オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

『切り紙レシピ』台湾版と韓国版でてる!

『台湾の出版社から ”切り紙レシピ” の台湾版発行の打診があって、まだ分かりませんが・・・』
みたいな話を学研さんが話しておられたのはいつのことだったか。
 
そして、先日
『”切り紙レシピ” の台湾版と韓国版の見本を送りましたので』 という学研さんからのメールが!
 
ほ、本当に出ていたのね?! しかも韓国版もあったんだ?!
(版権は学研さんにあるので、私にはあまり関係ないのです。)
 
で、
『かわいい切り紙レシピ』 台湾版と韓国版のお披露目です(*^□^*)
 
 
 
こちらは台湾版☆ぜ~んぶ漢字だよぅ ・ と思いきや、ちょっぴり日本語が!
 
イメージ 1
 
 
 
 
そしてこちらが韓国版☆オールハングル!当たり前か・・・(;^□^)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
日本版、台湾版、韓国版を見比べてみると
イメージ 3
台湾版、ちょっと大きいですね。発色が良くてきれいなのは韓国版ですかね。で、日本版のいいところはといえば
日本語だから私にも読める(笑)というところですかね。
 
 
 
台湾のみなさん、韓国のみなさん、この本を本屋さんで見かけたときには、
中をパラパラとチェックしてみてくださいね~~~☆彡☆彡☆彡
と、日本語で呼びかける・・・(汗)
 
 
【余談】
切り紙は中国の文化によく根付いたものなので、中国の文化影響のある台湾で切り紙の本が出版されるのは
『なるほど~』 な感じでした。
しかし、私が把握していなかったのは、韓国にも切り紙の文化がある(?)ということでした Σ(・口・!)
機会があれば、また韓国の切り紙も見てみたいですね(*^^)