オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

龍の像に龍は宿ってる?お願い事を聞いてもらうには?

今年ものっけからオカルティー記事です。もうほぼオカルティーブログです…
f:id:syandery:20191109005209j:plain
常識人は近づいてはなりませぬ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初詣、何カ所か寺社を回りました。
f:id:syandery:20191109005453j:plain
お昼に一人でお参りしていましたが、地元の人に「朝に来ないと駄目だ。お願い事は神様もお参りした順番に聞いてくれるから、みんな朝にお参りしてる。昼なんか来ても後回しになってお願い事を聞いてもらえない」と笑われてしまいました(+o+)
そして「イケメンの数にも限りがあるから、お参りした人の順番にイケメンにありつけて、昼にはもうイケメンは回ってこない」と言われました(笑)
いいんですイケメンじゃなくても思いやりのある人なら(ノД`)・゜・。

ということで?
帰宅後、巡った寺社の写メにペンデュラムをかざしながらいろいろ質問してみました。
f:id:syandery:20210721211607j:plain

●木彫りの龍に聞いてみた
よく寺社に龍の像があるじゃないですか。あれってちゃんと龍の魂が宿ってるのかな?と思い、まんまダイレクトに木彫りの龍の写真に聞いちゃいました。

 

●この木彫の像に龍神さんは宿っていますか?
YES。元気良くペンデュラムは右回りました。空で龍雲を形成している龍も勢いよくペンデュラムを回してくれますが、木彫りの像に宿っている龍もパワーが強めのようです。
f:id:syandery:20220101212322j:plain

ここの像にはどうやら龍が宿っているようなので、この龍の像の伝承について聞いてみることにしました。その伝承とは、この像が夜な夜な近くの池へと行き来していたという江戸時代ぐらい?の伝承です。
●あなたが夜な夜な池へ行っていたという伝承は本当?
・・・・。(回らず) 見ようによってはわずかに右回ったように見えましたが、微妙な感じでした。まぁこれは作り話だったのかもしれません。

この像にはもう一つ語り伝えられているエピソードがあります。それは
●リアルで凄いと評判になって、あまりにも人が見に来るから、意図的に像に傷をつけたという話は本当ですか?
・・・・。(静止) う~ん、これは違うっぽいかな?

ところで、
この木彫りの龍については、以前マンデラ効果の記事に取り上げたことがあります。ある時行ったら、この龍の角がものすごく伸びていてびっくり仰天したんですよ↓

おそらく、前に自分がいた世界線ではこの龍の角は短く、新しく移動してきたこちらの世界線ではこの龍の角が長いものと思われます。
こういう世界線の話を龍に聞いて分るでしょうか?
f:id:syandery:20220101212319j:plain
●あなたの角が伸びたと思うんですが、あなたの角が短い世界線もありますか?
YES! どうも世界線の話には興味があるようで、とても勢いよくペンデュラムが右回りました。ふ~む。やはり世界線というのは存在していて、我々はこのところよく世界線を移動しているんですね(?)

そうすると、前に居た世界線と今いる世界線のどちらがより良い世界線なのか気になるというのが人情でしょう。
●角の短いあなたの世界線より、この世界線のほうが平和でいいところですか?
YES。 堂々右回りました。やったー、良い世界線に移動できたんだ!皆さん喜んでください、今この世界線に意識があって、この記事を読んでいるあなたは、よりよい現実の世界線を選べていますよ!
去年は夏も年末も日本に降りかかる大災害について予言しているYoutuberさんがたくさんいました。実際そういう世界線もあるのかも知れませんが、我々のこの世界線ではそれら多くの災害を回避することのできた、明るい意識の人が多い世界線だと考えて良さそうです。
f:id:syandery:20220101212333j:plain
ところで、空で龍雲となって表れている龍にペンデュラムで質問すると、彼らはたいてい自然環境の保全のために存在しているのだということが分かります。では、こういう人間社会に像として存在している物に宿っている龍も、その存在意義は同じなのでしょうか?
●あなたはこの地域の自然環境を守っているのですか?
・・・・。(微妙な動き)  ん?こちらの龍さんはそういう役割ではないのでしょうか?

では、自然ではなく、
●この地域の人々の暮らしを守っているのですか?
No。 なぜかこれだけはハッキリと左回りました(;´・ω・) やはり龍は人間にはあまり興味がないのでしょうか?
f:id:syandery:20220101212326j:plain
個人的に気になるのは、像に宿ったこの龍さんがいつからこの像に宿ったのか?ということです。
●あなたは昔からこの地域に居た龍ですか?
・・・・。 この像ができるよりもずっと前からここに棲んでる龍だとか、そういうわけではないのかな?

では逆に、
●この木彫りの像が気に入ったから来たんですか?
YES。 そうなのか。私はてっきりその地域に居る龍が依代を与えられて宿るとか、そういうイメージでしたが、いい作品?が創造されると、遠くからでもそれを気に入った存在がやってきて宿ったりするというわけですね?
f:id:syandery:20220101212329j:plain
私はいつも空に居る龍雲にばかり質問をしていたので、空に居るタイプの龍の知識しかなかったようです。空に居る龍は地球の自然環境のために各地へ移動していて、基本、人間には興味がないというのが私の質問してきた結果からの結論でした。が、ふ~む。特に自然環境を守るわけでもなく、人間の創造物に好んで宿る、そういう龍も存在したのですね。
まぁそりゃ人もいろいろ、龍もいろいろですよね。

●空に居る龍雲タイプの龍と、ものに宿っている龍は同じタイプの龍ですか?
YES。 個性は違うようですが、基本、空に居る龍と人間社会の中に居る龍は別種ではないようですね。

●人に興味のある龍があなたのように人間社会に近づくのですか?
YES。 まず、人間に興味のある龍が存在したという事だけでも新発見です(´・ω・`)
f:id:syandery:20220101212333j:plain

ところで、
寺社にある像というのは、人々に神として扱われ、手を合わされるわけですが、人間の期待する神様的な働きもしてもらえるのか気になります
●人々があなたにお願い事をしに来た時、気に入った願い事があれば聞いてもらえるんでしょうか?
YES。 おお、意外。龍が人の願い事に耳を傾けることがあるなんて('Д') やはり自分から好んで人間社会に近づいてくる龍は、空をせっせと移動している龍とは個性を異にしていますね。

そうするとちょっと気になるのが、今日私が手を合わせて願ったお願い事が龍のお眼鏡に叶ったかどうかということです(笑)
●今日、私はあなたにお願い事をしましたが、協力してもらえますか?
YES。 おお~やったー\(^_^)/龍の協力があれば心強さ大幅UPです。世のため人のためとかじゃない、めちゃめちゃ個人的な願望でも聞いてもらえるようでありがたい、というか恐縮です(笑)
f:id:syandery:20191109005551j:plain

●まとめ
◦龍にも個性があって、ひたすら自然環境のために奔走している龍もいれば、少々人間社会に興味を持って自ら近づいてくる龍もいる。
◦空を移動している龍にお願い事をしてもスルーされるだけだけど、人間社会の中に入ってきている龍なら、もしかしたらお願い事に協力してもらえるかもしれない?
◦地域の人々を守るとか、誰のお願い事でも聞いてくれるというわけではないところをみても、龍には好き嫌いがあると思われる。その龍と気が合えば力を貸してもらえるかもしれないし、逆に高い志であってもその龍と気が合わなければスルーされるのかも?つまり、誰かが「あそこの龍神さんは凄い」と言っても、他の人が行ってご利益があるかというと「?」。
つまり、
たまたま行ったところの龍が自分と気の合う龍ならラッキー✨ぐらいな感じ? 下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・戦法であちこちの龍神さんを訪ねるしかない!(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

他にも、誰に聞いてもその正体のわからない荒神さん」について質問してみました。歳徳神についても、私の読んだ著書の知識で間違いないか質問したりしました
次の記事に続く👇

(新しいフォトショの基本操作だけはできるようになってきました✨)