オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭☆【室町時代】室町幕府執政列

 
 
 
 
 
室町幕府執政列
鎧の下の装束が意外にも美しくておどろき!
 
 
 
供奉長(ぐぶちょう)
このごろこの手の、風をふくんでふんわりなびく装束を見ると萌えます・・・
イメージ 1
 
 
 
伊勢氏 烏帽子の形がかっこいい
イメージ 2
 
 
 
足利将軍 お馬さんと色を合わせた?
イメージ 3
 
 
 
細川氏 もちろん、武士はカッコイイのだけど、それ以上に
馬を引くねえちゃんのおっぱいが大きくて気になってしまうじゃないか。
イメージ 4
 
 
 
中央の武士は二階堂氏かな?
鎧を直してあげているところがほのぼのしてて、私的にはベストショット♪
イメージ 5
お供の武士の装束も華やかでしょう!
 
 
 
 
 
武士 鎧の下の装束がとってもお洒落
イメージ 6
 
 
 
 
なにげに足利将軍の馬引きの装束も良い!
着ておられる方も良く似合っておられるし
イメージ 7
 
 
〈感想〉
戦のイメージばかり強い鎧姿ですが、
じつはその下の装束は華やかだったのですね。
 
 
 
お次は、
目がチカチカするぐらい彩り豊かです。