オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

②自分の波動を高くすれば周りの人も起こる現実も良くなるか?実践してみた

①の続きです⇩

もちろん今回もオカルティーです✨⭐️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、世界線(宇宙)はたくさんあり、私たちの意識は瞬間瞬間その世界線を移動していること、今の気分や自分が心の奥で信じていること、つまり波動が次にどの世界線へ移動するのかを決めていることを簡単に説明しました。
今の自分の気持ちの上下が波動の高低となり、よりハッピーな世界線へ移動するか、残念なことが起こる世界線へ移動するかを決めるわけですね。
f:id:syandery:20210914212549j:plain

そして、自分の周りに居る人が、同じ人であっても『幸せな世界線』に存在する場合と、『残念な世界線』に存在する場合とでは自分に対する態度や関係性が違う・と。
つまり
自分の心持が次に進む世界線を決める ⇒
幸せな心持 ⇒ 幸せな世界線 ⇒ 機嫌の良い笑顔の上司
嫌な気分 ⇒ 残念な世界線 ⇒ 機嫌の悪いイライラした上司

f:id:syandery:20210914212556j:plain
みたいな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分ごとですが、
私は騒音が大の苦手です。どうしても突然の大きな音や不快な音に神経を逆なでされてしまいます。そういう音を同じ人にくりかえし出されることで、音をだす人自身に不快感が出てしまい、苦手になります。
f:id:syandery:20210918202045j:plain
ひとたび「苦手だ」と思うと、その騒音が出される時間、シチュエーションが近づいてくるだけで、先に予測して不快になってしまいます
⇧ 
これ、上記の「今」の心持が次の世界線を決めるという観点では、最悪なパターンなんですが、分かりますでしょうか?

もうすぐ騒音を出される時間だ!嫌だ~ ⇒ 不快な気分 ⇒ 残念な世界線へ ⇒ 同じ人でもより不快な人が居る世界線 ⇒ めっちゃ嫌な思いをする ⇒ ふり出しに戻る

という悪循環の雪だるまですね。

このことを意識して「不快になっちゃダメだ!」と思っていても、不快な音を聞くと反射的にイラッときて不快になってしまうんですね~

f:id:syandery:20190902151218j:plain
人間って本当、理論としては分かった気分になっても、すぐには変われないんだなぁ~

でも
精神的に辛いことをいつまでも繰り返して、嫌な世界線へ毎瞬いざなわれる人生にはもうクタクタです。残念世界線のレギュラーとなってしまった自分のままここから逃げても、また同じ問題に悩まされることになるでしょう。なぜなら、残念な世界線に居ることが多いからです(笑)
あゝ、もう残念な世界線ループからおさらばしたい(´;ω;`)

ということでっ
イラッ!とかどよぉ~ん↓↓↓の波動を下げる心持を少しでも上向きにして、脱・残念世界線を目指してみることにしました✨⭐️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いま試してみていること

その① 常日頃からなるべく波動を上げるよう意識する。
そのために
●何もない瞬間は幸せであると、意識して感じるようにする。「ん?いま嫌なことが無いじゃないか!落ち込んでいるあの瞬間より幸せじゃあないかっ!なんと、いま私は幸せなのであ~る✨⭐️」みたいに(笑) いやほんと、辛い時は何もない時が幸せだと分かるのに、何も無い時は幸せを忘れすぎです。すごく良いことが無くても、辛い時じゃなければ幸せなんです。

●水に波動を高くしてくれるよう願いをかける。「私の心と体の波動を高くしてくれてありがとう✨⭐️」飲み物を飲む前に、飲み物に向かってこうこっそりと話しかけるのです。はい。はたから見るとかなりの変態です(笑) どうしても人目が気になる時はウィスパーボイスで(笑) 水は人の心が伝搬しやすい物質らしいので、体に入れる物の波動が高くなれば自分の波動も高くできるかなと。
f:id:syandery:20200218013052j:plain

 

その② ネガになった瞬間、それ以上ネガにならないよう心がける。
そのために
●感情が下がったと自覚したら、感情が上がるように工夫する。そうだ、気分の上がる好きな音楽を聞こう!とか、好きなものを目にするようにする。好きな風景写真、大好きな有名人のグッズ…。趣味ごとに没頭したり、楽しいことを妄想したり(笑)

上記のことが無理な場面の場合

●心持を変えるように工夫する。「嫌なことはずっとは続かない」そう、その不快は時間限定であることを思い出して、必要以上に落ち込まないようにする。「おっしゃ、波動高くしてやるも~ん」ウソでもワタシ波動高くできるも~ん・と奮起して気分を上げれば、それなりに自分の心をだませる(笑)

●それ以上感情が下がらないよう体を動かす。だいたい悶々としてる時はぐぅ~っとしかめっ面して背中丸めて視線が下がってるんですよ。姿勢や呼吸が自分をよりネガにしてることってあるんですよね~。だから意図的に背筋を伸ばして上を向き、深呼吸する。目も、ん!と見開く。「おっしゃ~」とか言ってみる(笑) できるならちょっと飲み物を飲みに行く。時間が許すならちょっと外に出て歩いてみる。
f:id:syandery:20170525132819j:plain

 

その③ 予測してうつになるのをやめるようにする。
そのために
●起こってもいないことで「不快」の先取りをしている自分を叱咤。だっていま起こってもいないことで、何でいま不快になるんだバッかだなぁ~と(笑) 世界線の仕組みを考えると、わざわざ不快な気分になるということは、次の世界線「不快な世界線にいたします」と宣言してるようなもんじゃあないですか。そう思うと予想して不快になるなんて勿体無いことですよね。

●対策を講じて「これで大丈夫だ」と納得する。予想で不快になることが馬鹿なことだと思えども、それでも不安にとらわれてしまうのが人間というものよ(´-ω-`) 。であるなら出来る限り対策を講じて「これで大丈夫」だと考えるしかないであるよ。⇐これで上手くいくと、対策を講じれば大丈夫なんだという自信にもなるしね。
f:id:syandery:20191029192503j:plain(シミュレーションは万全だー)

 

その④ 他に工夫いろいろ。
たとえば
●ネガな人に近づかない。ブラックホールみたいなネガティブの陰の気を受けてもビクともしない強靭な波動を私はもっています(キリッ) というのでなければ、必要以上に関係持たないほうがいいかも。な~んかネガの気って伝播するんですよね~。

●よさげな呪文を唱える。おまじないとか呪文が効くのか、それは分からない。分からないけれど自分が《これをすると良い気がする!》と思うなら心に効くかもしれない。また、そうすることでちょっと気がまぎれるという効果も。私は覚えたてのカタカムナノウタヒ」とか「とほかみ えみため」『これでめっちゃ波動が上がるから次の世界線は良い世界線!』と思って唱えてみます。

f:id:syandery:20190923215144j:plain

さも努力しているように偉そうに書きましたが、面倒くさくなって対策を講じない時とか、やっぱり反射的にイラッとしてしまってネガになってしまった… ということが多々あります。それでもまったく意識しないよりは、ちょっとでも意識したほうが脱・残念世界線に役立ってると思うので、まあほどほどに(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今のところの成果としては?
隣りに越してきたやかましい元ヤン家族。奇声をあげて暴れる子どもらの声と下品な言葉で怒鳴り散らす親の声が響いてくる時間はグロッキーです。土日祝日盆正月は特にうちとの間の庭で大音響でわめくので恐怖です。
f:id:syandery:20200218003500j:plain
窓を閉めきってもどこの部屋へ逃げても容赦なく響いてくる声(向こうが窓を開けてたら意味がないの巻)。この声を聞いた瞬間ゾッとして胃がぞわつくのですが、耳栓&ヘッドホン&音楽で対処。⇐ 瞬間的でこれができない時は、呪文を唱えるとか、それは長く続かないことを思い出すとか、上を向く
f:id:syandery:20210824220520j:plain

とりあえず常日頃の波動が高くなるよう、飲み物を飲むときはけっこう「このコーヒーの波動を高くできました♪」とかけなげな努力をしています(笑) 上に書き出したことは、余裕のある時はなるべく実践してみています。
結果
元ヤン家族が庭でウェ~イすることが少なくなってきたと思われます。前は元ヤン仲間の舎弟みたいなのを呼んできて、庭でバーベキュー・ウェ~イをよくしていましたが、それも今年の夏は無かったです。庭プールで朝から大騒ぎも今年は少なかったです。
それでもたまに、うるささがぶり返していることもありますが、その時は自分の波動が下がっていることを意識して、波動を高くできる行動をするようにします。
ちなみに
感動したり美しいものを見ることも波動を上げることに役立ってくれるのだそうです。好きなアートを自宅に飾ることはそれなりに意味があるんですよね。
f:id:syandery:20200820230658j:plain(休日にはコンサートや美術館へ)

それから
騒音の撃退以外に、けっこうツイてることが増えてきたように思います。「お金があったら京都に行きたいなぁ」と思っていたら、ふいに兄弟が帰って来て、急にお金をくれました。そして私は明日から8日間、京都旅行へ行けることに✨⭐️(明日朝早いのになにPCやってるんだという)

昨日も、お土産を買いに行こうと思っていて、そのまえに「そうだ、京都の口座にまだお金が残ってたかも?」と思い出し、通帳を確かめてみることに。残念ながら貯金は82円しかありませんでした(笑)、が、引っ越し前に近所の奥さんがせん別に下さった商品券を発見!いや、この商品券、確かにこちらへ引っ越してきた時いろいろ物入りで全部使ったんですよ。なのにまた出てきたのです!(っ゚Д゚;)っ 運がよくなるとこういう「無かった」はずのものが出現することがあるそうですね。で、しかも今から買いたいと思っていたお土産品を販売しているところでその券が使える・と。何とラッキーなんでしょう✨⭐️
f:id:syandery:20190903140128j:plain
他にもちょいちょいラッキーなことが起こるようになってきています。そりゃアンラッキーなことも時にはありますけれど、人生ほぼほぼアンラッキーだった私の人生の中ではかなり優秀な状態です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで
まだ自分の人生で実践・実験中ですが、何をしても良い方向へ向かえなかったこの不器用な私でも上記のことを実践した成果なのか、とりあえず今のところいい感触です。
普通に運の良さを持ってらっしゃる皆さんなら、ちょっと意識することでもっと良い成果が出せるのではないでしょうか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⇩今の自分の心持が、次の瞬間の自分の世界線を決める。そこにはそれぞれ違った現実と人間関係が。
f:id:syandery:20210918194419j:plain
「人は変えられない。変えたければ自分が変わるしかない。自分が変わればまわりも変わる」このことを意識できれば、よい方向へ自分の舵をきれる、良き人生の船長になれるかも知れませんね。
あなたの幸せのご参考までに。