オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

どう支援することができるでしょう・・・

イメージ 1
東日本、大変なことになってしまっていて・・・
 
みなさん、ご無事ですか?
 
私のところは被災していませんが、連絡取れない友達とか、心配です。
 
 
 
TV・新聞で大変な災害状況、被災した人々の情報が入ってきて、
 
非力ながらですが支援したいと思うのですが、
 
宅配が郵便も企業も全てストップしてしまっていて、
 
物資で支援することは不可能になっていました。
 
 
交番で、どこか物資を受け付けている所はないか聞いてみましたが、
 
おまわりさんも 『僕もしたいけど、義援金しか方法がない』 と。
 
 
 
新聞に載っていた郵便振替での募金も、時間が4時を過ぎてしまっていたため
 
今日は出来ませんでした。
 
明日、義援金を振り込みに行ってみようと思います。
(クレジットカードでの振込みだと、実際お金が届くのは来月になるとのこと・・・)
 
 
 
 
最初、カイロやベビーフードなどを購入して送ろうと薬局に行ったわけですが、
 
カイロなど、品切れになっていました。
 
自家用車で被災地に物資を届けるため、買い求められた方が居られたとかで、
 
ここの地域から東北へ車で行くのはべらぼうに遠いのに、
 
偉い方が居るなぁと感心しました。
 
私は自転車しか足がないので・・・あいかわらず非力ですが、
 
明日から平日なので、世の中の動きももうちょっとスムーズになって、
 
自分の出来ることも出てくるかなぁと考えてます。
 
 
みんなが出来る範囲のことでも、小さなことでも取り組んでいけば、
 
復興も早くなるのではと期待しています。
 
出来る範囲のこと、やります。