オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆切り紙のコースターが作れる♪

 
切り紙のコースター作りしてみませんか? 
イメージ 1
切り紙の型紙もありますので、
お誕生日会やクリスマスパーティー、ラッピングや飾り付けにどうぞ♪
 
 
中段右の青いコースターのデザインですが、
真ん中の花の部分をくり抜くかくり抜かないかで悩み、
皆さんに意見をいただいたところ、
両方あったほうが良いことがわかり・・・(;^□^)
そういうわけで、両方の型紙を作りました。
 
イメージ 4
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69016321

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 ※使用材料は、色画用紙と折り紙だけなので
百均で買えば、材料費 210円経済的娯楽~
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【コースター土台の作り方】
イメージ 5
 
 
 
 土台に切り紙を貼るときには、
強めのスプレーボンド、NORIOが適しています。

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 
紙なので、水滴がつくとよれます。
一回限りの使用という贅沢さ!(;^□^)
 イメージ 2
 
切り紙を作り、土台を切り出したら
あとは貼り付けるだけ!
 
そうそう、
 
ヒモとかに吊り下げてガーランドにしたりしてもいいかも(*^^)
 
 
それから、
 
はながたのコースターは、下図のように
貼り方をアレンジできます
イメージ 3
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 

切り紙のコースターが作れる☆型紙

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69016321

 

切り紙コースターを作ろう☆簡単バージョン☆型紙https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69016371

 

 型紙&作り方付き☆切り紙コースター  https://kirigami.hatenablog.jp/entry/2019/11/20/001638
 
 
【切り紙の型紙☆一覧】