オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

キリン

 
 
お笑いの方じゃありませんよ(;^_^A) 切り紙です♪
 
イメージ 1
 
久々に会う友達に切り紙のプレゼントをしようと、 『好きな動物は?』
と聞いたところ、
すぐに 『キリン』 と答えが返ってきました,。・:*:・゚☆
 
今までかなりの数の切り紙を作ってきましたが、意外にもキリンは作ったこと無かったのです。
 
そこでひらめきました!
 
『そうだー!●年前、百均で買ったアニマル折り紙に、キリン柄もあったぞ~~~♪』 と。
あぁ、しかし、出来上がりを見てもらうと分かるとおり、
柄がデカすぎました(汗)。これじゃキリンというより、牛ですね・・・
 
百均さん、もうちょっと細かいアニマル柄、出してくんないかなぁ(´ω`;)
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
続・ご先祖様探し☆
 
兄弟が帰国中に家系図作りに取り組んだのは、前回話しましたとおりです☆
 
兄弟が里に居られたのは2泊3日。
なんとその短期間に、
父方の大爺さんの、父系と母系をかなりの所まで調べ上げたのです!
 
お爺さんの書き残したメモを調べ、親戚の調べていた分もまとめ、図書館で系図をひもとき、
大爺さんの父系をほぼ 『始まり』 まで
母系を21代前まで解明したのでしたΣ(・口・!)
 
系譜を、数年かかっても調べられないという人が多い中、驚くべきスピードで
非常に上手い具合に解明することが出来、兄弟も 『奇跡的だった』 と振り返っておりました。
 
ご先祖様は本当に、兄弟に調べてほしいと思っていたのかもしれませんΣ(・口・!)
 
 
母系の方はまだ 『調べられる』 とのことなので、
続きは私に託されました。
が、
暑くて元気のでない私は(ここ数日、私の居る地域は全国でも最高レベルの気温なのです!)、
PCでちょっと調べるにとどまっているのでした・・・
 
涼しくなったらまた調べてみようと思います(´ω`;)