オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙☆途中経過3

 
     湿気が憎いどす~~~!(><)
 
イメージ 1
 
連日の激暑から一転、今日は急にザザーーーッ、と雨がふりました。
 
『やれ、涼しくなったわい』
と、何だか切り紙制作がはかどりそうな予感にワクワク。
 
ところがっ!!
 
いざ、切り紙しようと机に向かってびっくりΣ(・口・!)
 
昨日までぴーんと綺麗に折りたたまれていた製作途中の切り紙が、
湿気でなみなみのぶわぶわになっているじゃあないですか!!
(上から撮った写真なので、ぶわぶわは画面からは確認できないとは思いますが)
 
重なった紙が各々にずれている状態で、昨日の続きを切るのはちと危険。
 
 
そうそう、こういう時はドライをかければよいのです。
 
しかし!
クーラーのリモコンに画面が表示されない!
電池がないのかな?と思い、電池交換するも、画面は現れず・・・
つまりリモコンは壊れている・・・
 
きのう扇風機が壊れたばかりなのに、ひどいよ(><)↓↓↓
 
 
とりあえず、切り紙の上にファイルを乗せてプレスしてみたり、
折り目をさらにぴっちりと折ってみたり、
紙を上下に引っ張って伸ばしてみたり・・・↓↓↓
 
 
結局、なみなみのひどくない所のみを切っていくことにしました(´ω`;)
 
 
明日は紙がまっすぐになってくれてるかなぁ?
もし引っ越す時は、湿気の少ない所に行きたいと思いまひた・・・
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*
 
 
 
 
評判のかんばしくない、『先史美術の似てる』を今回も発表♪
 
今回の 『似てる』 は 『鳥頭さん』 。鳥のような、蛇のような、トカゲのような、ちょっと不思議な女神像です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
何でこんな頭部で表現しようと思ったんでしょう??
古ヨーロッパの場合、鳥をあがめた 『鳥女神』 というものらしいですが、アジアとアフリカではどうでしょう?
知識が浅すぎてわかりません(^_^;)
 
なんにせよ、不思議です。
大昔は、もっと生物にバリエーションがあったのかなぁ?