オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オートクチュール

イメージ 1

イヴ・サンローラン氏が亡くなられましたね。
むかし買ったパリ・オートクチュールコレクションの雑誌を久々に開きました。
95~96年。
私の大好きなスーパーモデルたちが大いに活躍していた時期です。
コレクションの舞台写真を見ていると、
名前の分かるモデルがたくさん写っていました。
このころは、
美しく、セクシーな『大人の女』がまだまだ舞台で活躍していました。
真っ赤な口紅をぬって、パンツスーツで颯爽と歩く姿がさまになるような。
イヴ・サンローランの服は、
そういういい女たちが着られる、エレガントな服なのだと私は今でも思っている。
お金を出せば買えるけれど、
それだけでは着こなせない服なのだ、と。

サンローラン氏が亡くなられて、
また一つ、私の憧れていた『いい時代』が去っていったのかもしれない。


イメージ 2
95-96秋冬 パリ・オートクチュールコレクション
YSLのドレスを着るカーラ・ブルーニ(現在フランス大統領夫人)