オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

140.ウエディング

 
先日紹介させていただきました『ふぉと・ねんが 2011』 掲載の作品を紹介させていただきます♪
 
イメージ 1
kirigami  syandery     
これは二つ折りなので、切り紙というよりは、切り絵です。
 
本来は結婚写真をはめ込んで使うものなのですが、適当な写真が無く(私も未婚ですし…)、
ただ、青い背景をはめ込みました(´ω`;)
水色の部分は、はめ込んだ写真が半透明になる部分です。
 
 
 
 
こんなふうに掲載されました↓
イメージ 2
 
自分は気に入っている作品だったのですが、この扱いの小ささを見ると、
あまり気に入ってもらえなかったのかな・ということが分かります(笑)
 
 
 
 
 
青い背景でプリントアウトしてみました
イメージ 3
 
これは、実は本のCD-ROMのデータを使ったのではないのです・・・手持ちのデータを使っています。
 
 
なぜなら・・・
 
アホな理由なのですが・・・
 
 
 
本に封入されているROMを、どう頑張っても袋から取り出せなかったのです・・Σ(・口・!)
 
 
無理やり袋を破ろうとしたら、ROMが折れそうになり、断念しました(;-_-)
はさみで袋を切って、ROMがしょっちゅう本から転がり落ちるのも嫌だったので・・・
 
 
 
 
 
 
↓これが切り紙の実物です。イメージ 4
 
今はまだファイルにはさんだままです。
 
いつか、ちゃんと額縁に入れて、実物を見ていただける機会があればと思っております。
 
切り紙は本当に、
写真やPCの画像では本当の雰囲気が伝わらないのですよ・・・(´ω`;)
 
できることなら、切り紙の実物を見てもらいたいのです。
 
 
来年こそは個展できるでしょうか・・・??
(妄想では何度も個展してますけど(笑))
 
 
その日のために、
ぼちぼち額装したり、作品増やしたりしようと思います☆