オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【JINOCA占い】2021年下半期🌟ラッキーファッション占い🌟1月~6月生まれ

今回は【JINOCA】のカードを使って、生まれ月別・2012年下半期のラッキーファッションアイテムを占ってみました✨⭐️ファッションだけでなく、インテリアに取り入れても良いと思います。

f:id:syandery:20210703192335j:plain

取り入れるとラッキーなカラー素材モチーフフォルム香りをマジで全部カード占い&ペンデュラムしました。

f:id:syandery:20210703191953j:plain(まだ改良の余地あり)

適当に当てはめたわけではないですよ~、ちゃんと設問を作って『何者か』に生まれ月別のラッキーアイテムなどを質問しました(笑) 客観的に見ると怖いほど変態です✨⭐️

(またウヴァルさんに手伝ってもらえるかと思ったけど、どうもブログで書いてから来てくれなくなりました(笑)。でも代わりにまた誰かが手伝ってくれたようです。最初は星座別にする予定でしたが、それだと誰も手伝ってくれなかったので、生まれ月別にしました…)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

占ったのは誕生月別の【ラッキーカラー】【ラッキー素材】【ラッキーモチーフ・柄】【取り入れると良いフォルム・手法・イメージ】【こだわると良いアイテム】【取り入れるといい香り】です。

 

まずは

1月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は1正・

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は9・ナイロン、ポリエステル、ビニールなどの化学製品。

ラッキーな【柄orモチーフ】は13・羽根

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は1・刺繍・ステッチ

【こだわるといいアイテム】は1・上着

取り入れるといい【香り】は3逆・マリン、でした。

f:id:syandery:20210703191807j:plain

ビニール素材はバッグやポーチの小物など、夏らしくて良いかも。ぶっちゃけこの手のグッズは百均でも充実(笑)。ちょっと刺繍の付いた服やインテリアグッズを取り入れても。たくさんの商品の中から迷った時は、羽根のモチーフの物を選んでみて。今年の下半期、こだわるべきアイテムの上着を1着ゲットしてもいいかも。いつもは買わなかったい物も、小物から取り入れては? 爽やかなをモチーフにした香りはこれからの季節に取り入れやすいですね(*'ω'*) 

f:id:syandery:20210703191747j:plain

 羽根モチーフのナイロンバッグや、羽根刺繍のハンカチなど、見つけたら即GETレベル!羽根はけっこう見つけやすいモチーフなので手に入りやすいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は3正・オレンジと4正・緑・黄緑。

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は8・皮革・スエードなどの革製品。

ラッキーな【柄orモチーフ】は2・ドット柄

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は13・華やか・デコラティブなもの。

【こだわるといいアイテム】は4・ルームウェア

取り入れるといい【香り】は1正・フローラルでした。

f:id:syandery:20210703191834j:plain

カードを選んでいるうちに、どうしても1つに絞れないことがあります。そういう時はペンデュラムで2つ選んだほうがいいかを聞きます。2月生まれの人の【ラッキーカラー】は2つとのことでしたので、カードを2枚引きました。ラッキー素材の革製品は秋冬に取り入れやすいかも。ドットも服、小物、インテリア共に取り入れやすい柄です。男性はネクタイや靴下、パジャマなどが取り入れやすいかも。こだわるべきアイテムはルームウェア。パジャマや部屋着、スリッパなどにこだわるといいかも?華やかでデコラティブな物も良いようなので、少し華やかなアクセサリーを選ぶといいかも。

f:id:syandery:20210703191813j:plain

たまに見かけるドットの皮革製品。今年はGETの価値あり?

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

3月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は6正・マルチカラー・レインボー

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は10・ジャージー地・薄いニット製品など伸びの良いカジュアルな物。

ラッキーな【柄orモチーフ】は9・写実・写真プリントの物。

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は5・丸っこいフォルム。

【こだわるといいアイテム】は6・

取り入れるといい【香り】は2逆・バニラでした。

f:id:syandery:20210703191852j:plain

今年の下半期は色とりどりなマルチカラーが良いとのこと。虹色もOK。今年の下半期、愛用すべき素材はジャージーなど動きやすいもの✨⭐️ ラッキーモチーフは写実的な柄や写真プリントの物でちょっと見つけにくいかもですが、バッグやポーチでたまに見かけますので、お買い物の際は意識して探してみて下さい。フォルムは尖った物よりも丸みのある物の方が良いようです。こだわるべき物は。ちょっと良いを1足手に入れてみるのもいいかも?

f:id:syandery:20210703191839j:plain

丸っこいフォルムのなどダブルでラッキーなアイテム✨⭐️

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

4月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は5逆・

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は7・麻・キャンバス地、帆布などのナチュラル素材と、10・ジャージー地・薄いニット製品など伸びの良いカジュアルな物。

ラッキーな【柄orモチーフ】は19・爬虫類

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は10・セクシーなイメージの物と、19・南国風の物。

【こだわるといいアイテム】は13・レイングッズ

取り入れるといい【香り】は5正・ラベンダー、でした。

f:id:syandery:20210703191907j:plain

【素材】【モチーフ・イメージ】はそれぞれ2つカードを引くことになりました。麻・帆布なファッションに取り入れやすいですね。ジャージーなども手に入りやすく良い感じです。ただ、南国風なものやセクシーなイメージは人によっては難しいかも?でも夏はセクシーな南国プリントのファッションもチャレンジしやすいかも。ラッキーモチーフは爬虫類。トカゲやヘビ、カエルなど案外見つけやすいモチーフです。アニエスbなどロゴがトカゲだし(笑)。今年こだわるべきアイテムはレイングッズ。ちょっとステキなレインコートや傘など探してみては?

f:id:syandery:20210703191859j:plain

黒い帆布のバッグなど男女ともに使いやすくて良い感じです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

5月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は3正・オレンジ

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は2・キラキラしたもの。ラメやスパンコールなどが該当します。

ラッキーな【柄orモチーフ】は22・イニシャルモチーフの物。

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は22・ダサい・古い。イメージのもの!

【こだわるといいアイテム】

取り入れるといい【香り】は3正・ウッディー、でした。

f:id:syandery:20210703191923j:plain

今年の下半期はキラキラしたものが良いようなので、ラメの入った物を取り入れたり、グリッターメイクにチャレンジしてもいいかも。自分のイニシャルがモチーフになっているものを持っていれば、積極的に身に付けてみて。そして今年は家で待機することが多くなったせいか、こだわるべき物がルームウェアの生まれ月の人が多かったです。イニシャルが入っているパジャマやガウンなど完璧?ダサくて古い装いもOK(笑) 時代遅れになってタンスの肥やしになっていたあれやこれやを思い切って出してみる?

f:id:syandery:20210703191913j:plain

キラキラしたオレンジのアクセサリーを見つけたら買いです!その上ダサかったら最高です!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

6月生まれの方の

 【ラッキーカラー】は6逆・青・水色

ファッションやインテリアに取り入れるといい【素材】は4・透け感のあるレースやチュール、ネットなどの素材。

ラッキーな【柄orモチーフ】は8・ペイズリー柄。

取り入れるといい【フォルムor手法orイメージ】は12・カジュアル・スポーティな物。

【こだわるといいアイテム】は1・上着

取り入れるといい【香り】は4・シトラス、でした。

f:id:syandery:20210703191940j:plain

 今年の下半期は透け感のある素材が6月生まれの人のラッキー素材とのこと。レースの上着など夏に取り入れやすいかも。男性はメッシュやネットの素材なら取り入れやすそう。メッシュのポーチなら百均で即GET。ペイズリー柄の物はインド雑貨店でGETするか、昔のETROをタンスから引っ張り出してくるといいかも(笑) カジュアルな物やスポーティな物は手に入りやすいですね。選べるならラッキーカラーの青系を選ぶといいかも?系のメイクにチャレンジするのもGood!

f:id:syandery:20210703191930j:plain

ペイズリー柄いバンダナやハンカチなら見つけやすいかな?インテリアにペイスリーを取り入れるのもアリかも✨⭐️

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ということで、1月生まれから6月生まれの人のラッキーファッション占いでした。

7月生まれから12月生まれの人の分はこちら⇩

ぶっちゃけ占うのはそんなに時間かからなかったけど、90年代ファッション誌マニアの私でも、それぞれの占いのテーマに即した素材を見つけるのは一苦労でした(ㅇㅁㅇ;) 

f:id:syandery:20210703192000j:plain

 手持ちの膨大な雑誌から、テーマ別に素材を探してはスキャンして加工! でもやっと雑誌のコレクションが役立って嬉しいです✨⭐️