オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ワークショップやりました

 
『切り紙のランプ作り』ワークショップ、2回やりました。
 
やりましたが・・・
 
教えるという行為に必死すぎて
 
ワークショップの様子の写真を撮るのを忘れてました
2回とも・・・
 
 
終わってから写真撮ってないことに気づいて、
お店に残っておられた2名の方の作品を撮らせて頂きました↓
イメージ 1
 
切り紙は簡単なものと、もうちょっと難しいもの2点を用意いたしましたが、
皆さんなかなかチャレンジャーな方が多くて、
切り紙初めての方ばかりでしたのに
半数の方が難しい切り紙を選択なさったのは『発見』でした。
 
私ならぜったい簡単なことやるなぁ(;^□^)ははは
 
 
 
ワークショップ終了後、
こんなかわいいクッキーとフルーツの盛り合わせをいただきました
イメージ 2
ありがとうございました。
 
 
今回は 『切り紙のランプ』 ということで、
コード&レセップや電球などの照明機器を人数分用意する必要がありました。
 
材料費の上限が1000円ということで、
材料の収集が難しいところでした。
 
画材もちょうど人数分だけ買うということができませんので
(紙も1色につき、畳ぐらいの大きさのものを買わねばなりません)
たくさんの余りをひとりで抱えねばなりません。
 
そこにワンドリンク代などもかかると、
完全に『やればやるほど赤字』状態です。
材料収集に、材料の切り出しなどにも、
何日も費やします。
 
 
結論としては、有閑マダムでもないかぎり
ワークショップとかやってる場合じゃないだろ・と(笑)
 
別途、教室代に2000円とかなら話は別ですが。
 
 
そういうわけで、
今後はあれこれやったりせず、
作品作りを真面目にやっていこうと思います(;^□^)
 
結局作品をつくっていかないかぎり、
自分自身に意味をなくしてしまうということだとおもいます・・・
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●変な皮膚病(笑)●
 
 
何度行っても症状が改善しない医院を断念し、
新しい皮膚科医院を探しました。
 
手足の指先に水泡が大量にできて
爪がめくれてしまう困った症状に悩んでいるのです。
 
私はこれを水虫かと思い、
何度も皮膚をとって検査してもらいましたが、
何の菌も出てこないのです(´ω`;)
 
新しい医院では水虫でも見つかるのではないかと
変な期待を抱きながら行ったわけですが(笑)
ここの検査でも何も出てきませんでした↓↓↓
 
しかし、新しいことが判明いたしました。
 
 
それは、
 
 
 
 
手足の多汗症だという事実です!
 
 
これまで全く気づかずに生きてました(;^□^)
 
それで
切り紙を切ってる最中に紙がシワシワになって
いつも困っていたのかぁ・・・
 
本当は自分って、
紙を扱う仕事には向いてなかったわけですね・・・(いまさら)
 
 
で、
 
汗の出やすい指に、
その辺にふつうにとんでる菌とかがくっついちゃって
皮膚に悪さしてんじゃないか?と。
 
しかし、
これは、よほど風通しの悪い所にしかおこりません。
(足指の又とか、陰部など。)
 
なのに、私の場合これが指先だけに出てるのだから
わけがわかりません。
(指の又は大丈夫なのです。)
 
ましてや、
手の指の先、はてはなどにそれが出るなんて、
お医者さんも
『見たことも聞いたこともない』そうで・・・(笑)
 
けっきょくは
『よくわからない』のです・・・
 
とりあえず、
菌をやっつける薬をもらって、
しばしそれを塗ってみることにしました。
 
 
あぁ~~、早く治ったらいいなぁ~
そろそろ爪がめくれてくる時期なので、
マジで何とかしたいのです
(;ω;)