・・(ハゲタカとコブラなんだそう)

f:id:syandery:20210507185826j:plain

私の認識では太く立派なコブラが1匹デデンと頭部に付いておりました。この記憶にはけっこう自信があります。何故なら、以前私はツタンカーメンのイラストを描いたことがあるからです。確かに頭部に強そうなコブラが1匹付いていたのです。

いまの世界線ではハゲタカと2匹になっていますが、大きさが小さく細くなってやや貧相になっています。

ちなみに

うちのツタンカーメン・キティちゃんとうんチョコはコブラ1匹です。

f:id:syandery:20210507185832j:plain

 自分が世界線を移動して他の世界へ移ったのなら、その世界では大昔からツタンカーメンの頭部の飾りは2つのはずなのに、それをかたどったぬいぐるみなどが、私が前に居た世界と同じ「コブラ1匹」なのは不思議です。

あ、もしかして他のファラオをかたどってる?でもツタンカーメン以上に有名で、多くのグッズのモチーフになっているファラオの仮面が他にあっただろうか?

もしかしてもしかして、

ツタンカーメンと一部の人がこちらの世界に移動してきたとか?

想像は尽きません。

 

 

●一部の人の中で漫画の展開が違っている件

ベルばらの話題で盛り上がってるサイトを見に行った時のことです。

誰かがボソリとこのように書き込みました。

「オスカルとアンドレが結ばれた翌日、オスカルが衛兵隊たちの前で”私はアンドレ・グランディエの妻となった”と告白するシーンが無くなってる」と。

そして他の誰かがこう書き込みました。

「そんなシーン無いよ」

f:id:syandery:20210507185841j:plain

 

 え、マジ?

私もハッキリそのシーン覚えてるんですけど。あえて照れたようなそぶりを見せるでもなく、軽く椅子の背もたれに片手をかけながら、あくまでもサラリとアンドレと結ばれたことを衛兵隊の部下たちの前で告白するシーンです。

f:id:syandery:20210507185848j:plain(画力が伴ってなくてすみません…オスカルです)

 

部屋の本棚にベルばらの漫画があったので、すかさず件のシーンを確認してみました。

上のオスカルとアンドレが結ばれるシーンの次のページが、

 あれぇ~?いきなり出陣のシーンになっとるやんか!!

f:id:syandery:20210507185857j:plain

 あ、もしかしてそれってアニメのシーンだったのかな?と思いましたが、アニメ画像を漫画にして出版されたものがあり、それを所有している人が件のシーンを写真で提示して「そんなシーンはない」ことを証明。

どうやら本当にオスカルの告白シーンは最初から「無かった」ようなのです…

 

でもおかしいよねぇ~。私だけの勘違いならともかく、赤の他人も数名、そのシーンを確かに覚えてるんですよ。

f:id:syandery:20210507185905j:plain

 私には、そのオスカルの告白を聞いてヒューと冷やかす衛兵たちのシーンまでくっきり脳裏に焼き付いてるんですっ。これらが実在しないものというのなら、私や他の人たちの記憶に確かに存在しているこれらは一体なんだというのでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

自分がこのごろ認識した小さなマンデラ効果としては・・・

フォトショップ・エレメンツのテキスト文字がめっちゃ少なくなってる件

正しくは「日本語表記」のテキストがめちゃ減ってたんですよね~。

f:id:syandery:20210507185914j:plain

 バージョンUPはしていません。何かのサービスが変わったとしても、バリエーションは普通、増えることはあっても減らされるなんてことは無いですよね?文字のバリエーションが3分の1ほどに激減してしまい、選べる文字が少なくて不便でしょうがないですよ・・・(‘A`)

 

 ●神社の位置がいろいろ変わっていた件

一昨年、やっと地元の京都へ1週間帰れた時に氏神様の神社へお参りに行きました。私は引っ越してからというもの毎日毎日、この神社のことを思い浮かべていました。帰れないけれど、エアお参りを繰り返していました。

、いざ、

久々に神社へ入ってみてビックリ。御神木さんのあった位置が違う・・・。移動できるはずのない大きな御神木です。でも不思議。入り口を入って境内の右中央にあった御神木さんの記憶も、境内の端にある御神木さんの記憶も混在。御神木さんが境内右中央にあった記憶はかなり古い物のような気がします。

f:id:syandery:20210507185920j:plain

 それだけではありません。境内奥には3つのお社があるのですが、左端の一番小さなお社は、それひとつだけ向きが違い、横を向いていて、参拝者が正面からお参りできないというちょっと変わったお社だったのです(おそらく一番尊いお社なので関係者以外はお参りできなくされていた)

 、一昨年にお参りに行ったら、

f:id:syandery:20210507185926j:plain

 あれぇ~、あの変わった向きのお社がちゃんと正面に向いてるやんん~~~! それはもしかしたら、お社の向きを変えられたのかも知れません。が、私の記憶している前の位置に、その跡形などは一切ありませんでした。

 まあこれだけだったら自分の記憶違いよとあきらめもつきますが、

メインの神社の中の干支のお社の位置も変わっていたのです…

f:id:syandery:20210507185932j:plain

子どものころから毎年お正月にはお参りしていたお社です。長年参っていたこのお社の位置を間違って覚えているはずがありません。また、移動した痕跡もありませんでした…

御神木さんもお社も何百年も歴史のあるものなのに、こんなものも変わってしまうのか…と、改めてマンデラ効果にビビったのでした。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 これをマンデラ効果と結びつけて考えて良いものか分かりませんが

●ホクロがあるとき急に大きくなっていた件

f:id:syandery:20210507221650j:plain

 ふと手が首にふれたとき、ぷくっと膨らんだ感触を指先がキャッチ。おっと、何か虫刺されでも出来たのかな?と思い、鏡をのぞいてビックリ。

ホクロが急にデカくなっとるど・・・

昨日まで、横にある2ミリぐらいの小さくてフラットなホクロと同じぐらいのホクロだったのにです。知らぬ間にホクロが成長していた…と思われるかもしれませんが、ノンノン!私はお風呂上がりに毎日ノドを鍛えるために叩いています。鏡で確認しながら叩いています。前日にはこのように大きくなかったのです。

もしかして一夜にしてホクロが大きくなることはあるのかも知れませんが、ちょうどマンデラ効果が有ったと思われる時期と重なっているので、ちょっと疑ってみました。

f:id:syandery:20191109005520j:plain

&悲しいかな、同じぐらいの時期からお腹が非常に弱くなったという残念な変化も。お肉を食べなくなって7年。自分でもお腹の強さに自信ができるほど下すことも詰まることも無くなっていたのに、突如として酷い腹下しや便秘に悩まされる日々になったのでした(‘A`) 

 

 ●確かにあったはずのレシピが本から消えている件

これもめちゃ不便でこまってますよ(‘A`) お気に入りの料理のレシピには付箋を貼って、いつでも探し出せるようにしてありました。気に入って何回も作っている料理もありましたが、数年前から「おかしいぞ、確かにこの本のこのぐらいのページにあのレシピがあったはずなのに、無い!」ということがいくつか出てきました。

f:id:syandery:20210507185944j:plain

本は何冊もありますが、実際に愛用している本は数冊です。だいたいどの本にどのレシピがあったのかも覚えています。

無いんですよ!他の本も全部探してもないんですよっっ!!(T△T) 

気に行って自分で書き出しておいたレシピもいくつか消えてしまいました。まあ、ちゃんと作り方を覚えない自分が悪いんですけどね…

 

 それから

しょうもないことですけど、湿気の強い島根が、2年ぐらい前からますます湿気度数高くなった感じです。湿度計ではあまり変化がありません。

レシピを書き出したメモが湿気でクルンクルンと巻いてしまうのです。前は大雨の続く日でもこんなことはありませんでした。メモも前からの使いまわしなので質は同じです。

f:id:syandery:20210507185949j:plain

 それから時間。私が台所を使える時間は朝の1時間。その間にぐおぉお~っと作って、洗い物して、片付けなければなりません。

それでも前はちょっと手の込んだものを作っても時間に余裕がありました。ところがこの1~2年、時間が速く経ちすぎて簡単な料理も間に合わなくなっているのです。

f:id:syandery:20210507190045j:plain

腕は前より上がり、スピードも速くなったはずです。なのに、ものすごく時の流れが速くてどうにも料理が間に合わないのです(‘A`)

前は蒸しギョウザとか皮で包むところから作れてたのに、この頃では簡単な煮物でさえ時間を超過してしまいます…。なんだか変

前からやれていたことがやれなくなったなど、時間の流れの速さに戸惑っておられる方が他にも居られるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

社会も過去とは変わっていると思われることが。

帰化永住外国人が認識しているものより減っていた件

 こちらへ引っ越してくる前のことですので、だいぶ前の記憶なんですが、当時、猛烈な勢いで外国人(ほとんどが中国人と韓国朝鮮人)が日本に帰化していて、その数は毎年10万人近くに上っていました。帰化の許可が下りなかった人は毎年5千人弱で、ほとんどがザル状態で帰化の認可がおりていたと言われていました。(永住権もザルでした)

f:id:syandery:20191109004827j:plain

私は帰化しても、その2世として日本で生まれていても、相当に根深い反日精神の人を知っていたので、上記の事実がすごく怖かったのでした。

、その話をふとした時に、

そんな人数の外国人が帰化や永住になった年は無い・と指摘され、そんな馬鹿なとネットで調べてみました。

以前、確かに見た同じグラフも見つけ、人数を確認しました。

ホントらぁ~~~・多い年でも1万6千人を超えていない!

f:id:syandery:20210507185955j:plain(経済社会を知りたい:経済ニュースの背景をグラフで易しく解説します)

帰化人数に衝撃を受け、このグラフを以前じぶんのファイルに保存していたので、それも確認しましたが、数字が大幅に変わって上のグラフと同じ物になっていました(っ゚Д゚;) 数字も変わるんか!

ちなみに

 私の知っている過去の日本と中韓との関係は、庶民レベルからももはや後戻りも譲歩も不可能といった具合に悪化していたのですが、

これは先日のYoutube番組の内容です⇩

慰安婦に対する加害者は子どもを売り飛ばした親だ!慰安婦の詐欺劇の関係者(韓国側)を処罰せよ!

f:id:syandery:20210507190005j:plain

 と、韓国人が韓国の街頭で叫ぶ驚くべき事態が・・・(っ゚Д゚;)っ  そりゃほんの一部でしょうけど、だけど数年前の私の認識からはあり得ない事態が起こっています。

そもそも

韓国政府による対日の嘘の事実が書かれた著書反日種族主義」が韓国でベストセラーになるほど売れたというのもかなりの驚きでした。

私の身のまわりのことでは小さな残念なことがちょいちょい起こっていますが、社会全体としては良くなっていっているようです

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 ところで

何故マンデラ効果が起こるのか?の根源的な疑問ですが、ムー誌2018年10月号ではこのように推測されていました⇩

 f:id:syandery:20210507190019j:plain

 実はタイムマシンは何十年も前から秘密裏に開発されている・と。

、そのテクノロジーは今の時間軸のままだと(?)、2028年頃に公開される・と。つまり、未来においては公式に使われることになるわけですね(未来人情報)

タイムマシンを使い、未来から特別な任務で過去へやって来る人たちがいる。それがタイムトラベラーと言われる人たちなわけですが、彼らは何しに過去へやって来てるの?というと、おそらく第3次世界大戦を防ぎに来ている・と推測されるそうです。(彼らは守秘義務があるので任務について詳しくは話さない)

f:id:syandery:20210507221950j:plain

WW3は主に中国vsアメリになると思われますが、日本も決して他人事ではないのでした。おそらく中国にはロシアが、アメリカには日本とインドが付くだろうと予想されています。日本も戦争当事者になるんですね(´;ω;`) その危険がある時期はおそらく今ぐらいから2030年ぐらいでしょうか(予言はいろいろあります)

そこで未来人タイムトラベラーとして現代にやって来て、特定の人物と接触したりしてWW3が起こらないように『過去を変えて』くれているようです。

ただし

タイムトラベラーが現代へ来て出来事を変えるというのは、私たちを違う世界線へ移動させることのようです⇩

f:id:syandery:20210507190030j:plain

過去から何度もタイムトラベラーによる世界線移動の試み』が繰り返され、マンデラ効果という現象が引き起こされている・と。つまり、地球人類全員が世界線を移動できたわけではなく、毎回中途半端な人数が世界線を移動してるわけね…(‘A`)

 でも戦争になるよりマシか~。

ちょいちょい認識と現実に齟齬ができるぐらいで戦争が起こらずに済むのなら、私のお腹が弱くなっても、レシピがいくらか消えようとも、まあしょうがないですよねぇ~。

 

f:id:syandery:20210224212227j:plain

ちな

世界線の移動はタイムトラベラーばかりが原因ではないかも知れません。この頃個人の意思でもちょいちょい時間軸を移動する人が増えているんだとか。どこかの世界線で死んだ人が、他の世界線に移動して生きるということが多くなっていると飛鳥昭雄氏が話されていました(私も去年やったかも)。もしかしてポールシフトが近づいているのでは説もあります。

何やら人はいま世界線を移動しやすいようですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Youtuberの天日矛さんのパラレルワールドへ飛んだ驚きの実体験という回で、カタカムナの5.6.7首を寝る前に唱え、もっと良い世界線へ行くようにイメージしたら世界線を越えられたという体験談が紹介されていて、

f:id:syandery:20210507190035j:plain

 早速その晩やってみるアホな私です(笑)

とはいえ

カタカムナを読み上げるのが面倒だったので、Youtube動画を見ながら1度だけ唱えるまねごとをし、その後、頭の上にスマホを置いてそのままウトウト。

まあ、何事もありませんね(笑)

 (´-ω-`) 

 

 

と、思っていたら…!!

 

なんと、

 

翌日、

 

ベッド代わりにしているソファから中途半端に枕がずり落ちていて、おやおや、枕落下防止のために置いておいたダンボールがずれたのかな?と、枕下の段ボールをチェック。ん?ちゃんと定位置にある。なのに枕がどうしてもソファから中途半端に落ちるのです。

まあいいか・と、かけ布団をかけ直そうと持ち上げたときビックリ。

こんなにソファの幅せまかった?!

こんな幅でに布団が乗るのか?と不安になるぐらいソファの幅が狭くなっていてギョッとしました。ただでさえ寝返りのうてないソファがますます狭くなってしまった…(‘A`)

 

そして

 

変化はそれだけではありませんでした。

 

ずっと身につけていて、お風呂に入る時だけ外している天然石の「びじん子ちゃん」。 

f:id:syandery:20210507190040j:plain

 そのびじん子ちゃんの厚みが微妙に薄くなっていてビックリ・二度見、三度見…(⊙д⊙)

ものすごく微妙なのですが、石の厚みが5分の4ぐらいに減ってるんですよ(笑)

 

私がカタカムナ戦法で世界線を移動した結果、

f:id:syandery:20191013212005j:plain

 ソファの幅が狭くなり、ペンダントの石が微妙に薄くなったのでした(笑)

そんだけか~~~~い!!!

 (しかも良い世界線に移動するどころか微妙に損しているという)