オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

男子③【JINOCA占い】フィギュアスケーター強化選手の2021-2022シーズンを勝手に占う

『男子②』の続きです⇩
だらだらしていたら2021-2022シーズンも半ばから後半に差し掛かってました💧

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●本田ルーカス剛史さん
f:id:syandery:20211112134327j:plain
「今どうしたいのか」の引くカードは2枚と出ました
14逆 無駄をそぎ落としたい、極めたい、成し遂げたい等
14正 期待されたくない、圧力を感じたくない等
演技や技術を洗練させていき、より良いものを作り上げていきたいという大変前向きな気持ちをうかがわせる暗示が出ました。もっともっと上手くなりたいという向上心で燃えてらっしゃるのでしょう。一方、期待や圧力を感じたくないという暗示が出たので、世間からの期待にプレッシャーを感じてらっしゃるのかな?と思いましたが、【誰】の期待なのかを占ってみると、なぜかきょうだいと出ました。ごきょうだいが居られるか分かりませんが、とても意図の気になる人が身近に居られるということでしょうか?

「どうすべきか・解決法」の引くカードは4枚と出ました
21正 集中、ターゲットを絞るなど
6逆 努力を重ねる、学ぶ、試行錯誤など
4正 無理をしない、身の丈に合わせるなど
5逆 言い訳をしないなど
何に重点を置くのかを決めてそれに集中、試行錯誤しながら努力を重ねて下さいという、おそらくアスリートの方なら言われなくてもそうしているであろうことですね。傾向としては、広くどれも・というよりは「これぞ」というものに向かい一転集中が吉ということでしょうか。しかし、無理をしたり、いきなり自分以上の何かになろうと焦らないようにという暗示も出ました。それと、言い訳はしないようにしましょうということでした。自分の考えややりたいこととは違っても、いちど先人のアドバイスを受け入れるようにすると良いかもしれません。

 

「今のあなたに」の引くカードは2枚と出ました
8正 思うことがあるなら先延ばしにせず実行して
2逆 心地よくない関係は解消して
こうしてはどうだろう?ということが頭に浮かんだら、すぐに実行してみて下さい・とのこと。すぐに行動することで良い収穫があるかも知れません。それからもうひとつですが、「心地よくない」「関係を解消」というのは大げさですが、それがどなたかを占うと「父」と「きょうだい」となりました。お父さんとごきょうだいの理想や期待が大きいのではないかとのことでした。もし期待にプレッシャーを感じるようなら、そのことを話して圧力をかけ過ぎないようお願いするのも良いかもしれません。全然あて違いの暗示だったらすみません💧

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●三宅星南さん
f:id:syandery:20211112134331j:plain
「今どうしたいのか」の引くカードは4枚と出ました
12正 目的のためなら手段を選ばない等
13逆 注目されたいなど
10逆 チャレンジしたい、進化したいなど
6逆 上に立ちたい、さらなる高みを目指したいなど
「目的のためなら~」はネガな意味ではなく、どんなことでも試してみたいという意味です。チャレンジしたい、上に立ちたい、と向上心にあふれる暗示も並び、やる気に満ちておられる様子がうかがえます。注目されたいという気持ちもやる気につながる理由となりますので、これも良い傾向です。より良く多くの人に注目されるにはどんなアイディアが奏功するか、いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね。

 

「どうすべきか・解決法」の引くカードは3枚と出ました
1逆 許す、聞きいれるなど
5逆 素直に謝る、言い訳をしないなど
10正 突き放すなど
「許す、聞きいれる」というのは【誰】かを占うと「目下の人」と出ました。フィギュアの関係以外の人のようです。三宅さんの目下、つまりさらに年若い人といったらまだ少年少女ですね。言動の表現がまだ幼い年頃でしょうから「話を聞いて、許してあげて」とのことでした。そして逆に「言い訳をせず、素直に謝って」という暗示も同時に出ました。人の話に耳をかし、自分に誤りがあれば素直に謝ることで人間関係を円滑にして下さいという暗示ですね。一方、「突き放す」方がいい人も居るようです。【誰】を突き放すと良いか占うと「友人・知人」と出ました。どうやらフレネミー的な人が居るようです。友達のふりをして足を引っ張ったり傷つけてくる人が居るなら縁を切った方が良さそうです。三宅さんの「どうすべきか」はなぜか人間関係のことばかり出ましたが、私生活を円滑にすることでフィギュアにもいい影響が出るということでしょう。

 

「今のあなたに」の引くカードは1枚と出ました
15正 起こってもいないことを心配して動けなくなるのは損です
先にいろいろなことを考えてしまって、動けなくなっていませんか?という暗示ですね。日本人的慎重さとも言えるかもしれません。ここはイタリア人的に、動きながら考える・のスタンスで行動的になってみましょう✨案外心配するほどのことではないかも知れませんよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●山本草太さん
f:id:syandery:20211112134338j:plain
「今どうしたいのか」の引くカードは4枚と出ました
12正 目的のためなら手段を選ばない等
9逆 集中、ストイックに取り組みたい等
7逆 攻めたい、打破、改良、改善など
6正 落ち着きたい、癒しが欲しいなど
「目的のためなら~」この暗示の出るスケーターの人は多いなと感じます。ネガな意味ではなく向上するためにどんなことも試してみたいという意味です。さらに、集中してストイックに取り組みたい気持ち、そして改良改善しながら打破したいという非常に意欲的で前向きな気持ちがうかがえます。それと同時に、癒されたいという気持ちが表わされており、とても疲れていて休憩が欲しいのかな?とペンデュラムでいろいろ聞いてみました。結果「美味しいものが食べたい」という心情に一番ペンデュラムが反応しました(笑) たまにはちょっとプチ贅沢して?美味しいものを食べてリラックスして下さい✨

 

「どうすべきか・解決法」の引くカードは2枚と出ました
3正 離れる、手放すなど
5逆 素直に謝る、言い訳をしないなど
「離れた方が良い」人とは【誰】なのか占ったところ「友人・知人」と出ました。こちらはフィギュアの関係の人ではなくプライベートの人間関係のことで、フレネミー的な人が居るのではないかという暗示でした。気落ちするようなことを言ってくる人とは距離を置いた方が良いかもしれません。それから、これもスケーターの方によく出る「素直に謝って。言い訳しないように」という暗示です。もしかしてスケーターの人は頑固な人が多いのかな?(笑) アドバイスをくれる人は敵ではなく、良くなってほしいと思えばこそ苦言を呈してくれているのだということを胸に留め、考えの違う意見でも耳を傾けてみて下さい。それにしても三宅星南さんと暗示が似ていますね。

 

「今のあなたに」の引くカードは3枚と出ました
18正 苦しみの多くは、自分の固定観念が原因です
6正 人に相談し、任せられるものは任せましょう
5逆 自分に制限をかけないで。幸運は無限です
苦しいことは「やって来る」のではなく、自分の思い込んでいることがあって、その思いと矛盾するから苦しいと「感じているだけ」ということはよくあることです。辛いなと思うことがあったとして、でも待てよ?とその苦しみの根源に自分の思い込みが無いか一度疑ってみると良いかもしれません。それから、何でも自分でやろうとしなくても、任せられるものは人に任せても良いんですよという暗示です。出世する人の特徴として、上手に人に任せられるという素質があります。そして、幸せというものに限りなどないことを覚えておいて下さい。いくらでも良いことが続いていいんです✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【JINOCA占い】フィギュアスケーター強化選手2021-2022シーズン
ペア&アイスダンスに続く⇩
f:id:syandery:20191029192131j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週のうちにペアとアイスダンスも占ったんですが、長くなりそうなので次に回しますね。
ところで、今回の占いを手伝ってくれた存在はどんな人なのかなと思っていろいろ質問してみたんですよ。

●あなたは私の占いを今までもちょいちょい手伝ってくれていた人ですか?
Yes

●女子の占いの時に手伝ってくれた人かな?
・・・・・。(平行)

●女子の占いの時に手伝ってくれた人が何人かいて、あなたもそのうちの一人?
Yes(ひとつの占いにひとりではなく、途中何人も代わって来ていることが最近分かりました)

●あなたは人間に生まれたことはありますか?
Yes(どうりでなんか優しいなと思った)

●日本人に生まれたことはありますか?
ややYes(何でややなんだろう(笑) 来たことがあるということかな)

●あなたはフィギュアスケートを知っていますか?
Yes(フィギュアのある時代の人か)

●フィギュアに関わったことはありますか?
Yes(おお~、フィギュア関係者?)

●それは日本以外でですか?
Yes

●(フィギュアに関わったのは)白人種の頃のことですか?
Yes

●欧州でですか?
ややNo(やや違うって何だろう?)

●北米でですか?
や~~やNo(白人種で欧米でもアメリカではないとな…)

●ロシアですか?
Yes(なるほどそういうことか)

ソヴィエト連邦時代ですか?
・・・・・。

●ソヴィエト以後のロシア時代ですか?
No(ああ、ソヴィエト崩壊以前の人かな)

ソヴィエト連邦になる以前のロシア(帝政ロシア?)ですか?
・・・・・。(反応が微妙になってきたなぁ、私はあまりロシアの歴史を知らないし)

●現在はロシアの領土だけど、昔はロシアではなかった国ですか?
や~やYes(いちおう近づいてきた?)

ということで、
スマホでロシアの歴史を検索し、ずらりと並んだロシアの歴史の各年代にペンデュラムをかざして、いつの時代あたりに居たのか聞いてみたところ、ロシア帝国の成立・発展期にあたる18~19世紀前半のところでペンデュラムが右回りました。
18~19世紀前半のロシア帝国の地図を確認すると、カスピ海の周辺が今のロシアとは違うようだったので、その辺りをペンデュラムで探り、
●あなたの居た地域でペンデュラムを右回してください
とお願いしました。結果、カスピ海の西側辺りでペンデュラムが回りました。
カスピ海の西側の地図を拡大し、さらに探っていったところ、カフカース(北オセチア)から南オセチア周辺地域に居られたということが分かりました。
f:id:syandery:20211114190702j:plain(左は黒海、右にはカスピ海)
なるほど、現在オセチアという地方は北がロシア、南がジョージアに分かれてしまっています。で、オセチアの歴史をちょっと検索してみると、この人が居たと思われる18世紀にロシアが南下してきており、1801年には南オセチアまでロシアに併合されています。ロシアだったりロシアでなかったりと複雑な時代で、それで質問になかなか答えられなかったわけですね…。

ちな、オセチアのことを調べていて、オセット人という人種がいることを知りました。
●もしかしてあなたはオセット人でしたか?
Yes(ビンゴ!まあオセット人、グルジア人、ロシア人の選択しかありませんが)

で、オセット人で画像検索したら美女がザクザク出てきたので、
f:id:syandery:20211114190709j:plain
この人ももしかしてこのような美女だったのでは!と思い、問いました
●あなたは女性でしたか?
No

●男性?
Yes(あ、男性か(笑) いや、男性でもいいんですが)

この時代、このような僻地?の民族がフィギュア・スケートをやっていたなんて本当だろうか?と思い、フィギュアの歴史を調べたところ、スケート自体は有史から存在し、確かにこの時代にもフィギュアはあったようです。が、バレエ要素を含み、音楽をかけて今のようにやるようになったのはもう少し後の時代のようでした。なので、ごく初期的なスケートを楽しんでおられたのではないかと。
f:id:syandery:20211112134353j:plain
きっと今の煌びやかで高度なフィギュアスケートを観て?興味を持って占いを手伝いに来てくれたのでしょう。
もしかしてまた生まれ変わって来てフィギュアスケートをしたいのかな?と思い、先ほど質問してみましたが、残念ながらもう来てくれませんでした(笑) まぁそんなもんです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

占いはファンタジーです・妄想の親戚です・適当に流し見でよろしくお願いします