オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

時代祭☆【室町時代】室町洛中風俗列

 
 
 
 
 
室町洛中風俗列
 
 
 
シブイ武士の行列が続いていたので、いきなりのこの華やかな行列に
びっくりしました・・・ 洛中風俗というのは、ものすごく派手だったのですねΣ(・口・!)
イメージ 1
 
 
 
華やかさにあっけにとられて全体写真しか撮れてなかった・・・
とりあえず全体の雰囲気だけ見てください
イメージ 2
 
時代祭の中では、わりと最近できた行列?なのか、
ちょいと古い本で見ても、この室町洛中風俗列ちゅうのはありませんでした。
 
 
 
なんとか分かったのは、この鞨鼓童(かっこうち わらべ)くんだけです。
イメージ 3
 
 
 
ご紹介できる写真がたりませんので、
装束をまとった洛中風俗列の方々の御所入りのときの写真を追加しますね。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
目もさめるような装束の華やかさよ。
イメージ 6
 
 
 
 
おつぎは、
また渋くなります。