オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ワークショップのお知らせ☆彡

 
先日、お知らせさせていただきました
カフェ・ループさんでの作品展示に加え、
『切り紙のランプ作り』ワークショップを行います(^O^)
(お教室という響きがダサいみたいなので、言いかえました…)
 
イメージ 1
↑こんなランプでーす
 
 
柄は2種類から選べます↓
イメージ 2
切り紙初体験の方と、ペーパークラフトになれている方がおられるので。
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
切り紙のランプ作り
(ランプは置き形です)
 
日にち 2012年5月30日
時間 朝10時から(1時間半ぐらいを予定しています)
費用 材料費1000円+ワンオーダー
(オーダーはドリンクでもケーキやお食事でもOKです。)
場所 カフェ・ループさん
受講者様人数 4名様を目標にしてます(^O^)
 
 
もし、参加してみたい!と思われた方は、
右の『ゲストブック』にて、どうぞご予約ください♪
(プライバシー情報など記入される場合は『ヒミツモード』にしてください。)
 
 
受講の際に用意していただくものは、
はさみ、カッター、カッターマット(無い方はお知らせください)
ぐらいでしょうか。
作品を持ち帰れる袋を用意してもらうと良いと思います。
 
 
目標の4名様が集まってくださったら嬉しいです♪
(0名様の場合、中止になります(笑))
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●材料費千円におさえる・という試行錯誤!●
 
 
材料費をおさえるためには、
ランプの器具を見直さねばなりませんでした。
最初に用意したライトでは、それだけで千円弱してましたので・・・
 
で、
電気屋さんを回って検討しましたところ、
ひとまわり小さい&スイッチの付いていないソケットコードを発見↓
イメージ 3
 
これで800円ぐらい。
それにプラ版や紙2種類を加えて、
まぁたぶん千円ぐらいでいけるだろう・と。(どんぶり勘定)。
 
スイッチなくなってごめんね~
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●切り紙もせずに●
 
本業おろそかに、ビーズアクセサリーを作ったり、
過去数年にわたって集めた化粧品のパンフレットをスキャンしたり、
ふたたび土偶にはまったり(笑)してます。
 
だいたい趣味が多くて、
何かをやると、何かがおろそかになる
のです。
 
今は、切り紙と、ファッションモデルのほうがお留守になってます。
 
 
切り紙、ファッションモデル&ファッション誌、
ビーズアクセサリー、西洋中世、土偶、トンデモワールド、
天皇陵めぐり、その他・手作りモノ、
あたりが定期的にぐるぐるとマイブームになります。
 
困ったことに、このごろはさらに
平安時代鎌倉時代に興味が出始めています。やばい!
とはいえ、
文章を読むことが厳しいので、
マンガを読んでちょっと学ぶぐらいですけれど(笑)
 
 
もうちょっとまじめに、切り紙展示の準備をしないと・・・
(;^ω^;)
 
 
 
びーず↓
イメージ 4
 
イメージ 5