オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

久々だよ☆ビーズ作り

ビーズの注文が入ったので、
めちゃ久しぶりにアクセサリー作りをしました。

だいたい注文というのはやっかいな要求が多く、今回もやはり
『某芸能人のされていたブレスレットが欲しい・作って』という注文でした・・・

そして写真を見せられて、やっぱりなぁ~と思ったのです。
何がやっぱりかというと、
金に糸目をつけない『芸能人ゴージャス』なつくりに・です。

材料も、この辺の地方では購入できないものを使ってあったりです。



イメージ 1
↑これがそのいわくのブレスレット・完成品です。
10連のコイルを探すのが大変でした。
ネットで見つけたのはアメリカ製のめちゃめちゃ高価なコイル。
これは予算的に無理ってことで、
しょうがなく5連のコイルを見つけてきて接続しました。

ビーズは全てスワロの丸いカットのやつで、AB加工のも入ってます。
おのれ・某芸能人! 金に糸目つけずに作るなっての!



イメージ 2
余ったビーズで簡単なチョーカーを作りましたが、
材料が材料だけに、やたらと高価になってしまいました。これじゃ売れないよ~↓↓↓



イメージ 3
コイルを捜し求めてビーズ店へ足を運ぶうち、どうしても欲しいものが出来てしまい、
材料買っちゃったー  ⇒  作らなきゃ
てことになっていくのでした。

それにしてもこの頃、大人にも違和感のないプラスチックパーツが増えてきましたね。
プラスチックは装いを極度にチープへと導いてしまうので、ふつう大人にはNGです。
が、下手なスワロより高価なお値段で、凝ったプラパーツが続々!
左のはほぼプラスティックだよ☆ 右のはスワロのペンダント。



イメージ 4
私も『大人プラアクセ』が欲しかったので、黄色でまとめて作っちゃいました(左)
右のはもうちょっと前に作った、蝶の透かしパーツのネックレス。
今年はこればっかりつけてます。



まだいくつか材料があるので、それらを作り終えたら切り紙します(汗)
あんまり休むと手が感覚を忘れてしまうので・・・