オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【JINOSA占い】フィギュアスケート強化選手2022-2023☆男子☆を勝手に占う

久々の【JINOSA占い】です。
今回はフィギュアスケートの強化選手(2022~2023年シーズン)の方々を占ってみました

占った内容は4つ↓

はい。来シーズンの活躍具合とかじゃなくて「来季はどうしたいのかな」「そのためにはこうしたらいいかも?」「今」ベースな感じです。【JINOSA】はそんな半年も1年も先のことは占えませんので(笑)
※JINOSAでは分からない細かいところに関してはペンデュラムを使用しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ずは強化選手【男子】から、(スケート連盟発表順に)各選手の方を占っていきます


羽生結弦さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数はと出ました
22正 詮索されたくない
25正 このままじゃ済まない
21逆 貢献したい・世のため人のためになりたい
ペンデュラム補修すると、(22正)の詮索されたくないことは、去就の事とか怪我の具合なのかなと感じました。ご本人も怪我の回復具合はどうなるのか分からないのでは。担当されているお医者さんは治せる自信があるか(ペンデュラムで)問うとNoと…。これはもしかして、お医者さんも他の所をあたったら良いのでは?と内心思われてるかも。もし回復具合が思わしくないのであれば他の専門医をあたっても良いかもしれません。「このままじゃ済まない」「貢献したい」というのはそのままの意味と思われます。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
30逆 喜ばれることを考える・利他を意識する
25正 路線変更・方針転換・イメージチェンジ
28正 マイペース・堂々と構える・流されない
17正 腹をくくる・覚悟・割り切った付き合い
10正 鉄槌・一喝
貢献したいという気持ちに対して、喜ばれることを考えると良いですよという凡庸な回答が(笑)。考えあぐねるより素直に「こういうのって嬉しいよね」で良いのかも。来季はイメチェンも吉とのこと。面白いエキシとかウケるかも? 堂々とマイペースにやればいいんですよという暗示も。覚悟・割り切った付き合いというのは怪我と上手く折り合いをつけてということでしょうか。ところで突然「一喝」なんて出てきたので「誰に?」を占うと何故か「いとこ」ぐらいの親戚関係の人だと…。万が一お金関係のトラブルが発生しそうであれば、やんわりではなく一喝ガツンと言うた方が良いですよとのことでした。(全然外れていたらすみません…)

●いま力を入れるべきこと
8逆 人生設計・計画
長期的でなく、例えば30までに何と何はしておこうとかの短期計画でOKとのこと

●いまのあなたに
投数はとでました
22逆 おかしいと思うことがあれば後回さず、すぐに調べて
ペンデュラムで、もしかして先ほどのいとこ(?)さんの件か聞くとYesと…。何であれ不信に思ったことは見ぬふりをせず調べましょうということかと。
何だかフィギュアの暗示が少ない占いになってしまいすみません(汗)。おそらくフィギュアのことに関してアドバイスが必要なレベルはもう超えているということでしょう。

※訂正腹をくくる・覚悟・割り切った付き合い」を怪我との折り合いと解釈しましたが、後でペンデュラムし直したら、何かの上役の人?で面倒くさい人が居るっぽいけれど、今は割り切った付き合いを…ということでした。怪我は良い治療ができれば治るのでしょう。

 


宇野昌磨さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数はと出ました
22正 詮索されたくない
30逆 良いものを世に送り出したい・貢献したい
5逆 首を突っ込まないでほしい
14正 圧力を感じたくない
5正 見返したい
何について「詮索されたくない」のかペンデュラムした結果、コーチの事かなと。「話すことがあれば自分の口から話しますんで」という感じでしょうか。インタビュアーもイケメンコーチの事をつい聞きたくなるのかな?(笑) 良いものを世に送り出したいというのはそのままの意味ですね。良い演技をすることが貢献にもつながるでしょう。そして圧力を感じることなく自分らしくやっていこう・と。ところで「首を突っ込まないで」というのは誰に対してか占うと「お母さん」とのこと。あまり口うるさく言われたくないことがあるのかもしれません。「見返したい」共にそれはフィギュアのことでは無くプライベートの事と出ましたので、これ以上の詮索はやめようと思います。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
21正 集中・ターゲットを絞る・優先順位を付ける
3正 離れる・手放す
1逆 聞きいれる・相手を理解する
24逆 フレネミーから離れる
29正 思いやる・相手の気持ちを考える
25正 路線変更・イメージチェンジ
来季はターゲットを絞った方が良いですよ、すべきことの優先順位をつけるとより良く集中できますよと。そして来季はイメチェンも吉。試したことのないジャンルや音楽も良いかもしれません。 「離れる・手放す」は「誰」かを占うと「他人」とのこと…。外野のノイズに煩わさる必要は無さそう。 足を引っ張ってくるフレネミーからは離れてという暗示も。 ところで「聞き入れ」「気持ちを考えるべき」なのは「誰」かというと、それも「お母さん」とのこと。口出ししてこないで!と思えることでも、今回ばかりはお母さんの言っていることが正しいそうです。今は分からなくても将来分かるかも?

●いま力を入れるべきこと
11逆 政治・経済
将来、経済的なことに関わる機会があるのかも知れません。チャンスが巡って来てからの勉強では間に合わない可能性も。今から少しずつ経済を学ぶと良いようです。

●いまのあなたに
投数はとでました
10正 上手くいく人はいつも素直で、助言に耳を傾ける人です
26正×2 まずは自分から幸せになりましょう
また「助言に耳を傾けて!」という暗示が出ちゃいました(汗)。母の助言は偉大です。そして、人の為に・というより今は自分を幸せにすることを考えてくださいと2連発。60ある暗示の中から2度も同じものが出るのはかなりの強調です。

 


鍵山優真さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数は1と出ました
20正 振り回されたくない・冷静でいたい
暗示はたった一つでシンプル。五輪のメダリストになったことで必要以上に振り回されず、冷静を保って来季に挑みたいなぁということでしょうか。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
5正 ひらきなおる・困難は一時的
7逆 奇想天外を狙う・奇策・変化球
11正 長いものに巻かれる・大人になる
「振り回されたくない」気持ちに対するレスポンスは、ひらきなおったらいいですよ、困難(騒がれること?)も一時期の事ですよと。ある程度は上手に流して、そしてそれでも振り回してくる動きがある時は…「長いものに巻かれて」あきらめて・と(笑)。大人の事情はある程度しゃーない(‘A`)とのことでした。そして来季の必勝アイディア?は「変化球」。そうきたか、これは思いつかなかった!というこれまでに無い新風を吹き込ませるような?思いもよらないアイディアを取り入れると良いかもしれないとのことでした。

●いま力を入れるべきこと
3正 健康・体調管理
知らず知らず疲れがたまっているかもしれません。意図的に休息をとるようにしたり、体におかしいなと感じることがあればすぐに調べるようにしてください。

●いまのあなたに
投数はとでました
9正 「~でなければ」と思い込まず、おおらかに考えて
ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけないなんて考えず、こういうのも良いよね?と、肩の力を抜いて軽やかに物事をとらえていただいたらと思います('ω')ノ
鍵山さんの暗示は少なくシンプルだなと感じました。迷いがあまりないというか、複雑にならないのは鍵山さんのメンタルの強さの秘密かも知れませんね。

 


友野一希さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数はと出ました
12逆 勝ちたい・強くなりたい・アッと言わせたい
13正 褒められたい・称賛されたい
9逆 集中・ストイックに取り組みたい
16逆 精神的に充実したい・達成感を得たい
強くなりたい、アッと言わせてやるぞ!集中してストイックに取り組むのだ。勝って、そして称賛されたらいいな成果を出して達成感を得られるシーズンになったら良いな!という前向きで裏表のない素直な気持ちを感じさせる暗示が並びました。雑念が無くて真っ直ぐですね。説明なんて無粋なものは必要なさそうです。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
12正 フェイドアウト・関係を絶つ
28正 マイペース・堂々と構える・流されない
マイペースに、流されず。いつもの友野さんで良いですよ!という暗示ですね。来季もこれまでどおりで良さそうです。ところで「関係を断つ」っていきなり何?誰と関係を断つの?ということで「誰」かを占うと「知人・友人」と出ました。ペンデュラムで何事かを問うと、トラブルに巻き込んでくる人が居るかもしれないとのこと。よく分からない誘いや話には乗らない方が良いかもしれません。しつこいようなら「関係を断つ」ぐらいの気持ちで…

●いま力を入れるべきこと
6逆 ホスピタリティ
元々ホスピタリティたっぷりの友野さんなので、より人を楽しませることに特化して、さらに個性を打ち出すと、未来が良い方向へ開けてくるのかも知れません。

●いまのあなたに
投数はとでました
28逆 勝ち負けにこだわるより、まとまりを重視して
6逆 振り返って辛くなるものは手放し、今の自分を誇って
28正 説明不足に注意。日ごろからの伝える工夫と説明の姿勢を
勝つために画策することよりも一つのまとまりとして仕上げると良いですよということかもしれません。ふと思い出して辛くなることがあれば、今の自分で良いんだということを思い出してください・と。それから、説明を面倒がって「まあいいや」で済ませてしまう事に注意とのこと。

関係ないですけど、友野さんのジャンプの着地がパンッと氷にはじかれてる?ように見えることがあって、これを、リンクの氷が”着地の余分なエネルギーを中へと逃してくれる”イメージで着地すると上手くいくのでは?とたまに思います。素人目線ですけど(笑)

 


三浦佳生さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数はと出ました
3逆 話してほしい・悩みを分かちたい
12正 勝つためなら手段を選ばない
勝つために選ばない「手段」というのは、様々な方法をやってみる気概があるということだと思われます。意欲充分メラメラなのがうかがえますね。ところで、誰かに悩みを話して欲しそう?な暗示なので「誰」に向けての気持ちなのか占ったところ「お母さん」とのこと。何に悩んでるかは分からないけれど、辛いことがあるなら話して欲しいな・という優しい気持ちのようです。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
26正 正面からぶつからない・安全策
27逆 頑固な態度をあらためる・固執しすぎない
むやみに正面からぶつかって行ったり、何かに固執して頑固になる事への注意の暗示が出ました。やる気や情熱を、ぶつけるという形ばかりではなく、上手に押した後はやや引いたり、相手が受け取りやすい形にして「伝える」ことが上達すると、物事がもっとうまく回っていくかもしれません。また、落ち着いてアドバイスに耳を傾けられるようになると結果的に良い方向へ落ち着く暗示でもあります。

●いま力を入れるべきこと
4正 おしゃれ・センス
カッコよく見える服装、スタイルの良く見える髪型等々、ファッションを研究してセンスアップを目指すと吉のようです(^^)

●いまのあなたに
投数はとでました
15正 起こってもいないことを心配して動けなくなるなのは損です
先に心配して立ち止まらないようにしましょう(^^)
佳生語録、面白いので注目してます(笑) こだわりのおしゃれができたら…町田樹さん路線へ進む?

 


壷井達也さん
●(来季)どうしたいか、心境
投数はと出ました
26正 間違っていないことを知らしめたい
間違っていないことを知らしめたいの意味がよく分からなかったのでペンデュラムで聞いていったところ、やりたい事・目標としているイメージがあって、それを体現したいといった感じの事のようでした。なりたいと思っておられる姿が明確なのかもしれません。そしてその姿を体現できた時&観る人を納得させられた時、思い描いていたものが間違っていなかったことを知らしめることができるのかも知れません。哲学的。

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
7逆 奇想天外を狙う・複数の妙技・変化球
18正 自己の内観・現状の俯瞰
27逆 頑固な態度をあらためる・固執しすぎない
24逆 フレネミーから離れる
20正 見えないものの力を借りる
1正 曖昧にしない・意思表示
壷井さんの体現したい世界を完成させるには?正道で行くより意表をつく変化球をいくつも用意したほうがいいかもしれません。客観的な目線で自分を内観したり俯瞰したりを繰り返し、しかし固執はし過ぎず、意思表示はハッキリと。それと、もしかして壷井さんにとって付き合っていてもマイナスにしかならないフレネミーが居るかもしれないので要注意とのこと。「見えないものの力」とは何かをペンデュラムで問うと、潜在意識についての知識を得ると良いですよ、という意味でした。

●いま力を入れるべきこと
2正 恋愛・パートナー
恋愛の良い運気が来ているので、今できた恋人は結婚につながる可能性高しとのこと。もしシングルで気になる女の子が居たら思い切って声をかけてみると良いかも?

●いまのあなたに
投数はとでました
9逆 あなたは頑張っています。深呼吸をして肩の力を抜いて
21正 「できること」を「得意なこと」にまで磨き上げて
とても頑張れているので、時には肩の力を抜くことを心がけてくださいとのこと。それから「できる」を「得意」に昇華させることで良い武器が身につきそうです。
思い描く理想があったとして、それをいつか体現できると良いですね(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特別強化選手男子は以上の6名ですが、今年引退された田中刑事さんのこれからもちょっと占ってみました。田中さんの場合は来季というより「これからの活動」ですね。


田中刑事さん
●(今後)どうしたいか、心境
投数はと出ました
25正 このままじゃ済まない
4逆 進めたい・作りあげたい・実現したい
何が「このままじゃ済まない」のかというと、いつかコーチとしてすごく良い選手を世に送り出してやるぞーという気概の一端のようです。進めたい。作りあげたい。実現したい。←これはもう早くもプロスケーターとして、コーチとしてやる気ビシバシ?

●(そのために)どうすればいいか
投数はと出ました
13逆 勘やインスピレーションに従う・アイディア
9正 再検討
アイディアが浮かんだり、良いインスピレーションが降りてきたら、すぐに取り込む&行動に移すと良いですよという暗示が出ました。ふと思いついたことはメモしておいた方が良いかもしれません。それから「再検討」とは何を?ということでペンデュラムしましたらコーチとして活動を始める期間についてでした。今年はプロスケーターの活動に集中し、コーチとしての活動は来年からが良いと暗示が出ました。

●いま力を入れるべきこと
1正 仕事・勉強
これはフィギュアのことも、フィギュア以外のこともどちらもなんだそうです。何か勉強してみたいことや取りたい資格がある?運転免許とか?

●いまのあなたに
投数はとでました
13正 人の意思や慣習よりもあなたの"楽しい"に目を向けて
24逆 健康になることも幸せになることも、あなたの重要任務
ああして欲しいこうして欲しいと人は言うかもしれませんが、自分の楽しいと感じる事を一番に選択すると良いかもしれません。健康に留意し、これからの幸せも考えてください(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちな、今回占いを手伝ってくれた存在に質問したところ、人間をやったことが無い存在で、でも宇宙存在でもなし。肉体もなし。ナーガや神様でもなし。しかし人間の歴史に興味があるとのことでした。フィギュアスケートのことも知っているようでした。ちょっと変わった存在ですが、女子の占いでも付き合ってくれました
(悪霊ではないそうなのでご心配なく)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回はフィギュアスケート【女子】と【ペア】の強化選手の方を【JINOSA占い】します⇩