オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

黒いハロウィン★切り紙

 
 
もう今までにハロウィンモチーフは発表してましたので、今年はもうちょっとアレンジ?して
『黒い切り紙』 のみで作ることにしました,。・:*:・゚☆
 
イメージ 1
                          コウモリ うきゃきゃぁーー!
 
 
イメージ 2
                         ネコが フゥーーーーーーッ!!!
 
 
 
イメージ 3
                         おばけかぼちゃ 盛り盛り★
 syandery                
 
 
 
     去年の 『型紙つき☆ハロウィン』 には切り紙の型紙もありますので、よろしければどうぞ☆
  
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
○○の住人☆
 
もうバレてると思うので、改めて言うこともありませんが、あえてハッキリ言っちゃうと、
私はトンデモ系の本やTVを愛好する、脳内トンデモ界の住人です(笑)
 
( 『ムー』 を買うほど本格的ではありませんが・・・)
 
『宇宙人は居るに違いない!』 とか、 『アトランティスが実在していたら・・・』 とか、
そういうことを妄想して、脳内で楽しむことが大好きなのです(ミ^ェ^ミ) うしし・・・
 
そして、
トンデモ系として 『世界の神話を読む』 ことは、
脳内妄想を補充するために必要な、自然な流れなのです。
そうです。
妄想のために、知識を補充するのです・・・!
(これを話して人に驚かれました(笑))
 
しかし、
私は文字を読むことがとっても苦手なアホなので、なかなか本を読み進められず、
せっかく図書館で本を借りても、ほんの一部分しか読めずに断念してしまいます・・・
 
そんな虫食い的な知識でも、ちょっとずつ知識がたまってきたみたいです。
 
あ、この話とよく似たエピソードを○○神話で読んだことがあるぞ
と、
たまに共通点を見出せるようになってきたのです(^-^)
 
 
世界各国の神話に共通点がある(部分もある)、ということは、
昔から言われてきたことです。
 
世界中の神話に巨人族が居る・とか、
天から矢が放たれる表現が、いろんな神話に出てくるぞ・とか。
 
でも、
そうだとは分かっていても、
自分なりに共通点を見つけると、それなりにびっくりしてしまいます(笑)
 
何でこの国この民族の伝承が、この国の神話とそっくりなの?!
とか、
ありえない地域&エピソードであるほどに!(;^□^)
 
で、
最近 『まさかこんな共通エピソードがあろうとは!』 というのを見つけましたので、
この次の機会にでもお話できればと思います・・・
 
今日はもう文字をいっぱい書いちゃったので、
内容はまたの機会です(笑) はい。