オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆3つのクリスマス・スター:*:・゚☆

 真夏に贈る、メリークリスマス(;^□^)
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
クリスマスの切り紙 しゃんでり~
上 ヒイラギと星
中 ヒイラギ
下 星とベル
 
 
型紙はこちら

 
 
はいはい、真夏なのに時期はずれですよ~(笑)
 
切り紙の図案アイディアを紙のきれはしに描いては、
けっきょく実現されなかった紙が机のはしに散らばっています。
 
アイディアの思い浮かぶスピードより圧倒的に手が遅いので、
ほとんどがアイディアどまりになるのでした・・・
 
そんな紙のきれはしが机を席巻し始めたので、
ついに整理・処分することにしました。
 
そうしてゴミ箱へ仕分けしている時、
去年のクリスマス前に考えていて、結局時間が無くて制作できなかった
クリスマスの星の図案が目に留まりました。
 
う~ん、時期は違うけれど
ちょっと切り紙にしてみたいなぁ・と。
 
そうして真夏に、クリスマスがやってきたのでした。
 
,。・:*:・゚☆ メリークリスマス!,。・:*:・゚☆
 
 
 
こんなふうにキャンドルに切り紙を敷いたり↓
イメージ 4
 
レースペーパーのように
紙皿の上に切り紙をセットしてみたかったんです↓
イメージ 5
 
 
このページの切り紙の型紙はこちらのサイトにあります↓
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
多角形折りの折り方とスケールはこちら

 
【切り紙の型紙☆一覧】


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
●3日目の不安●
 
芸術系のスポーツ以外は滅多に観ませんが、
さすがに『なでしこ』が決勝戦! という時は、ちょっと始まりだけ
観てみよう・と、TVをつけました。
 
ちょっとだけ観て、寝るつもりでいたのに、
すごい試合が展開されるので、
結局、7時半までTVに釘付けになりました(;^□^)
 
途中、窓の外に非常に美しい朝焼けを見つけ、
写真を撮りに出ました
イメージ 6
家を出たときはもうこんな感じになっていましたが、
わずかなひと時、空全体が黄金色に輝いて、
その光に照らされた家々も金に輝いて
それはそれは感動的な光景だったのです!
 
 
まぁ、そのかわり、寝不足になりました。
ニートとはいえ、昼を越えてだらだら寝るわけにはいきませぬ。
 
 
鏡を見ると、『寝不足やらかしました~』な、
ぼよよんとしたまぶたになっちゃってました。
しかも片方だけ・・・
 
『まぁ、一晩寝たらなおるだろう』
 
そうのんきにかまえていましたが、
翌日も片目だけぼよよんでした。
 
『・・・ま、明日にはなおってるだろ』
 
しかし、今日もそのままのぼよよんまぶたなのです (〇o〇;)
 
 
図解↓
イメージ 7
 
 
もし、これがもうこのままなおらなくて、
一生ハンパなぼよよんまぶた(しかも片方だけ!)だったらどうしよう・・・
 
ちょっと不安になってきた3日目なのでした
(´ω`;)