オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

①ペンデュラムのいろいろと、外した占い反省会、京都の龍雲

京都旅行からショパンコンクールYoutube観戦と、自分事で忙しくて長らくブログをサボっておりましたしゃんでり~です。まぁ私のブログを見に来てくれる人はほとんど居られないので、ほどほどにぼちぼちUPしていきます(´っ・ω・)っ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都旅行では山のひと気のない神社で邪鬼を見たり、深夜に突然、立てかけておいた御札が大きな音を立てて落ちたりと、微妙な不思議ごとがちょいちょいありました💧そちらはまた機会があればお話しするとして、この頃ペンデュラムの不思議を感じることがありまして、そのことをお話したいと思います。
(&京都で見かけた龍雲かな?な写真もUPしますね)
f:id:syandery:20211009214143j:plain(行きのバスから見かけた、ちょっと珍しい右肩上がりの龍雲)
f:id:syandery:20211009214146j:plain(ちょっとお顔の感じが日本画っぽいですよね)

 

●旅行前に突然失くなったピアス
ずっと付けっぱなしにしていたお気に入りのピアスが失くなり、(穴をノーピアスで放置していると化膿するので)慌ててステンレスピアスを購入して何とか旅行まで間に合わせた・ということがありました。
f:id:syandery:20210918231119j:plain
ピアスを失くした当初、どこで失くしたのか全く見当がつかず、とりあえずペンデュラムを使って落ちているのは「家の中」なのか「庭」なのか「土地の外」なのかを聞いたのでした。
すると、落ちているのは「庭」で、「北の真ん中あたり」だとの結果が出ました。

翌日、庭の北側を重点的に探しました。草あしが高く小さなピアスを見つけるのが困難だったので、持ち出したペンデュラムが回る所を重点的に調べました。
確かに庭の北の真ん中あたりで繰り返しペンデュラムは回るのですが、そこをどう頑張って探しても見つかりませんでした。庭の他の所も家の中も探しましたが、どうしても見つかりません。
f:id:syandery:20200808192742j:plain
が、ある時はたと思いました。ピアスはお風呂で外れ、浴槽の排水時に流れてしまったのでは? そう、お風呂があるのは家の北の真ん中あたり。ペンデュラムが反応していた場所は、庭の配水管が通っている場所だった・・・のでは?と。
そんな所に流れてしまったのではどうにもなりません…。
ということで、あきらめて新しいピアスを購入したのでした。
ところが・・・!
f:id:syandery:20211009214150j:plain
f:id:syandery:20211009214156j:plain(わら天神付近で見かけた、口をがーっとあけてる龍雲?ちょっと厳しいかな)

旅行から帰り、ベッド代わりにしているソファのかけ布団をバサッと上げたところ、そこに件のピアスがあるじゃあないですか(ㅇㅁㅇ;) 
いやいやいや、ベッドはまず一番最初に疑って探した所です。布団も枕も全部あげて探しましたよ。それでも確かに無かったのです・・・
「おっかしいなぁ~。でもきっと見逃してたんだわ…」ととりあえず納得&自分のペンデュラム能力の無さにとてもガッカリしました。
しかし数日後、ふと思いました。
「確かに一度は水道管へ流れて行ったけれど、戻って来てくれたのかな?」
以前、首にかけていた天然石のペンダントが、金具が壊れたわけでもないのに外れて無くなり、だいぶ経ってから「こんな所にあるわけな~~い!」という所から出てきたことがありました。よく分かりませんが、物が意思を持って移動するということもありえるかも知れません。
f:id:syandery:20211009214200j:plain
f:id:syandery:20211009214204j:plain(出町柳で見かけた、振り向く龍雲?プードルみたいな顔ですが)

そこで
件のピアスに直接ペンデュラムをかざして聞いてみることにしました。物に対して質問するのは初めてです。

●あなたは水道管を流れて行ったけれど、帰って来てくれたの?
左回り「ちがうよ」
な~んだ違うんだ・・・。というか、ピアス、鮮やかに左回りもこなせて凄い。

●ずっとベッドに居たの?
右回り「そうだよ」
やっぱり私が見逃していただけ?というか、もしかして・・・

●京都に行きたくなかったの?(それでかくれた?)
右回り「まあね」

●私とは京都へ行きたくなかった?
左回り「そういうわけじゃないけど」

●また私があなたを(耳に)付けても良い?
右回り「いいよ」

と、
こういう結果が出たのでした。もしかしてどうしても京都へ行きたくなかったピアスは、外れて、わざと見えないようになって、ペンデュラムにも嘘をつかせた?
真相は分かりませんが、物にも意思がある?と感じたことと、小さなピアスがウヴァルさん(世界中で占いのサポートをしているベテラン存在)レベルでクルックル鮮やかにペンデュラムを回せる事実にビビりました。質問を声に出す前に、心の中で思っただけで先にペンデュラムを回すというかなりの高等技もやってのけるのですから…
f:id:syandery:20211009214208j:plain(上賀茂神社の本殿周りの建物の隙間から顔をのぞかせる龍雲?ぽい雲)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●外した占い反省会①・ショパンコンクールのファイナリストに五十嵐薫子さんの入る可能性を示していたのに、外してごめんなさい
【JINOCA】占いで予備予選を通過された日本人出演者のみなさんを占いつつ、最後まで予選を通過してファイナリストになる可能性の高い出演者の方は誰なのかも占いました⇩
が、
残念ながら昨日、五十嵐さんは一次予選を通過されませんでした…(´;ω;`)
占いを外してしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)mひらに…

清純な雰囲気の五十嵐さんが一転、ボンテージを思わせるような黒く艶のあるタイトなドレスを身にまとい、悪魔的な魅力を放って激しく演奏された様はとてもカッコ良かったし、観客の反応も熱いものを感じたのですが…
(ラストの炎のように激しいところが好き⇩)

一人一人の占いアドバイスでは、五十嵐さんには『無理をしない。身の丈に合わせる』という暗示があったので、もしかして大きくイメチェンせずに出演していれば予選通過の可能性があった?ともふと思いましたが、ポイント稼ぎのためにやりたいチャレンジを抑えて無難にやるなんて、芸術家には愚かな要求です。思い切りやりたいことをやる。表現する。勝敗以前に、その姿勢が芸術家には大事だと思います。
今回のコンクールで五十嵐さんのことを知ってファンになった人もたくさんおられると思いますので….今回は一つの通過点ということで…
f:id:syandery:20211010001207j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

他にも、ペンデュラムの不思議と、外した占い反省会がまだありますので(笑)、②に続きます ⇩