オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ふくろうジロリ

 
 
イメージ 1
 
     ジロリ・・・!
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
不思議ごと☆
 
海外から帰国した兄弟が、急にお墓参りしにいこうとか、
我が家の家系を知りたいとかで、
短い帰国期間をバタバタと 『ご先祖様』 に費やしております☆
 
なんでも、
眠りに付こうとすると、家系が、墓が、などなど、
頻繁にご先祖様の声が聞こえるようになったそうで、
これはきっと、家系の存続などをご先祖様が心配しているのだ・と。
 
で、兄弟は図書館(郷土資料館?)で資料を出してきてもらったり、
祖父の残していた簡単な覚書などをまとめ、
スケッチブックに家系図を書きまとめております。
 
 
そういえば、
 
一時、毎晩、
眠りに付こうとすると聞こえてきた、
私の名前を呼ぶいろいろな人の声が、
このごろ聞こえてこなくなってたなぁ・と。
 
まぁ、私はなんも気にせず、
声に反応せず寝ちゃってましたけど(笑)
 
そうか、
私じゃ駄目だとわかって、
海外にいる兄弟に語りかける相手を変えたんだな・・・
 
兄弟にはがんばって家計図を完成させてもらいたいものだ♪